梅田ひとりランチ行こう!

みなさまこんにちは!
大阪に住んで早5年美味しいものを食べるために生きているちんちくりんです。
今回はひとりでも行きやすい!梅田にあるソロ活おすすめランチを12選ご紹介します。

【PR】食べるだけで、最大5,000円クーポンがもらえる!?

プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、密を避けたお篭り旅などを体験することでもらえる最大5,000円のクーポンを配布中!
先着順なのでお早めに!

詳しくはこちら!

1. 鮨仙酢 本店 大阪駅前

コスパ最強「鮨赤酢」姉妹店

梅田イスのあるヘップ前から阪急沿線上に進んだ先にあるのが「鮨 仙酢・本店」。
こちらは北新地で予約困難な人気店「寿司 赤酢」の姉妹店。
赤酢は記念日などの特別な日に訪れる人が多いお店ですが、こちらはおいしさはそのままに価格を下げて、リーズナブルに楽しめるお店として人気です。

カウンター席完備の落ち着いた店内でいただけるのは漬けにした「特製海鮮丼」.。
10年熟成させた秘伝の赤酢は香高くつやつや。シャリは赤酢がしっかりと染み渡っていてパンチあります。
女性でも2杯食べる方がいるほど中毒者が続出中の人気メニューです。

鮨仙酢 本店 大阪駅前は下の赤いボタンから予約できます。
鮨仙酢 本店 大阪駅前
場所:大阪府大阪市北区芝田1-3-7
アクセス:阪急梅田駅から徒歩1分 地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩3分 JR大阪駅から徒歩4分 阪神 大阪梅田駅から徒歩8分 大阪梅田駅(阪急)から89m
営業時間:11:00〜14:00(LO13:30) 17:00〜23:00(LO22:30)

2. バリラックス ザ ガーデン 梅田

いざ都会の南国へ

大阪駅から徒歩3分。人気のグルメビル大阪丸ビルの3Fに併設しているのがバリ料理専門店「バリラックスザ・ガーデン梅田」。
入り口からはバリの伝統楽器ガムランを使用した、バリらしいヒーリング音楽が流れています。

アジアンテイストがふんだんに織り込まれた店内も素敵ですが、おすすめはテラス席
開放感溢れるテラス席は噴水が設置され、都心にいることを忘れてしまうかのよう。

こちらでいただけるのが伝統的なバリ料理を日本人が好む味にアレンジしているので、バリ料理が初めての人でも安心
バリ料理だけでなくフィジー料理やタヒチ料理などバリ以外の南国料理も味わうことができるので、是非本場の味をここ大阪で体験してみてください♩

バリラックス ザ ガーデン 梅田は下の赤いボタンから予約できます。
バリラックス ザ ガーデン 梅田
場所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル 3F
アクセス:JR大阪駅 徒歩3分 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分 阪神本線梅田駅 徒歩2分 西梅田駅から114m
営業時間:17:00〜24:00 ※営業時間外はお問い合わせください ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

3. 伊右衛門カフェ ルクア イーレ店

女性支持率の高い人気店

梅田にある人気のお出かけスポットルクアイーレ内にあるのがお茶でお馴染みの「伊右衛門カフェ」。
こちらのお店では京都の老舗茶舗「福寿園」が完全プロデュース。
厳選した抹茶などを使用したドリンクやデザート、お茶との相性を考えて作られたお料理を楽しむことができるお店です。

フカフカの椅子に協調性のあるインテリアが並べられた店内は落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
窓際のカウンターからは梅田駅の絶景を眺めることもできますよ。

その豊富なメニューに驚くはず。
ヘルシーなどんぶりにアジアン風ワンプレート、和スイーツなどその種類は様々。
一日通して利用することができるのはうれしいですよね。
ヘルシーかつ健康的なメニューが揃っているのでランチだけでなく、カフェ利用などにもおすすめです。

伊右衛門カフェ ルクア イーレ店
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 2F
アクセス:大阪駅から91m
営業時間:10:00~21:00