パワースポット・・・それは

そもそもパワースポットってなんでしょう・・・

日本中にはいろんなパワースポットがあります。それは自然界のものから、建物や景色等「パワースポット」と呼ばれるものはたくさん!!!

神田神社(神田明神)

巫女さんって、見ているだけでなんだか神聖な気持ちになります。

福徳神社

せっかくのパワースポット、着物で行くのも風情が出ます。

猿田彦神社

今回ご紹介するのは都内から行ける
パワーの強い「パワースポット」を実際行った記事と写真
ご紹介していきます!

浅草

今回は現役占い師中村真理子の教える最強パワースポットをご紹介します^^ 電車で行けるところを集めてみました。

【PR】デートや女子会で、二人で一緒に入れるリラクゼーションサロン

誕生日の彼と、美意識の高い友達と、仲のいい二人で、いつもと違う体験をしませんか?

OZmall厳選のマッサージサロン・リラクゼーションサロンが特別価格で。
8800円相当が、37%OFFで5500円などお得なプラン多数。

https://www.ozmall.co.jp/relaxation/salon/pair-room/list/

1.明治神宮 大鳥居

とにかくパワーのあるすごい神社は一見の価値あり

明治神宮前駅

原宿駅前にあるとっても好アクセスなこの神社

毎月開門と閉門の時間が決まっており、HPで確認できます 。
神社は、清らかな空気の流れる午前中に行くのが良いと、よく言われます。

明治神宮御苑

境内はたくさんの木々につつまれ、すごくいい空気です。

清正井

清正井(きよまさのいど)

明治神宮の中でも一番のパワースポットがこちら。
南参道の途中に、明治神宮御苑があり、その御苑の中には
「清正井(きよまさのいど)」があります。

清正井

広大な敷地には、大きな池や座すスペースなんかもあり
ゆったりとした時間を過ごすことができます。

明治神宮御苑
明治神宮御苑
場所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約8分
営業時間:日の出から日の入りまで(月によって異なる)

沢山歩いたら疲れたら...

こんなカフェで一息つくのもおすすめです♡

2.とげぬき地蔵尊

悪いところを厄除けしてもらえるすごい神社

高岩寺(とげぬき地蔵)

巣鴨から歩いてい10分ほど・・・

高岩寺(とげぬき地蔵)

広さはさほど大きくないのですが、本殿はとっても立派なので一見の価値ありです。

高岩寺(とげぬき地蔵)

洗い観音・・・ご存じでしょうか?ここにパワースポットが・・・

聖観世音菩薩像に水をかけ、自分の悪いところを洗うと治るという信仰がいつしかうまれたそうで、これが「洗い観音」の起源です。

昔はたわしで洗っていたそうですが今は洗い観音用のタオルが売っています。

高岩寺(とげぬき地蔵)
場所:東京都豊島区巣鴨3-35-2
アクセス:巣鴨駅[A3]から徒歩約4分

巣鴨デートプラン

巣鴨には、ほかにも楽しいプランもありますので是非チェックしてみてください!

3.等々力不動尊

流れる川のせせらぎを聞くと心が癒されます

等々力渓谷

等々力駅から徒歩3分のところに 等々力渓谷入口があります。

等々力渓谷

川の流れを聞いていると心が癒されます。気持ちが穏やかになります^^

等々力不動尊

階段を登りきると等々力不動尊があります。

等々力不動尊

境内からは渓谷の眺めがよく
春は桜、秋は紅葉がとてもきれいだそうなので
ぜひみなさんタイミングを合わせてみてください!

等々力渓谷公園
等々力不動尊
等々力不動尊
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
等々力渓谷公園

等々力渓谷には古墳や公園などもあります。

等々力渓谷

雨の日でもまた風情がありますね!

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)

雨の日でも楽しめるプランもおすすめです!