大阪には素敵なホテルばかり!一人での宿泊におすすめはどこ?

大阪は日本を代表する観光地!
ということで、ホテルもたくさんあります。

今回は、ひとり人旅出張など、一人で宿泊する際におすすめのホテルを紹介します。
目的や条件に合わせてホテルをチョイスしてみてくださいね。

全国旅割等を活用すると、紹介している金額よりもっとお得に泊まれるチャンスも!?この記事からすぐに予約もできるので、お部屋が埋まってしまう前に、早めに予約してくださいね!

1. 駅近!モダンなおしゃれホテル

ザ・ライブリー大阪本町

一人でもおしゃれなホテルに泊まりたい!そんな人におすすめなのが「ザ・ライブリー大阪本町」です。
インスタ映えすると話題のホテルです。ロビーにはビリヤード台があっておしゃれでした。

カップルや女子会に利用する人も多いですが、ご褒美ステイや、1人きりの空間でリフレッシュしたい時にもおすすめ!

ハイセンスでわくわくしちゃうおしゃれなお部屋。
高級感があるのに意外とリーズナブルです♡

時期とお部屋によっては1名1部屋10,000円以下で宿泊できることも!様々な宿泊プランがあるので下の赤いボタンからチェックしてみてください。

本町という、ミナミにもキタにも行きやすい立地で、駅からも徒歩1分と近いので出張にもおすすめです。

ザ・ライブリー大阪本町は下の赤いボタンから予約できます。
ザ・ライブリー大阪本町
場所:〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町1丁目5−11

2. インテックス大阪にも近い!出張や遠征におすすめホテル

ハイアットリージェンシー大阪

展示会や、ライブ、コンサート等でインテックス大阪を利用する人も多いはず。「ハイアットリージェンシー大阪」は、インテックス大阪まで徒歩圏内

出張時や、オタ活の遠征時におすすめのホテルです。
高級ホテルなのでロビーからも重厚感がありました。

お部屋も広くて出張やライブの疲れを癒すことができそうです。
「さすが世界のラグジュアリーホテル!」との口コミも見られました。もちろん館内、お部屋の雰囲気だけでなくおもてなしも素晴らしいです。

朝食付きプランで25,000円前後、ステイのみで20,000円前後の価格設定です。
もっと安く宿泊できるタイミングもあるかもしれないので、下の赤いボタンからチェックしてみてください。

特に朝食付きプランがおすすめ。
美味しすぎるオムレツを食べることができます。

ハイアットリージェンシー大阪は下の赤いボタンから予約できます。
ハイアットリージェンシー大阪
場所:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目13−11
アクセス:中ふ頭駅から徒歩3分
楽天トラベル

3. 梅田駅から徒歩4分!長期滞在にもおすすめのホテル

ホテルユニゾ大阪梅田

一人大阪旅の際に泊まるなら「ホテルユニゾ大阪梅田」はいかがでしょうか。
1人1部屋6,000円程度〜と、リーズナブルな値段で宿泊でき、かつコインランドリーもあるので長期宿泊もできます。

梅田駅から徒歩4分という立地も嬉しいポイント。

お部屋はシンプルで決して広くはありませんが、寝泊まりする分には十分の広さです。
お部屋の中にシャワーとトイレがあります。

長期宿泊割引もあるので長く宿泊したい方はぜひチェックしてみてください。

ホテルユニゾ大阪梅田は下の赤いボタンから予約できます。