東京の下町には観光スポットがたくさん!

東京の下町と聞くとどういうイメージがありますか?
浅草、上野、スカイツリー、柴又などの下町エリアは、情緒あふれるレトロでおしゃれな感じがしますよね!
もともとは、江戸時代に町人の街として親しまれた地域なんですよ。

今回は、下町にある今行くべき観光スポットを紹介します。下町デートや女子会を楽しみましょう。

1. 歴史ある遊園地でまる1日満喫しよう

浅草花やしき

下町にある遊園地といえば「浅草花やしき」は外せませんよね!
園内は、昔ながらの懐かしい雰囲気が残る遊園地でしたよ。着物や浴衣で訪れたら、インスタ映えしそうです。
カップルも多かったですが、子連れも多かったのが印象的。

花やしきを散策していると、屋上に穴場スポットを発見がありました。人が少なくゆっくりできます。
五重の塔とスカイツリーが眺められるので、ステキなフォトスポットですよ♡
夜になると、夜景も楽しめそうです。

浅草花やしき
場所:東京都台東区浅草2丁目28-1
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00 (営業時間は季節・天候により異なります)

2. 着物を着て行きたい!外人からも人気の浅草エリア

浅草寺・雷門

着物を来て浅草散策♡
平日の夜にくると雰囲気があり人も少ないので、写真を撮るのに最適です!
土日のお昼時は人でごった返して写真が撮りにくいですよ。

雷門は、夜になるとライトアップされて趣がありますよ。
スカイツリーも見えて綺麗でした。着物で行くといい写真が撮れます。
ちなみに、浅草は着物の貸し出しが夜までやっていますよ!

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分

3. 墨田区を代表するロマンチックな水族館

すみだ水族館

下町デートで水族館を訪れるなら「すみだ水族館」がぴったり。
スカイツリーの中にある水族館で押上駅からもアクセスが便利です。
中には入ると、結構広くてびっくり…!

すみだ水族館といえば、クラゲの水槽が魅力。
クラゲのコーナーには、種類の違ったたくさんのクラゲいました。
雰囲気もあり、幻想的でしたよ。

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業