気晴らしの一人旅へ!仙台にある観光スポットを巡ろう

仙台にある観光地をひとりで訪れてみませんか?
一人旅というと、寂しいイメージや大変なイメージがありますが沢山のメリットがあります。
自分のペースで観光地へ行けたり、ニッチな観光地へいけたりしますよ。
では、見ていきましょう♪

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. 伊達政宗の銅像で人気のスポット

仙台城跡

仙台といえば「伊達政宗」が有名ですね!
そんな、伊達政宗の銅像があることで知られている「仙台城跡」。仙台を代表する観光スポットで、全国から多く人が集まっています。
これは、一人旅にも最適なスポットです。

第二次世界大戦の空襲で焼けてしまいましたが、石垣だけが残りました。だから、城跡なんですね。
石垣からも大きなお城であったことが想像できます。
見晴らしが良くて景色が最高なので、セルカ棒を持ちながら散策するのもおすすめ。

仙台城跡
場所:宮城県仙台市青葉区川内1
アクセス:国際センター(宮城県)駅[西1]から徒歩約14分
営業時間:通年 0:00〜24:00

2. 星好きさんに!!!仙台を代表する天文台

仙台市天文台

一人旅で星がみたい!そんな人におすすめの「仙台市天文台」
リアルな宇宙空間が広がっているスポットで、プラネタリウムが楽しめます

宇宙に関する展示室では、さまざまな資料があり勉強をするのにも最適です。

地球儀が大きくて目立ちますね!
プラネタリウムは、迫力があって見応えがありました。ストーリー性もあり感動しますよ♡
一人旅に疲れた際に立ち寄ってみるのもありです。

仙台市天文台
場所:宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32
アクセス:愛子駅[出口]から徒歩約28分
営業時間:9:00〜17:00、土曜/9:00〜21:30(ただし展示室は〜17:00) ※いずれも入館は閉館30分前まで

3. チンアナゴが有名な水族館!

仙台うみの杜水族館

東北の海洋生物に触れられるスポットといえば「仙台うみの杜水族館」です。
日本ではこちらを含め3つの水族館でしか見ることのできない「イロワケイルカ」や人気の「チンアナゴ」がいます。
水族館というと、家族で行ったり、恋人と行ったりするイメージがありますよね?
ですが、1人でゆっくり水族館を楽しむのもいいですよ。

想像以上に大きな水族館で長い時間滞在できますよ。
海洋瀬物たちが可愛くて癒されました。
カメラ好きにもおすすめの場所でした。

仙台うみの杜水族館は下の赤いボタンから予約できます。
仙台うみの杜水族館
場所:宮城県仙台市宮城野区中野4-6
アクセス:陸前高砂駅[出口]から徒歩約18分
営業時間:10:20〜18:00(5/23〜7/15)