神戸は一人旅に最適のスポット!

兵庫県はさまざまな魅力がある観光地です。
甲子園や、豊かな自然などがあり、リフレッシュするのに最適のスポットです。
1人でも行きやすいスポットを厳選したので、参考にしてください。

1. 冬に行きたい!イルミが綺麗なスポット♡

神戸ルミナリエ

イルミネーションで有名な「神戸ルミナリエ」
冬の時期になると、毎年綺麗なイルミネーションが開催されます。
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めたイルミネーションです。

とても綺麗で幻想的♡
光の壁や巨大な塔にとても見応えがありました。
神戸を代表するスポットなので、冬に神戸へ訪れたら行きたいスポットですね。

神戸ルミナリエ
場所:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目
アクセス:新神戸駅からバス

2. ランチにも♡神戸でおしゃれカフェ!

ビラブリ ガーデン

神戸で一人旅をする際に外せないのがグルメですよね。
女性の方におすすめのカフェが「ビラブリ ガーデン」です。
こちらでは、本格的なアジア料理が楽しめます。
店内には緑がたくさんあり、池までありました。
女性のひとり旅には最適なカフェですね。

メニューは、エスニックな感じ。
ご飯は雑穀でヘルシーなので、身体によさそうでした。
しかも、味も美味しい♡
テラス席もあり最高でした。

ビラブリ ガーデン
場所:兵庫県神戸市中央区播磨町45 The45th 5F
アクセス:旧居留地・大丸前駅から169m
営業時間:[月〜木] 11:30〜17:00(L.O.16:00) [金・土・日・祝] 11:30〜21:30(L.O. 20:30) ランチは16時までのようです。 ランチ営業、日曜営業

3. 温泉でリラックスしよう!

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

一人旅で疲れた体を癒したい♪
そんな時におすすめなのが「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」です。
綺麗な夜景が眺められるスポットとしても有名な温泉。

お風呂は広々していてリラックスできました。
タオル・歯ブラシなどのアメニティも完備!
手ぶらでOKな点も旅行者には嬉しいです。

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部
場所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8-1プロメナ神戸
アクセス:神戸(兵庫県)駅[南口]から徒歩約3分