新宿ど真ん中の猫カフェ"猫カフェ きゃりこ 新宿店"で猫の手を借りよう!笑

猫カフェ きゃりこ 新宿店

新宿駅東口を出て、靖国通り沿いドン・キホーテの二つ隣にあるビルです。土日祝の14:00~18:00頃は特に混み合うので、前もって電話予約することをおすすめします。それ以外の時間帯でも予約していた方がデートはスムーズですよ!

猫カフェ きゃりこ 新宿店

お店の中では猫ちゃんたちが追いかけっこしていたり、寝ていたり、思い思いに過ごしています。カルボナーラが500円でいただけたり、実は食べ物メニューがお手頃でおすすめなのもポイントです。二人だと緊張して話せなくて、猫ちゃんがいれば自然と緊張もほどけて会話も弾むに違いありません!猫と戯れる可愛い彼女の写真を撮ったり、ラブラブ度をアップさせる絶好の機会にもなるかもしれません。

【アクセス】
新宿駅東口より徒歩約5分
【営業時間】
営業時間:10:00~22:00 (ラストオーダー 21:15 年中無休)
【お問い合わせ】
03-6457-6387

【新宿のおすすめブックカフェ】NYのような雰囲気のカフェで心休まる二人の時間を過ごしましょう♡

ブルックリンパーラー

新宿マルイアネックスの地下にあるブルックリンパーラーは、ブルーノートジャパンがプロデュースしているブックカフェです。約2,500冊の本があり本好きにはオススメのカフェです。本好きカップルにはたまらない一店です。

ブルックリンパーラー

お互い読書をするなかで、休憩にお茶を一杯、そこでは本の感想でもりあがるはずです!感想を言うのが苦手なら、お互いの好きな本について話し合うのもいいですよね。話題は本の話に集中して、適度な距離感と落ち着いた雰囲気の店内なら緊張も和らぎますよね。

ブルックリンパーラー

プレッツェルのベリーミックスのプレートです(800円)。ランチメニューもあります(1000円ほど)。プレッツェルのサクサク感からチーズの味が広がります♡アイスにつけると美味しさ倍増!さらにベリーをつけるとまたまた美味しい!スイーツ好きの女子は喜んでくれること間違いなしです!

BrooklynParlor
【アクセス】
新宿三丁目駅C1出口から徒歩1分、A1出口から徒歩3分です。
【営業時間】
11:30~23:30
日祝〜23:00
http://www.brooklynparlor.co.jp/

 普通の映画館よりもゴージャス?「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で映画鑑賞デート♡

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

続いてはオシャレタウン「六本木」です。会社のオフィスもたくさんあるので、夜のデートスポットには最適なのではないでしょうか?また、こちらの映画館は内装がとってもおしゃれで、映画館に思えないようなホテルのような空間で映画を楽しむことができます♡

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

レイトショーは少し小さめのお部屋で鑑賞するのがほとんどなので、より狭い空間で密着して楽しめるでしょう。暗い空間なので、相手を意識しすぎることがなく映画にも集中することが出来るので緊張もあまりしないかもしれません!また、終わった後は映画の感想の話に自然となるので話題を考えたりする必要もないので緊張が和らぐはずです!

TOHOシネマズ六本木ヒルズ
【アクセス】
六本木駅から徒歩5分
【料金】
大人1800円
大学生1500円
【時間】
深夜2時からの映画もあり◎
【上映情報】
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do

お台場の室内遊園地"ジョイポリ"でハイテンションデート♡

東京ジョイポリス

寒い時期でも遊園地デートはしたいですよね!室内遊園地で、規模は外の遊園地に比べれば狭いので、待ち時間も比較的短いのがおすすめポイントです。短い待ち時間には、苦手な乗り物や小さい頃の遊園地の思い出など話すのもよいかもしれません。

東京ジョイポリス

さらに、室内遊園地なので、天候に左右されずにデートを楽しむことが出来ます!
でも、室内だし絶叫系なんて無さそう、、、。なんて思いませんか?
そんな事ありません(=゚ω゚)ノ室内でもなんとジェットコースターもあるんです!
強いて言えば、絶叫系マシンの割合の方が高いかもしれません!(笑)

東京ジョイポリス

ゲームセンターに負けない広いスペースのゲームコーナーもあり、プリクラもあるので想い出もしっかり残すことが出来ます!

東京ゲートブリッジ

近くには観覧車もあるんです!一日中楽しめちゃう室内遊園地で最高のデートをしましょう。自然と乗り物で密着度もあがるので、ラブラブ度も上がるはずです♡

東京ジョイポリス
【営業時間】
10:00~22:00
【料金】
通常パスポート 3,900円
ナイトパスポート (平日) 17:00~(土日祝) 16:00~  2,900円
さらにお得なナイトパスポート(平日/土日祝)20:00~  2,400円
HPhttp://tokyo-joypolis.com/index.html

池袋おすすめ水族館デートプラン♡可愛い動物に癒されて緊張も和んじゃいます♡

サンシャイン水族館

池袋サンシャイン水族館はは明るく開放的な屋外エリア・幻想的で自然的な室内エリアに分かれています。 屋外エリアのアシカ遊泳チューブには、アシカが気持ちよさそうに泳いでいるのを見ることが出来ます♡ まるでアシカが空を飛んでいるように見えます!!

サンシャイン水族館

でも屋外エリアは花粉が、、、なんて思いませんか?大丈夫です!写真のようにアシカが間近でショーを行ってくれる舞台や人口の滝、オープンの水槽があるので花粉の威力はかなり弱まっています!

サンシャイン水族館

今ひっそりブームになっているクラゲの水槽も。二人でのんびり眺めればロマンティックな雰囲気になること間違いなしです♡

サンシャイン水族館

人気スポットなので休日は混雑していますが、サンシャインなど他にも楽しめるスポットはたくさんあるので、話の話題は尽きないでしょう!動物の癒しパワーに助けられながら緊張することなく最高のデートを心がけましょう!

サンシャイン水族館
【営業時間】
・4月1日~10月31日 10:00~20:00
・11月1日~3月31日 10:00~18:00
【入館料】
大人(高校生以上) 2,000円
こども(小・中学生)1,000円
幼児(4才以上)   700円
シニア(65才以上) 1,700円
【アクセス】
東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩8分
東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩4分
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

渋谷の居酒屋スポット!ここは学校?”6年4組”

6年4組 渋谷第一分校

渋谷駅から徒歩5分ほどに位置する学校をコンセプトとした居酒屋です!ヨシモト∞ホールの目の前のビルの中にあります!看板に6年4組とでているのお見逃しなく!

6年4組 渋谷第一分校

こちらは、校長室。ソファ席になっていて個室になっています。 小学校の給食をイメージしてどこか懐かしいような内装となっています!
校長室を懐かしいと思ったら小学校のとき問題児だったかも・・?笑。学校においてありそうなものがたくさnありました。

6年4組 渋谷第一分校

給食のおぼんのようなもので料理が運ばれてきます!細かいところまでしっかりと演出されています!面白いスポットなので飲み会も昔懐かしい話などをして盛り上がれます!

6年4組 渋谷第一分校

たこやきのロシアンルーレット!遊び心も小学生に戻ります♪飲み放題など、メニューは居酒屋にあるものが多いので給食?学校?だからといって変なものがでてくるわけではありません。料理もおいしくておすすめのスポットです!
こんあん楽しい居酒屋なら、小学校の頃の話しなど、相手の知らない頃の話もたくさんきけるはずです。また、お酒の力も借りて緊張を忘れていつもより積極的に話をして仲良し度をあげましょう♡

6年4組 渋谷第一分校
【営業時間】
17:00~23:00(L.O.23:00)
【予算】
ランチ:2000円から3000円
ディナー:3000円から4000円

渋谷でもの作りができちゃう!?"Fabカフェ"でランチデート♪

FabCafe Tokyo

渋谷駅から少し歩いたところにある赤い看板が目印の『Fabカフェ』は 珍しい「ものづくり」ができるカフェです!
二人でものづくりしていれば自然と距離が縮まる上に沈黙が気になりません!

FabCafe Tokyo

店内は木目調のデザインで落ち着いた雰囲気があります!
よくあるおしゃれカフェとは違ったおしゃれさがあるように思えます。

FabCafe Tokyo

こちらが3Dプリンタ!これでオリジナルのスマホケースなどが作れちゃいます♪
他にはレーザーカッターやテープクリエーターもあったり普段馴染みのない機械を触ることができます。

FabCafe Tokyo

作ったものを二人で見せ合ったり、どっちがいいのを作れるか勝負!なんかしても楽しくて盛り上がると思います^^♪

Fabカフェ
【営業時間】
[月~金]10:00~21:00 
[土日・祝日]11:00~21:00
【アクセス】
東横線・田園都市線「渋谷駅」1番出口より、徒歩8分
【平均予算】
[夜]~¥999[昼] ~¥999