東京でひとり旅したい

東京には新旧入り混じった人気の観光名所がたくさん。
おしゃれなカフェ、個性的なショップ、ラグジュアリーなグルメスポット、歴史ロマンあふれるスポット…。
東京は国内外の観光客に人気の観光地です。

そんな一日では周りきれないほどたくさんある東京の観光スポットの中から「ひとりで満喫したい東京観光スポット」を港区在住の筆者が厳選してご紹介します。

今回はソロ活デビューしてみたいアナタ、ソロ活中のアナタにお届けする「東京大人一人旅」特集です!

マイペースな自分時間を過ごしたい時の参考にしてみてください。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 世界初のデジタルアートミュージアム!

エプソン チームラボボーダレス

お台場パレットタウンにあるチームラボボーダレス

作品すべてがデジタルアートで構成され、作品を目で見て楽しむだけでなく、手で触れて、耳で聴いて、五感で楽しめる未来型のミュージアムです。

男性も女性も新しいアートに圧倒されること間違いなし!

このミュージアムは多角的に楽しめるので、誰かと行くより、ひとりで自分のペースで見て周るのがおすすめ。

館内には、色鮮やかな季節の花々の映像を楽しめるアートなお茶が飲めるカフェがあります。
ぜひ立ち寄ってみてください。

エプソン チームラボボーダレス
場所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-8 お台場パレットタウン
アクセス:りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分 新交通ゆりかもめ 青海駅 徒歩5分
営業時間:[平日]10:00〜19:00 [土・日・祝]10:00-21:00

2. 日本で最初に開園した動物園!

上野動物園

パンダで有名な上野動物園
明治時代に開園し、戦争中から戦後も動物と飼育員、観光客とさまざまな時代を過ごしてきた歴史ある動物園です。

大人気のパンダを見るなら行列覚悟、開園と同時に行きましょう!
のんびりくつろぐパンダの姿と、ソロ活しているマイペースな自分と重ねてみるのも悪くない。

上野動物園がある上野公園はとても広く、園内には国立科学博物館、東京国立博物館、世界遺産の国立西洋美術館、東京都美術館など注目の観光スポットが点在しています。
一日飽きることなく過ごせます。

またひとりでフラリと行きたくなるエリアです。

東京都恩賜上野動物園
場所:東京都台東区上野公園9-83
アクセス:JR上野駅(公園口)から徒歩5分 京成電鉄上野駅(正面口)から徒歩10分 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅(7番出口)から徒歩12分 都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅(A5出口)から徒歩15分 バス:都営バス「上野公園」下車(徒歩約5分)
営業時間:9:30〜17:00(入園および入場券の販売は16時まで)ただし、動物によっては、16時30分ごろから寝小屋に入り、見られなくなる場合があります。

3. 「空飛ぶペンギン」はこちら!

サンシャイン水族館

サンシャインシティ地上40mにある水族館、サンシャイン水族館

空と光と水と緑に満ちた非日常空間=天空のオアシスがコンセプト。

都会にいながら海の生き物に癒される貴重なスポットです。

ペンギンやアシカ、クラゲを真下から眺めたり、餌を食べている様子を間近に見られるのもこじんまりとしたサンシャイン水族館ならでは。

ペンギンがビルの合間を飛び交う姿を初めて見るので不思議な気分とともに開放感を満喫できます!

水族館があるサンシャインシティは、池袋の中心にある大型複合施設。
館内にはショッピングモールや古代オリエント博物館などがあり雨の日など天候に関係なくいつでも楽しめます。

サンシャイン水族館は下の赤いボタンから予約できます。
サンシャイン水族館
場所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:池袋駅徒歩10分。東池袋駅徒歩5分 東池袋駅から378m 高速バス・都バスあり
営業時間:[月〜金] 19:00〜21:00(受付18:30〜)[土・日・祝] 19:30〜21:30(受付19:00〜)日曜営業