はじめに

中国地方で一番高い山大山へ。

大山

大山は山陰地方で有名な観光地です。
中国地方一の名峰へ遊びに行きましょう。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 鳥取県立フラーパークとっとり花回廊

大山を望める全国最大規模のフラワーパークへ。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

とっとり花回廊は様々な種類の花が咲き乱れる全国最大規模のフラワーパークです。

特に、入ってすぐにある花時計とフラワードーム、大山の3つがきれいに撮影できるスポットは大人気です。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

園内でも一番目立つフラワードームへやってきました。季節の花とも相性も良く何か近未来的な雰囲気です。

フラワードームの中はダイオウヤシ、オオギバショウといった熱帯・亜熱帯の植物園になっています。ここだけ南国のようです。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
場所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110
アクセス:伯耆溝口駅[出口]から徒歩約30分
営業時間:9時〜17時(12〜3月は16時30分まで)※夜間営業日は特別に延長の場合あり

2. 大山自然歴史館

大山の入り口で歴史を学ぶ。

大山自然歴史館

車で行くと必ず行きつく大山の入り口には大山自然歴史館があります。
大山の自然などについての展示がされているので、ふらっと立ち寄ってみましょう。

3. 大山登山

大山登山を楽しもう。

大山夏山登山道

大山は登山ができる山としても知られています。
登山道周辺には登山ショップのモントベルがあります。

大山

登山をしながら眺める景色は美しいです。
大山登山行ってみませんか。