はじめに

九州居酒屋 奏 〜KANADE〜

こんにちは!東大生の増子彩夏です。
日が暮れるのもすっかり早くなり、寒くなってきましたね。

冬の寒い日に食べたくなるのは、やっぱり

ロマンチックなレストランでナイフとフォークで食べるディナーもいいですが、今の季節はお鍋を囲んで二人で気兼ねなく鍋ディナーしませんか?

気遣いのいらない鍋だから、同じ鍋をつついているうちに鍋奉行でリードしてくれる相手の新しい部分を発見し、いつもと違う新鮮な気分で食事ができますよ。

ただ、存在感が大きすぎる鍋奉行はNGです。
張り切りすぎて失敗しないように周りの雰囲気も参考にしながらマナーを忘れずリードしましょうね。

都内に数多くあるお店の中から、デートにもおすすめの本当においしいこだわり鍋のお店を10店ピックアップしました。

味にうるさいカップルもここさえ押さえておけば、この冬、鍋に困ることはありません!

ぜひデートで訪れてみて下さい。

【PR】クリスマス前に気分が上がる!ヘアケア&トリートメントがここだけの価格で。

「22,000円相当が、56%OFFの9,500円」などお得なプラン多数!

https://www.ozmall.co.jp/xmas/hairsalon/

1. 東京駅近なのに並ばない!穴場でつくね鍋

郷どり 燦鶏(サトドリ サンケイ)丸の内店

郷どり 燦鶏 丸の内店

東京駅丸の内南口から徒歩5分、丸の内MY PLAZA内にある黒を基調とした和モダンの隠れ家風ダイニング郷どり 燦鶏(サンケイ)

今の時期は夕飯時になると、丸ビルや新丸ビルはどこも行列ができていますが、ここは待ち時間5分ほどで入れます◎

郷どり 燦鶏 丸の内店

完全個室の掘りごたつのお座敷なので、リラックスして二人のペースで食べられます。

郷どり 燦鶏 丸の内店

鶏料理専門店の一番人気は、絶品つくね鍋♪

鍋には卵焼きも乗っています!鶏そぼろも乗っていて美味♡

〆は鶏茶漬けで、スープの旨みを最後まで堪能できます。

郷どり 燦鶏 丸の内店は下の赤いボタンから予約できます。
郷どり 燦鶏 丸の内店
場所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B2階
アクセス:東京メトロ千代田線 二重橋前駅 3番出口直結
営業時間:11:00〜15:0017:00〜23:00(L.O.22:00)ネット予約では、カウンター席のみ承っております。テーブル席、お座敷席をご希望のお客様は、お電話にてご連絡下さい。ランチ営業、日曜営業

2. ホルモン専門卸直送、新鮮モツの幻のもつ鍋

はし臓

はし臓

錦糸町駅の北口から徒歩1分のところにあるはし臓

毎日市場からダイレクトに仕入れるので、新鮮で本物のホルモン焼肉をリーズナブルに食べられる隠れた名店です。

はし臓

フレッシュなモツは臭いもなく、甘くてジューシー!

どれも柔らかくて大振りで食べ応えがあります。

はし臓

市場直送だから実現できる、ユッケもあります。

その他メニューも豊富です。

はし臓

そしてこちらの名物、もつ鍋!

なんと、コース限定なので、単品注文ができない幻のモツ鍋なんです。

もつ鍋は野菜がたっぷり食べられ、低糖質なので見た目よりグッとヘルシーです。

モツのコクがよくでたスープは忘れられないおいしさです。

はし臓 は下の赤いボタンから予約できます。
はし臓
場所:東京都墨田区錦糸2-4-11
アクセス:錦糸町駅北口より徒歩1分 牛丼松屋の左隣です 錦糸町駅から172m
営業時間:17:00〜24:00

3. 銀座でリッチにコラーゲン鍋をいただく♡

銀座 神籬

銀座 神籬 (ひもろぎ)

ほんのり薄暗く、落ち着いた店内で贅沢な時間を過ごしたい方は銀座 神籬がおすすめ。

こちらはワンランク上の空間でコラーゲンの入った上質なしゃぶしゃぶ鍋が食べられます。

こだわりの素材を使用し、出汁もきいているのでお鍋のスープは最高に味わい深いです。

野菜は、季節により飾り切りが違って目でも楽しめます。

〆はうどんや雑炊もありますが、お店おすすめのラーメンで♪

銀座 神籬 (ひもろぎ)

ワイングラスに注がれた貴重なお酒と一緒に召し上がってください。

今日も最高に幸せな気分になれます♡

銀座 神籬 (ひもろぎ)は下の赤いボタンから予約できます。
銀座 神籬 (ひもろぎ)
場所:東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル 1F
アクセス:銀座・新橋・日比谷・内幸町から徒歩5分 内幸町駅から334m
営業時間:[月〜土]ランチ11:30〜14:00[月〜金]17:00〜翌4:00(L.O.3:00)[土]17:00〜23:00(L.O.22:00)今月16日(土)は、連休前のため翌4:00まで営業いたします!ランチ営業、夜12時以降入店可
直近の空席情報(OZmall)
12/15
(日)
-
12/16
(月)
-
12/17
(火)
-
12/18
(水)
12/19
(木)
-
12/20
(金)
12/21
(土)