千葉絶景スポットランキング!TOP10

10位.稲毛

ピクニックを存分に楽しめる公園

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園」は海も公園もプールもある、広い公園です。
ピクニックに最適な場所です。

美しい夕日にうっとり。

稲毛海浜公園

近場に花の美術館や芝の多い公園もあるので、ピクニック帰りに寄ったら素敵な思い出になること間違いなしです!

稲毛海浜公園
場所:千葉県千葉市美浜区高浜7-2-1
アクセス:稲毛海岸駅[南口]から徒歩約18分

9位.九十九里

気分はまるで南国リゾート!

九十九里

東京から車で約1時間ほどで着く「九十九里」。
「九十九里浜」は、日本の白砂青松100・渚百選にも選ばれている美しい海岸です。乗馬などのアクティビティがあったり、いちご狩りが出来たりと魅力がたくさんあります。

九十九里といったらハマグリ!

いさりび食堂

九十九里といえば、はまぐりが有名です!
「本貝」と呼ばれる天然ものは身が厚くプリプリして絶品です。
海の近くなので、新鮮な海鮮料理がいただけます。

九十九里おすすめプランはこちら!

8位.君津

まるでジブリの世界!

濃溝の滝

SNSで話題になった「濃溝の滝」。
ジブリに出てくるような神秘的な滝で、見る角度や時間帯によって様々な姿を見せてくれます。

思う存分、森林浴!

濃溝の滝

滝以外にも鐘だったり、渓谷を歩く歩道もあり、森林浴も楽しめます。
近くに温泉もあるので、のんびりしたい方におすすめです。

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう

7位.木更津

三井アウトレットパークでお買いもの!

三井アウトレットパーク 木更津

三井アウトレットパーク木更津には248店舗入っており、都圏最多の数となっています。
存分にショッピングをお楽しみください。
屋根はないので、晴れている日に行くことをおすすめします!

三井アウトレットパーク 木更津
場所:千葉県木更津市金田東3-1-1
アクセス:袖ケ浦駅[出口]から徒歩約39分 袖ヶ浦ICから約4.5km 木更津金田ICから約1km JR袖ヶ浦駅から路線バスで約10分 JR木更津駅から路線バスで約20分 高速バス:新宿駅西口~三井アウトレットパーク 約62分 高速バス:横浜駅東口~三井アウトレットパーク 約45分 高速バス:川崎駅東口~三井アウトレットパーク 約45分
営業時間:ショップ/10:00〜20:00、レストラン/11:00〜21:00、フードコート/10:30〜21:00、カフェ/9:30〜21:00

ショッピングのあとは、海ほたるへ!

海ほたるPA

海ほたる」、あたり一面海なので空の素敵なグラデーションを大迫力で楽しむことができます。
デートにもおすすめなスポットです!

海ほたるパーキングエリア
場所:千葉県木更津市中島地先
営業時間:駐車場は24時間※ショップ・レストラン等は各店舗により異なる。

木更津のプランがもっと見たい方はこちら!

6位.富津

空と海が近い!開放感あふれる富津岬

富津岬 展望台

富津は「マザー牧場」で親しまれている町ですが、海だってきれいなんです!富津岬の展望台は、空がとても近く、晴れた日には富士山を見ることができます。

富津の本命!マザー牧場

マザー牧場

富津にきたら、「マザー牧場」ははずせませんね!
かわいい動物たちが出迎えてくれるだけでなく、バーベキューなどいろんなアクティビティを楽しむことができます。

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

マザー牧場の詳しい情報はこちら!

5位.鴨川

海も山も島もある町

仁右衛門島

鴨川市にきたらここは行くべき!
仁右衛門島(にえもんじま)」は千葉県でもっとも大きな島で、新日本百景にも選ばれています。

仁右衛門島
場所:千葉県鴨川市太海浜445
アクセス:太海駅[出口]から徒歩約13分
営業時間:定休日:年中無休営業時間 08:30〜17:00

雄大な自然を思いっきり楽しめる「大山千枚田」

大山千枚田

大山千枚田」は、日本の原風景のような眺めが広がります。
東京からもっとも近い場所にある棚田で、夏には緑の美しい棚田の景観が楽しめます。

雨の日、鴨川観光ならこちら!

4位.市原

夕日が美しすぎる海釣り公園

オリジナルメーカー海づり公園

海釣り公園施設ですが、夕日を眺めに来る人の方が圧倒的に多いように思います。
夕暮れ時になると、デート、会社帰りのサラリーマン、お散歩しているおじいちゃんなど、たくさんの人が訪れています。

オリジナルメーカー海づり公園
場所:千葉県市原市五井南海岸1-12
アクセス:五井駅[西口]から徒歩約57分

大自然の中、ピクニック

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

アリオ市原」は、キャンプ初めての方でも思う存分楽しめる施設です。
東京ドーム13個分の広大な敷地で、レンタルも充実していて、絵になるツリーハウスもありとっても素敵な場所です!

アリオ市原
場所:千葉県市原市更級4-3-2
アクセス:上総村上駅[出口]から徒歩約19分

市原をふくむ絶景ドライブプランはこちら!

3位.袖ヶ浦

「ちば眺望100景」にも認定された公園

袖ケ浦海浜公園

ちば眺望100景」にも認定された「袖ヶ浦海浜公園」では、東京湾アクアラインの奥に横浜の街が望め、夜景スポットとしても知られています。
また、芝生広場やピクニック広場もあるので家族連れにもおすすめなスポットです!

猫100匹の公園?!

袖ケ浦海浜公園

100匹の猫が住んでいるといわれる「袖ヶ浦公園」。
その名の通り、多くの猫ちゃん達が悠々と暮らしています。

袖ヶ浦海浜公園
場所:千葉県袖ヶ浦師南袖36
アクセス:袖ケ浦駅[出口]から徒歩約31分

2位.南房総

のどかな田園風景が広がる町

南房総市

南房総市は、のどかな田園風景が特徴的な町です。
車窓からは、千葉らしい自然豊かな風景が広がりゆったりとした時間を楽しめます。

雨の日に嬉しい体験工房

ガラス工房 GLASS FISH

ガラス工房 GLASS FISH」では、吹きガラスの作品作り体験ができるなど、の日でも安心して寄れるスポットも多くあります。

ガラス工房 GLASS FISH
場所:千葉県南房総市千倉町北朝夷1889
アクセス:千倉駅より徒歩10分
営業時間:10:30~17:00

南房総プランをもっと見たい方はこちら!

1位.銚子

圧巻の1位!レトロな港町

銚子駅

銚子は、自然豊かな海街で「銚子電鉄」によりゆったりとした千葉ならではの旅をあじわえます。ぬれせんべいや「観音駅」でのたいやきが有名で、リピーターが多い町です。

最終駅「外川」は猫だらけ!

外川駅

最終駅である「外川」は坂の多い港町で、駅から少し歩けば海を見渡すことができます。
また、猫の超穴場スポットでもあり人馴れしている子が多いので、猫好きにはたまらない町です!
いたこ丸定食」という地元民が集うお店では、絶品海鮮定食を味わえます。

銚子おすすめプランはこちら!

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

おわりに

いかがでしたか?

「千葉、何もなくはないかも、、むしろ…。」と思った方もいるのではないでしょうか?
千葉はこれ以上に素敵なスポット満載です!
日帰り旅行やデートにもおすすめなので、ぜひ訪れてみてください!

千葉をもっと楽しみたい方は……