令和2回目の夏が来た

うなじやたもと、しぐさや髪型。
普段着と違うギャップや色気を感じるゆかた姿。

色とりどりのゆかたに袖を通すとドキドキ新鮮な気持ちになります。
浴衣の柄や色はもちろん、巾着、帯、扇子、下駄の鼻緒まで、和風のアイテムと和装は涼し気で魅力的。

浴衣の時はナチュラルメイクがいつもと違う雰囲気をさらに上げてくれるのでキュンとして良い感じ。
髪飾りやバッグなどアクセサリーでさらにおしゃれに決まるのも浴衣のいいところ。

履きなれない草履は靴擦れしやすいのであらかじめ透明の絆創膏などで鼻緒にあたる足の部分を保護しておくと安心です。

今年の夏、男性も女性も普段と違った和風のデートしてみませんか?

【PR】Go To Eatキャンペーンをさらにお得に!

対象のレストランを予約して来店すると、最大10,000円分のGo To Eat ポイントがもらえるGo To Eatキャンペーン
一休.com レストランから予約すると、獲得できる一休ポイント10%をその場で利用可能
Go To Eatキャンペーン利用に加えて、合計金額から実質10%割引で予約できます!

より詳しいキャンペーン内容は一休.com レストランのGo To Eatキャンペーンページでご確認ください。
予約期間は2020年10月31日(土)までなので、気になる方はお早めに!

1. 【中止決定】東京湾納涼船

浴衣だと1,000円オフで超お得♡

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、「東京湾納涼2020」の中止が決定しました。詳細は公式サイトをご確認ください。
なお、以下情報は昨年のものです。

近年大人気の東京湾納涼船
平日に浴衣を着ていくと、なんと2,600円のところを1,000円割引の1,600円で楽しめます。

予約は必須なので早いうちに予約しましょう。
おしゃれな浴衣と海と夜景、とってもロマンチックです。

そして納涼船なら動き回らず余裕を持てるため、ゆかたの着崩れも防げます!

ゆりかもめ竹芝駅・浜松町駅の竹芝客船ターミナルから約2時間のクルージングです。

納涼船内ではビールやサワー、ジュースなどが飲み放題
フードは現金ではなく、あらかじめフードチケット(500円)を購入してくださいね。

納涼船はとても大きく、5つのデッキがあります。
これはトップデッキからの夜景です。

ロマンチックな夜景を楽しむことができるので、カップルにおすすめの場所です♪

【営業期間】2019年6月28日(金)~9月23日(月)

東京湾納涼船
場所:東京都港区海岸1-16-1
アクセス:JR浜松町駅(北口)より徒歩約7分ゆりかもめ竹芝駅より徒歩約1分地下鉄(都営浅草線/大江戸線)大門駅より徒歩約10 竹芝駅から69m
営業時間:毎日19:15出航 21:00帰港 日曜営業

2. 浅草

日本の夏を感じるデートを

浴衣を着て、東京の下町である浅草をお散歩♪
浅草寺をバックにすると、より趣ある写真を撮れます。

歩幅が小さいから、大事な人と一緒にゆったりとお散歩デートできるのも浴衣デートならでは。
歩くときは内股で歩くと素敵ですよ。
いつもと違う歩き方は男子ウケいいです!

仲見世通りには、あげまんしゅうや人形焼、お団子など食べ歩きに最適なグルメがそろっていますよ。

多くの外国人観光客に呼び止められ、写真を撮ることも。
やはり、外国人さんにとって浴衣はかなり珍しい姿だそうです!
浴衣を着ることで、意外な当別感のある楽しみと出会えますね。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

3. 【2020年未定】コレド室町

江戸の涼を求めて

※現在開催未定となっています。詳細は公式サイトをご確認ください。以下情報は昨年のものです。

毎年恒例となった『ECO EDO 日本橋 2019 ~五感で楽しむ、江戸の涼~』というイベントを楽しめます。

浴衣で行くと割引を受けられるなどの特典付きのお店もありますよ♡

見て涼を感じられるちょうちんや金魚の展示もあるそう。

無料で楽しめてフォトジェニックなコレド室町へぜひ行ってみてくださいね。

【開催期間】2019年7月8日(月)~9月23日(月・祝)

コレド室町
場所:東京都中央区日本橋室町2-2-1(コレド室町)、2-3-1(コレド室町2)、1-5-5(コレド室町3)
アクセス:三越前駅[A6]から徒歩約0分
営業時間:●物販10:00〜20:00●飲食11:00〜23:00 ※店舗により異なります。※日本橋案内所受付:11:00〜20:00