鴨川のランチってどこがおすすめ?

KAMO Kitchen

都心から日帰りで行け、ドライブコースとしても人気の観光地、鴨川。
おしゃれなお店や絶景を楽しめるお店、山の幸と海の幸の地元新鮮食材が食べられるお店など鴨川ならではの幅広いグルメを楽しめます。

今回は、プレイライフ編集部が実際に行ってよかった安房鴨川・安房小湊周辺にあるランチのお店を厳選してご紹介します!

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. 圧巻!プリプリの特大エビフライ!

食事処かしわくら

食事処かしわくら

外房黒潮ライン(国道128号線)沿いにある食事処かしわくら
最寄りの安房小湊駅から2kmほど距離があるので、ドライブで行くのがオススメ。

食事処かしわくら

こちらの一番人気はこの特大のエビフライ!
サクサクの衣とぷりっぷりの弾けそうな身のエビにびっくり。
2本、3本と選べるので女性は2本でも充分お腹いっぱいになれますよ。

注文してから鯵をたたく、鯵のなめろうや、自家製タルタルソースと相性のいいふわふわのアジフライ、刺身がたっぷり乗った自慢の丼という房州丼もおすすめです。

食事処かしわくら
場所:千葉県鴨川市天津3244
アクセス:安房小湊駅から1,659m
営業時間:11:30〜21:00 ランチ営業、日曜営業

2. 古民家で鴨川の郷土料理が食べられる!

なかむら 小湊店

いつも地元常連客で満席のなかむら 小湊店

安房小湊駅から徒歩2分とアクセス便利。

アットホームな木のぬくもりを感じる古民家を改装した店内には、お座敷や掘りごたつ席、カウンター席など50席もあり、広々としています。

沢山の海の幸が入ったびっくり海鮮丼、おらが丼
贅沢なネタがたっぷりと盛られています!

なかむら 小湊店

郷土料理のなめろうもこんなにたっぷり。
コスパ最高で鮮度抜群の海鮮料理が食べたい時におすすめです!

なかむら 小湊店
場所:千葉県鴨川市内浦273-1
アクセス:安房小湊駅より徒歩2分、内浦山県民の森入口の信号を入る 安房小湊駅から220m
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業

3. 南房総の地ビール酵母使用のもっちりピザ!

ボトムピザ

ボトムピザ (Bottom Pizza)

鴨川バイパスの横渚交差点を鴨川駅方面へ約400mのところにあるボトムピザ
お店の裏に駐車場があります。
安房鴨川駅東口からは徒歩4分。
白と青を基調としたおしゃれな外観が目印です。

ボトムピザ (Bottom Pizza)

薫り高いディンケル小麦と南房総の地ビール安房麦酒のビール酵母を使用したピザは程よく焦げて香ばしく、モチモチとした生地は食べごたえがあります。

2種類のピサを自由に組み合わせられ、食べ比べができるハーフアンドハーフもあります!
月替わりの今月のピザでは、旬の野菜や地元食材がたっぷり味わえますよ。

ボトムピザ (Bottom Pizza)
場所:千葉県鴨川市横渚433-1
アクセス:JR安房鴨川駅から徒歩3分
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)