二子玉川のおしゃれなカフェをご紹介!

ちょっと大人な雰囲気の街・二子玉川。

公園などがあり自然にも触れられ、デートスポット子供連れのお出かけスポットとしても人気のエリアです。渋谷から電車15〜20分ほどしか離れていませんが、落ち着いた雰囲気のなかリラックスして過ごせる場所です。

今回は、そんな二子玉川にあるおしゃれなカフェばかりをご紹介します!隠れ家風の穴場カフェや、外のテラス席もあるカフェなど、ちょっと特別な日のお出かけにぴったりのスポットばかりです。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. お洒落すぎる廃墟カフェ

Cafe Soul Tree(カフェソウルツリー)

二子玉川のおしゃれカフェと言えば、ここをあげる人も多いのでは?二子玉川の駅から徒歩15分程度の場所にかるカフェです。

築40年の工場を改装した、味のある外観。ドラマや雑誌の撮影地にもなっています。1階はカフェ、2階は貸しスタジオとして運営されています。

古いものばかりを集めた、アンティーク調の内装。手がけたデザイナーさんのこだわりがたくさん詰まっています。

秘密基地や、隠れ家のような雰囲気で、ソファ席も多くリラックスして食事を楽しめます。

たくさんの本が並ぶ壁も。本を手に取りながら、ゆっくりすることも可能です。

訪れるとゆっくりと長い時間このお店で過ごす人が多いので、お店の中はいつも混雑しています。
スムーズに入店したい場合は、開店と同時に足を運ぶ予約をしておくといいでしょう。

お料理もお洒落で、美味しくて、ボリューム満点で最高です!
食事系のカフェメニューから、スイーツまで幅広い品揃え。ドリンクやアルコール類も豊富です。

ランチは18:00までやっているメニューもあるので、遅めのゆったりランチにも◎

カフェ ソウル ツリー (Cafe Soul Tree)
場所:東京都世田谷区鎌田3-2-15
アクセス:二子玉川駅から徒歩12分 二子玉川駅から1,081m
営業時間:[月〜木・日] 11:30〜24:00[金・土・祝前日] 11:30〜翌2:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

2. 川沿いのシックでナチュラルなカフェ

CHICHICAFE (チチカフェ)

CHICHICAFE (チチカフェ)

二子玉川駅から徒歩5〜10分程度の場所にあるシックなカフェです。コンクリート打ちっ放しのおしゃれな雰囲気で、ゆっくりランチやディナーを楽しみたい、大人のおでかけにぴったりなカフェです。

川沿いにあり、テラス席もあります。風を感じながら楽しむ食事やお酒は絶品!

CHICHICAFE (チチカフェ)

店内もセンスがよく、無機質さとあたたかさがミックスされた、落ち着ける空間です。
大きな窓からは太陽の光が入ってきます。

CHICHICAFE (チチカフェ)

定食やどんぶりものは1,000〜1,500円程度で提供されています。体にやさしいほっとするメニューばかりです。

スイーツや、季節限定の飲み物も。食事やロケーションから季節を感じ取れる、体も心も元気になる大人の癒やされ処と言えるでしょう。

CHICHICAFE (チチカフェ)
場所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-2-8
アクセス:東急田園都市線、大井町線、二子玉川駅から徒歩7分
営業時間:11:00~22:00(L.O)

3. ロマンチックな空間で穏やかなティータイム

Cafe Lisette(カフェリゼッタ)

白を基調としたアンティーク調のかわいいお店。この一角だけ、まるで海外のような雰囲気です。

駅から駅の目の前の大通りを渡り、柳小路の方面に向かいましょう。リゼッタは、柳小路の一角にあるお店です。

日の光が差し込む明るい店内でとても気持ちがいいです。
椅子やテーブルが一つひとつ違っていて、席を選ぶのも楽しい。どのテーブルにしようか迷ってしまいます。

こちらは500円のモーニング。平日、10時30分から30分のみです。早く起きた休日は、朝活をしてリッチな時間を過ごしましょう。

そのほか、このお店で人気なのはスイーツメニュー。絵本や映画の中にでできそうな、フォトジェニックなスイーツが並びます。そんなかわいく、季節のフルーツを使ったメニューを求めて、多くのお客さんが足を運びます。

カフェ リゼッタ
場所:東京都世田谷区玉川3-9-7
アクセス:二子玉川駅から186m
営業時間:10:30〜19:00 18:30(L.O) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業