海外っぽいスポットで普段と違うデートを

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

今回は神奈川県海外っぽい雰囲気が素敵な、デートにおすすめのスポットをご紹介します。

いつもとちょっと違うデートがしたいというあなたにおすすめなスポットばかりです。海外に旅行に来た気分を味わってマンネリデートを打破しましょう◎

どこもフォトジェニックなスポットなので、きっとたくさん写真を撮りたくなるはず!ケータイの充電はフルで行ってくださいね!恋人と素敵な思い出を作りましょう♡

1. 横浜中華街

神奈川の異国情緒溢れるスポットといえばここ!

横浜中華街

神奈川県の異国情緒溢れるスポットと言えば、きっとみなさん真っ先に思い浮かぶスポットはここでしょう!

人気観光スポットでもある横浜中華街です。まるで日本ではないような雰囲気で、長年、観光だけでなくデートスポットとしても人気のエリア。

あの、異国間溢れる大きな門は何度見ても、圧倒されます。

横浜中華街

横浜中華街に来たらしたくなるのは食べ歩き
中華街のいたるところで、おいしそうな食べ歩きフードを販売しています。どれも味は本格的なので、食べ歩きフードでも満足できること間違いなし◎

だいたい1つ500円程度から買えるリーズナブルなものが多く、さまざまなものを買って恋人とシェアするのがいいでしょう♡

横浜中華街

中華街でのデートというと、先ほどご紹介した食べ歩きをするのが人気の過ごし方ですが、占いスポットが多いのも見逃せません!手相占いなど1,000円程度〜占ってもらうことができます。

勇気と自信があるカップルは、2人の未来を占ってもらってみては…?

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分

2. 山手の洋館

少女漫画の世界見たい!洋館を巡ろう

えの木てい 本店

続いてご紹介する、神奈川の異国間溢れるスポットも、みなとみらいや横浜中華街周辺のエリアです。

やはり、港町はいろいろな国・文化の玄関口になるので、この辺りは海外の文化に影響を受けているスポットが多いのですね。

こちらは山手西洋館。このエリアには、国の重要文化財である外交官の家ベーリックホールなど8つの洋館が並びます。

えの木てい 本店

中でも、えの木ていはカフェになっており、雰囲気のいい洋館の中でお茶を楽しむことができます。

暖炉、木製の上げ下げ窓、150年以上昔のアンティーク家具など古き良き、横浜の空気を感じることができます。洋館を巡りながら、異国情緒と歴史を感じるデートをしてみてはいかがでしょうか?

まるで少女漫画の世界の住人になった気分で、ロマンチックなデートができるはずです♪

えの木てい 本店
場所:神奈川県横浜市中区山手町89-6
アクセス:・みなとみらい線「元町・中華街」駅から 徒歩8分 元町・中華街駅から534m
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30) ランチ営業、日曜営業

3. マリンアンドウォークヨコハマ

フォトジェニックで大人なスポット

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)

みなとみらいにある商業施設、マリン&ウォーク。施設内にはアパレルショップや、レストランなどがあり、1日中ここで過ごすことができます。

それだけでなく、海外風のかわいいフォトスポットがあります。室内なので、いきなり雨が降って来た場合のデート場所としてもおすすめ。

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)

赤レンガ倉庫の中に、街を作るというコンセプトのもと作られたスポットで、港町・横浜らしい雰囲気を感じながら大人なデートをできるでしょう。

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)

恋人とゆっくり上質で、大人な時間を楽しんでください。

みなとみらいや大桟橋までも徒歩数分で行けます。

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)
場所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
アクセス:馬車道駅[6]から徒歩約10分