京都でおすすめのフォトスポットは?

京都というと日本を代表する観光地が集まっている場所ですよね。歴史のあるスポットや人気のカフェがたくさんある、日本を代表する観光地です。

今回は、そんな京都にあるおしゃれなフォトスポットを紹介します。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

1. お団子を焼くことができる!人気のおしゃれカフェ

イクスカフェ 嵐山本店

京都カフェの中でも人気店である「イクスカフェ 嵐山本店」

自分でお団子を焼き、好きな焼き加減で食べることができるカフェで和な雰囲気がまさに「京都に来た!」と思える場所です。

店内は和室で、着物で行くと良い写真が撮れおすすめです。

お団子が来たらフォトチャンス!
お団子を着物で焼いている写真はインスタ映えします。

また、特に縁側の席がいい写真が撮影できるスポットです。

気になる味ですが、お団子がほくほくして絶品!

イクスカフェ 嵐山本店
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
アクセス:京福線 嵐山駅 徒歩1分JR線 嵯峨嵐山駅 徒歩 10分 嵐山駅(京福)から73m
営業時間:10:00〜17:30 (季節変動有り) ランチ営業、日曜営業

2. 竹林がフォトジェニックなスポット

竹林の小径

京都でインスタ映えスポットといえば嵐山の「竹林の小径」。
着物を着て人力車に乗り、周辺を散策する人も多いですよね。

お昼時は混むので朝早くに行くのがおすすめ

嵐山の駅前でも、和のテイストのオブジェと共に、素敵な写真が撮影できます。
着物でいくと雰囲気が出てさらにいい写真になりますね!

嵐山周辺にはたくさん着物レンタルのお店があります。
事前に予約して向かうのがおすすめです。

嵐山
場所:京都府京都市山科区音羽草田町43-69
アクセス:四宮駅から527m
営業時間:18:00~24:00 日曜営業

3. 人気の観光地で素敵な写真を♡

渡月橋  

「渡月橋」は、京都の人気観光スポット。
渡月橋は、嵯峨野と嵐山を隔てて流れる桂川に架かる橋です。

年間を通して多くの人が足を運びます。
特に、秋は紅葉が綺麗で、たくさんの人で賑わいます。

橋の手前はインスタ映えするフォトスポットです。
トプ画にも使えそうな良い写真が撮れます。

渡月橋の周りには、たくさんのお店やカフェもありますよ。
フォトスポットもカフェも、嵐山周辺で楽しみましょう!

渡月橋
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
アクセス:嵐山駅から徒歩約5分
営業時間:9:30〜18:00日曜営業