仙台にあるおすすめのレストランは?

仙台と言うと、どんなイメージがありますか?

牛タンや美味しいお肉がたくさん食べられるというイメージなどでしょうか?仙台に行ったなら、観光だけでなく仙台グルメも楽しみたいもの。
そこで、今回は仙台に行ったなら足を運んでみたい、ランチにおすすめなレストランやカフェをご紹介します。

仙台で1人旅をする人も、地元・仙台で1人ランチスポットを探している人もぜひチェックしてみてください。

今すぐ、予約できるお店もあるので、スムーズに入店したい際は、できるだけ事前に予約してから向かうと安心です。

【PR】今すぐレストランで利用できる、最大5,000円クーポンがもらえる!

OZmall「応援体験キャンペーン」として、レストランで使える最大5,000円のクーポンを配布中!
なくなり次第終了のでお早めに!

詳しくはこちら!

1. 仙台に来たら「仙台牛」を食べよう!

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店

仙台で人気の「米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店」
仙台で有名な焼肉店で、駅前店の他に、

・クリスロード店
・エスパル仙台
・国分町店
・ベガロポリス仙台南店
・利府店

の店舗があります。

夜だと一万円近くしますが、ランチだと安いく米沢牛を楽しめます
高級感がある雰囲気で、ゆっくり食事が楽しめるのが嬉しいポイント。

サシの入ったお肉は脂がのっておりジューシーで柔らかい!
本当にとろけて美味しいです。

店舗によって、牛刺しが提供されていたり、しゃぶしゃぶが食べられたりと少し特徴が異なるので、ぜひどの店舗にするか気分によってお店を選んでください。

ちなみに駅前店は、仙台駅の夜景を眺めながら焼肉を楽しめるカップルシートが人気な、個室完備の店舗です。個室だと1人でも足を運びやすいですね。

立地もいい人気店なので、確実に入店したい場合は、予約をおすすめします。

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
アクセス:JR仙台駅 西口 徒歩3分 仙台駅から297m
営業時間:ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00〜24:00(お料理L.O.23:15 ドリンクL.O. 23:30) ※最終ご案内...23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2. ナポリタンとハンバーグが絶品なレストラン

ハチ

仙台を代表するナポリタンの専門店「ハチ」
なんと、「ナポリタンスタジアム」で優勝した日本一のナポリタンです。

またナポリタンだけでなく、「伝統のハンバーグ」が食べられることでも話題。
地元民に愛されており、創設40周年を迎えています。

おすすめは名物の、ハンバーグもナポリタンもどっちも堪能できるプレート。
ハンバーグはジューシー、ナポリタンの麺はもちもちで太麺です。

本当に美味しくて、地元の人に愛されるのも納得がいきます。
ぜひ仙台の人から長年愛されるお店へ足を運んでみてください。

ハチ 仙台駅店
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
アクセス:JR改札から徒歩0分 仙台駅から20m
営業時間:7:30〜22:30 日曜営業

3. 東京でも人気!絶品のハワイアン料理♡

エッグスンシングス 仙台店

仙台にいながらハワイアン料理を食べるなら「エッグスンシングス 仙台店」

おしゃれなハワイ風の店内は、ゆっくりランチを楽しみたい時におすすめ。
お一人様で訪れる女性もいる、足を運びやすいおしゃれなお店です。

たまには、スイーツ系をランチ代わりにしてもいいですね。
自分へのご褒美に最適です。

ハワイ発の本格的なパンケーキが楽しめるのがこのお店の人気ポイント。
パンケーキは、
・メイプルシロップ
・ココナッツ
・フルーツソース
の三種類のソースがあり、味変を楽しめます。

見た目は量が多いなと感じるかもしれませんが、意外とペロッと食べきれます。

エッグスンシングス 仙台店は下の赤いボタンから予約できます。
エッグスンシングス 仙台店
場所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-10
アクセス:あおば通駅から徒歩2分