千葉デートをなめてはいけません。

東京ディズニーランド(c)

「千葉ってディズニーしかないんでしょ?しかも東京ディズニーリゾート笑」

昔、こんなことを言われたことがあります…。
千葉住みとして、この発言は納得いきません!

千葉は魅力的なスポットで溢れています。
ちばっこが千葉デートについて、存分にご紹介します!
東京からのアクセスもいいので、電車でもドライブでも楽しめます。
ぜひカップルで参考にしてみてくださいね。

千葉に来たらここ!定番デートスポット17選

1. 鴨川シーワールド

水族館でまったりデート

鴨川シーワールド

千葉の水族館といったらここ、鴨川シーワールド!
たくさんの種類の生き物たちに出会えます。

レストランホテルもあるので、宿泊するテーマパーク場合もここで完結できちゃいます!

鴨川シーワールド

シャチやイルカ、アシカのショーもたくさん開催。
中でもシャチのショーは、太平洋をバックに大迫力で見応え満載!

最寄駅から無料送迎バスが出ているので、電車でも行きやすい!
室内なので雨の日でも安心です。

鴨川シーワールドは下の赤いボタンから予約できます。
鴨川シーワールド
場所:千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約23分 安房鴨川駅から無料送迎バスで約10分 東京駅八重洲口から高速バスで約2時間 渋谷マークシティから高速バスで約2時間30分 千葉駅東口から高速バスで約2時間
営業時間:9:00〜17:00、冬季の一部期間/9:00〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで) ※営業時間の変動の可能性があります。HPにてご確認ください。

2. ふなばしアンデルセン公園

動物に思い切り癒されたいならここ!

ふなばしアンデルセン公園

日本のアミューズメントパークトップ10に、東京ディズニーリゾートに次いで3位にランクインするほどのアンデルセン公園。
アトラクションはありませんが、アスレチック美術館、動物ふれあいコーナーなど 1日たっぷり遊べる公園です。

ふなばしアンデルセン公園

デンマークをイメージして作られたという園内は自然いっぱい!
かわいいミニチュアガーデンもあり、北欧関連のイベントも開催しています。

たくさん遊びたいアクティブカップルにおすすめです。

ふなばしアンデルセン公園は下の赤いボタンから予約できます。
ふなばしアンデルセン公園
場所:千葉県船橋市金堀町525
アクセス:電車:三咲駅[出口2]から徒歩約45分 バス: 電車・バスを利用する場合(新京成バス) 新京成線「三咲駅」からバスで約15分 <北ゲート> セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車徒歩1分)・小室駅行き(県民の森下車徒歩5分) <西ゲート> セコメディック病院行き・小室駅行き(神保新田下車徒歩5分)
営業時間:通常/9:30〜16:00 ※季節により変更あり

3. マザー牧場

自然あふれる大地で、動物たちとふれ合おう!

マザー牧場

富津市にあるこちらのマザー牧場。
車を持っていなくても、JR君津駅や金谷港(東京湾フェリー)からバスがでているので安心です。

マザー牧場

こちらの名物は、なんといってもこぶたのレース!
生後3ヶ月も経たないやんちゃ盛りなこぶたたちが、元気いっぱいに走ります。
応援するだけでなく、レースに参加することもできます。

マザー牧場

マザー牧場では他にも、乳搾りやアイスクリーム作り、フルーツの収穫などもあり飽きることなく楽しめます!
動物と触れ合ったりすることで、彼氏彼女の意外な一面が見られるかも!?

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

4. 東京ドイツ村

かわいい動物からイルミネーションまで!

東京ドイツ村

東京ドイツ村」は、小さな動物園があり、かわいらしい動物と戯れることができます。
遊具や坂すべりもあり、大人も子供もたのしめる場所です。

東京ドイツ村

広大な芝生で寝転んだりアイスを食べたりするのも楽しいです。
パターゴルフ体験もできるので、「軽く運動したいけどガチなのは…」というときにもってこいです!

東京ドイツ村

そして東京ドイツ村で有名なのが、なんといっても冬のイルミネーション!
関東三大イルミネーションに認定されていて、昼間のドイツ村とは全く別の世界!
このイルミネーションはいろんな意味で感動します。

11月から3月後半までと期間が長いことも嬉しいポイント。
クリスマスの時期は夜行くと駐車場が混雑するので、夕方ごろ向かうのをおすすめします。

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

5. 酒々井プレミアム・アウトレット

なんでも揃うおすすめスポット!

酒々井プレミアム アウトレット

渋谷から車で約1時間。酒々井アウトレットは成田国際空港の近くにあります。

「千葉でデートしたいなー!」「今日成田空港使うけど空き時間あるー!」という人や、 「夕方時間ができたー!」「買い物したいー!でもあまり高い買い物はしたくないー!」という人でも気軽に行けます♪

酒々井プレミアム アウトレット

お店の数はレストラン、カフェ、雑貨、日用品、ファッション全て合わせるとなんと200店舗以上もあります!

ファッション以外にも、子ども用のおもちゃ、雑貨、キッチン用品、お菓子などいろんなお店があります。

ファミリーでもカップルでも楽しめますね!

酒々井プレミアム アウトレット
場所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
アクセス:酒々井駅[東口]から徒歩約38分
営業時間:10:00〜20:00 ※季節により変動あり

6. 海ほたるPA

大人気!海に浮かぶ珍しいパーキングエリア

海ほたるPA

海ほたるは1~3階までが駐車場で、4~5階はレストランやフードコートという造りになっています。

東京湾を360度一望できて、海を見ながらの食事は最高ですよ!

海ほたるPA

お店のサイドと東京湾の間にはお散歩ルートがあります。
平日の夜はほとんど人がいないので穴場スポットです!

フォトスポットもあるので要チェック!
夕焼けや夜景もとてもきれいなのでおすすめです。

海ほたるPA
場所:東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる

7. the Farm UNIVERSAL CHIBA(ザ ファーム ユニバーサル チバ)

the Farm UNIVERSAL CHIBA

千葉市動物公園から車で10分ほどの所にあるTHE FARM UNIVERSAL CHIBA!!

ここは横浜にあるSOLSO FARM の姉妹店で、すごくオシャレな植物たちが販売されています。お庭の相談所のような場所も設けてあり、はじめてのお庭作りにもとても役立ちます。

the Farm UNIVERSAL CHIBA

おしゃれな観葉植物やサボテンや木やお花がたくさん!
まるでジャングルですが、ついお持ち帰りしたくなってしまう植物たちが盛りだくさんです。

また、お子様が遊べるプレイスポットもありお子様も楽しめるスポットです!

the Farm UNIVERSAL CHIBA
場所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
アクセス:西千葉駅からバスで愛生町徒歩14分
営業時間:10:00~19:00(3月~11月) 10:00~18:00(12月~2月)

8. ターザニア

大自然の中、はらはらどきどきのアスレチック体験

ターザニア

「ターザニア」は、「リソル生命の森」に誕生したレジャー施設でいろいろなコースがあり、小学生でも楽しく遊べるので家族づれにもオススメです。

ターザニア

ロープを使って木を登ったり、渡ったり、つる下がったり!
汚れてもよくて脱ぎ着できる、動きやすい恰好で来てくださいね!

ターザニア
場所:千葉県長柄町味庄東台1067(生命の森リゾート内)
営業時間:9:00〜日没まで(夏季は8:30〜日没まで)

9. 成田山 新勝寺

自然豊かなお寺で参拝

成田山新勝寺

「成田山 新勝寺」は、毎年初詣ランキングでは必ずTOP3に入るお寺です。お寺までの道は、お土産やさんやご飯やさんもあり、あっという間に着きます!

境内もとても広く、成田国際空港からも近いので、外国人観光客も訪れるスポットです。

成田山新勝寺
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅から徒歩約10分

10. 成田山公園

緑を感じられる気持ちいい公園

成田山公園

成田山に隣接する公園は、約165,000㎡の日本庭園。
東京ドーム3個半の広さです。

紅葉シーズンは、色とりどりの木々が美しくお散歩にぴったりなスポットです!

成田山公園
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分
営業時間:入園自由

11. 千葉陶芸工房

たまにはろくろを回してみない?

千葉陶芸工房

JR西千葉駅から徒歩10分の場所にある「千葉陶芸工房」。

工房では、90分間(受講料:3,000円)でお茶碗やマグカップなどを作ることができます。

千葉陶芸工房

土を触ることってなかなかないので、新鮮味がありとっても楽しいです!

職人さんが丁寧に教えてくださるので、はじめての方でも安心して取り組めます。

千葉陶芸工房
場所:千葉県千葉市中央区松波3丁目10−10
アクセス:西千葉駅[北口]から徒歩約10分

12. 道の駅ローズマリー公園

芸術に触れられる道の駅

道の駅ローズマリー公園

「道の駅 ローズマリー公園」は、美しい花と洋風な建物が魅力的なスポットです。

盛大な敷地内にある「はなまる市場」は、農産物直売所で新鮮な食材が充実しており、お買いものを存分に楽しめます!

道の駅ローズマリー公園

また、英国の中世時代の劇場をイメージして造られたシアターや、芸術鑑賞ができるギャラリーなどさまざまな施設がある珍しい道の駅です。

ドライブで千葉におでかけする際はぜひ寄ってみてください。

道の駅ローズマリー公園
場所:千葉県南房総市白子1501
アクセス:南三原から徒歩25分
営業時間:9:00~17:00

13. 館山ファミリーパーク

ポピーの里でお花摘みを楽しもう!

ポピーの里 館山ファミリーパーク

「館山ファミリーパーク」は、関東最大級のポピー畑があり、見ごろの2月後半では多くの観光客で賑わうスポットです。

季節のお花摘みを始め、パターゴルフ、釣りや体験工房など楽しめます!
また、ドッグラン「わんわん広場」もあるので、わんちゃんも楽しめます。

ポピーの里 館山ファミリーパーク
場所:千葉県館山市布沼1210
アクセス:館山駅から車で21 分(9.7 km、「国道410号線」経由)
営業時間:Aシーズン:8:30~17:00(7月第4月曜日~8/31、12月第3月曜日~5/6、土日祝日)、Bシーズン:9:00~16:00(Aシーズン以外の平日)

14. 佐倉ふるさと広場

佐倉でデートならここ!

佐倉ふるさと広場

風車の見える「佐倉ふるさと広場」は、大きな風車があり、季節によってはひまわり畑チューリップ畑なども見られます。

佐倉ふるさと広場

風車の中も見学することができ、風車の歴史を学べたり、盛大な田園風景を楽しむことができます!

青空の下のお散歩は開放的で、のんびりデートに最適です!

佐倉ふるさと広場
場所:千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス:京成臼井駅から徒歩30分 京成佐倉駅から徒歩40分 京成佐倉駅北口から、佐倉市コミュニティバス 内郷ルート(飯野往復)に乗車し(乗車料200円)、ふるさと広場バス停で下車(約10分)
営業時間:午前9時~午後5時

大自然を感じる。千葉の魅力がつまった記事はこちら!

15. 龍宮城ホテル三日月

お得すぎる温泉スパ!デートにも最適。

龍宮城 ホテル三日月

木更津駅からタクシーで15分ほどの場所びある「龍宮城ホテル三日月」。

18時以降からのトワイライト割引は大人:1,300円 子供:800円で温泉とスパを楽しめて、とってもお得です。
流れるプールやバブルバスもあったりと、大満足の内容です。

龍宮城スパホテル三日月

プール外のイルミネーションは、水と光と海のコラボレーションが綺麗で、デートにも最高なスポットです!

龍宮城スパホテル三日月
場所:千葉県木更津市北浜町1
アクセス:巌根駅から3,410m 木更津金田ICから車で5分
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業

16. ららぽーとTOKYO-BAY

のんびりショッピングデート

ららぽーとTOKYO-BAY

南船橋駅を降りてすぐにあるこちらのショッピングモール。無料の送迎バスも出ています。
お店も充実していて、映画館もあるので1日満喫できます。
とりあえず週末はららぽーとに行っておけば外しません。

ららぽーとTOKYO-BAY

ファッションやグルメ、おしゃれで雰囲気の良いお店が多いので、プレゼントを買う際やちょっと特別なディナーをごちそうしたいときにもおすすめです!

ららぽーとTOKYO-BAY
場所:千葉県船橋市浜町2-1-1
アクセス:南船橋駅[北口]から徒歩約9分
営業時間:10時〜20時(金土日祝は10時〜21時)※北館1F〜3Fハーバーグリルは11時〜22時※南館3Fダイニングテラスは11時〜22時半(金土日祝は11時〜23時)一部店舗により異なります。

17. 千葉市動物公園

あのレッサーパンダから百獣の王ライオンまで

千葉市動物公園

千葉県といえば、あの立つレッサーパンダの風太くん人気で盛り上がりを見せた千葉市動物公園が有名!

最近では2016年にライオンがやってきて、またジワジワと話題を集めています。

千葉市動物公園

千葉市動物公園のアイドル、レッサーパンダ。

ここでは写真撮ってる人がたくさんいます。
園内には他にもかわいい動物たちがたくさん出迎えてくれて、一日中楽しめるスポットです!

千葉市動物公園
場所:千葉県千葉市若葉区源町280
アクセス:動物公園駅[出口2]から徒歩約10分
営業時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)

空いてるところがいい!穴場デートスポット9選

18. 千葉ポートタワー

絶好の夕日スポット!

千葉ポートタワー

「千葉ポートタワー」は海の先の工場が夕日で染まる、美しいスポットです。

カップルや、ペット連れの夫婦がのんびり散歩しながら夕陽を眺めていることが多いです。

千葉ポートタワー

冬になると、タワーに大きなクリスマスツリーがライトアップされることで有名です。
見ているだけでロマンチックな気分に♪

ちょっと寒いですが、美しいライトアップと夕日が見られるのでかなりおすすめです!

千葉ポートタワー
場所:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:千葉みなと駅[西口]から徒歩約13分
営業時間:6月〜9月/9:00〜21:00、10月〜5月/9:00〜19:00

19. 養老渓谷

大自然の中、ハイキングや釣りなどを楽しめます!

養老渓谷

「養老渓谷」では、渓流釣りや、バーベキューなど、 アウトドアレジャーが楽しめます!

春はツツジ、秋は紅葉が美しく、ハイキングコースも整備されていて、サークル合宿などのキャンプ場としても利用されています。

養老渓谷

付近の「養老渓谷釣堀センター」では、ニジマス鯉釣りを楽しめ、釣った魚をその場で味わえるのも魅力的です。

また足湯や温泉もあるので、ハイキングで疲れた身体を癒すことができ、一日中楽しめるスポットです!

養老渓谷
場所:千葉県市原市大多喜町
アクセス:養老渓谷駅[出口]から徒歩約20分

ローカル線で養老渓谷に行こう

20. 戸定が丘歴史公園

歴史を感じる公園

戸定が丘歴史公園

水戸藩最後の藩主である徳川昭武が建てた戸定邸の敷地の内、約3分の1がこちらの戸定が丘歴史公園として公開されています。

戸定が丘歴史公園

公園内には徳川昭武と彼の兄である徳川慶喜の資料を展示する戸定歴史館、徳川昭武が住んでいた戸定邸と庭園、昭和53年に松戸市が市制施行35周年を記念して建設したお茶室の松雲亭があります。

松戸に行ったら、ぜひお散歩コースとして立ち寄りたいスポットです!

戸定が丘歴史公園
場所:松戸市松戸714番地の1
アクセス:国府台駅からバスで小山 徒歩5分
営業時間:9時30分から17時00分まで(入館は16時30分まで)

21. 検見川の浜

美しい夕日にうっとり♡

検見川の浜

みなさん、”検見川の浜”をご存知ですか?

東京湾に面する検見川浜。
検見川浜海浜公園は、海水浴やボードセーリング、ウインドサーフィンなどマリンスポーツが楽しめる砂浜です。

検見川の浜

時間帯によってさまざまな海の景色をみることができます!
個人的には夕方か夜がおすすめです。

検見川の浜

こんな素敵な場所でドライブ、最高ですね!

夕日を見ながら、良いムードになること間違いなし!です。

22. 富津公園

1万円以下で夢のような空旅を体験!

富津公園

「富津公園」では、モーターパラグライダーで空を飛ぶことができます。

インストラクターさんが手取り足取り教えてくださるので、初めての方でも安心して体験できます!

富津公園

飛んでからはもう別世界!
日常を忘れられる素晴らしい時間です。

写真をとることも出来ますが、スマホやカメラは落とすと(ほぼ)戻ることはないので、首にかけられるようにしましょう!

フライト時間は20分ほどですが、充分楽しむことができます!!

こちらのモーターパラグライダーは、お値段なんと1万円をきって8,500円でした!年明けに行くのも新たな一歩としておすすめです。

千葉県立富津公園
場所:千葉県富津市富津2280番地
アクセス:青掘駅からバスで富津公園入り口すぐ

23. 袖ヶ浦海浜公園

猫いっぱいの公園は夕日も素敵!

袖ケ浦海浜公園

「袖ヶ浦海浜公園」は、猫100匹の公園と言われるほど、猫ちゃんが多いスポットです!

また、夕日がきれいなことでも有名です。

中の島公園

釣りも楽しめ、よく晴れた日には、横浜みなとみらいのビル群までクッキリと見ることができます。

夕日が沈む西側に東京湾越しの富士山が見えることもあり、とても綺麗です!
海沿いを散歩しているだけでロマンチックな気分になれますよ。

袖ヶ浦海浜公園
場所:千葉県袖ケ浦市南袖36
アクセス:JR内房線「袖ケ浦」下車 徒歩25分

24. あけぼの山農業公園

季節の花と風車とイルミネーション

あけぼの山農業公園

柏市にあるこちらの公園。
風車もあって絵になる公園で、敷地はかなり広いのでお散歩にも最適!

あけぼの山農業公園

チューリップ、ひまわり、コスモスなど、季節に応じていろいろなお花畑が楽しめます。

あけぼの山農業公園

中でもおすすめなのは冬限定のイルミネーション。
けっこう穴場なので、柏に訪れた際は寄り道してみてください!

あけぼの山農業公園
場所:千葉県柏市布施2005-2
アクセス:北柏駅[北口]から徒歩約38分
営業時間:通年 9:00〜17:00

25. 道の駅 とみうら 枇杷倶楽部

道の駅コンテスト最優秀賞!

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

海ほたるから約1時間15分!

「道の駅とみうら枇杷倶楽部」は、道の駅コンテストで最優秀賞という輝かしい功績のある場所です。

その理由も納得!他の道の駅とは並ばない、圧巻の景色です。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

自然がいっぱいで、とっても気持ちがいいです!
まるで外国にきたかのような景観です。

川にかかった橋と石渡りで子供達が遊んでいたり、まったりできるスポットです。

施設の中にはお土産屋さんやカフェもあり、大人から子供まで楽しめます!

道の駅とみうら 枇杷倶楽部
場所:千葉県南房総市富浦町青木123-1
アクセス:千葉駅からバスでとみうら枇杷倶楽部 徒歩2分
営業時間:10:00~18:00

26. 野島埼灯台

野島埼灯台

最後に紹介するのは千葉県の最南端にある灯台です。
海沿いにあるので、ドライブデートにおすすめ!
入場料を払えば灯台の中に入ることもでき、灯台の上からの眺めはとっても綺麗です。

野島埼灯台

そしてここに行ったらぜひ座ってほしいベンチ
日の出を鑑賞するためのに設置されたようですが、フォトジェニックな写真が撮れるので、撮影スポットとしても人気です。

野島埼灯台
場所:千葉県南房総市白浜町白浜
営業時間:10月〜4月/9:00〜16:00、5月〜9月/9:00〜16:30

千葉デートを満喫しよう!

いかがでしたか?

千葉って、充実したデートができるおすすめスポットばかりなんです。
自然豊かなため、四季折々の景色を楽しむことができるのでかなりおすすめです!

都心からもアクセスが良いので、たまには都会から離れて彼氏彼女と一緒にぜひ訪れてみてください!

千葉おすすめスポットはこちら!