みなとみらいにはフォトスポットがたくさん♡

横浜を代表する観光、デートスポット「みなとみらい」。

そんな「みなとみらい」にはフォトスポットがたくさんあります。
そこでは、インスタ映えする写真を撮ったり、美しい景色が楽しめたりますよ。

それでは、見ていきましょう!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. インスタ映えする船旅♪

マリーンルージュ

みなとみらいと言えば港をイメージしますよね!
港の人気の楽しみ方は、クルーズ船で船旅に行くことです。

クルーズ船の乗船料というと高いイメージがありますが、「マリーンルージュ」のイブニングクルーズはリーズナブル。

スイーツを食べながら船旅を楽しみましょう。
スイーツはとても可愛くて美味しかったです。

船内の雰囲気も良くて贅沢な気分になれます♡
また船内にはフォトスポットもあるので、ぜひ利用してみてください。

マリーンルージュ
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:JR石川町駅、みなとみらい線元町中華街駅<下車> →山下公園に向かい→山下公園クルージングターミナル(氷川丸の横) 元町・中華街駅から355m

2. バラの季節にいきたい!デートには最適な公園

山下公園

みなとみらい代表するおしゃれな公園「山下公園」。
ヨーロッパにいる気分になれる公園で見晴らしも良いです。

バラの季節だとたくさんバラが咲き誇って綺麗。
春バラ秋バラがあるのでそのシーズンに行くのがおすすめです。

春に訪れるとこんな感じでとても綺麗♡
お散歩デートにも最適です。

おすすめフォトスポットは噴水の前!とても映えます。
山下公園で、横浜での思い出を作りましょう。

山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス:元町・中華街駅[4]から徒歩約9分
営業時間:24時間

3. 人気の観光地でいい写を♡

横浜赤レンガ倉庫

みなとみらいへ訪れるなら「横浜赤レンガ倉庫」は外せません。
人気の観光地ですね。

横浜赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設された建造物。
歴史的価値もあります。

現在、赤レンガ倉庫の中は、商業施設になっておりレストランやお土産ショップ、カフェが入っております。
おしゃれなお店が多いのでデートや女子会にぴったり。

横浜赤レンガ倉庫は、全体的に雰囲気が良いのでどこで写真を撮ってもインスタ映えします。

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる