都心からすぐにある大自然!秩父ゆったり一人旅❤︎

都心から電車で約1時間!すぐに行ける秩父。
秩父というとどんなイメージがありますか。
秩父は都心から近いのにも関わらず、非日常的な世界を楽しめます!

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. アニメ「あの花」話題!秩父に行ったら外せないスポット

羊山公園

みなさんは、アニメ『あの花の名前を僕たちはまだ知らない』をご存知ですね?
超人気アニメでファンの方も多いはず。「羊山公園」は、『あの花』の聖地です。
現在でも聖地巡りをしている方は多く、1人旅の際にもおすすめ。

春に訪れると芝桜が綺麗で美しいです♡
土日は人が多いので、平日の午前中がおすすめ。
カメラ好きにもぴったりの場所!
一面が芝桜で素敵なスポットです♪

羊山公園
場所:埼玉県秩父市野坂町
アクセス:西武秩父駅[出口]から徒歩約11分

2. 一人ドライブにもおすすめの秩父の観光地!

旧秩父橋

こちらも『あの花』のロケ地スポット♡
『あの花』のポスターにも使われているスポットで、「聖地巡礼」で訪れている方も多いです。
実はそんな旧秩父橋ですが、荒川にかかる国道299号線の橋です。荒川と言うのが意外ですよね。

橋からは自然が望めて綺麗で、車からもこの絶景は楽しめます。
風景の写真を撮影したい人にもおすすめ♡
ちなみに、埼玉県の指定有形文化財として認定されていること有名です。

旧秩父橋
場所:埼玉県秩父市阿保町3759番地1先ほか

3.札所巡礼の最後に参拝するお寺!

日沢山 水潜寺 (札所三十四番)

秩父三十四ヶ所観音霊場、日本百観音の「結願寺(けちがんじ)」がある「日沢山 水潜寺 (札所三十四番)」。札所巡礼の最後に参拝するお寺として有名になっています。

緑が覆い茂るお寺で、とても神秘的です♡

こちらが観音堂。
かなり大きい観音堂で迫力があります!
彫刻が素晴らしくて芸術的♪