令和最初の冬、やり残しがないように遊び尽くそう!

横浜赤レンガ倉庫

今年は令和最初の冬です!

出不精になりがちな方も、冬にしかできないことにチャレンジして思い残すことのないようにこの冬を楽しんでみませんか?

アクティブな方も、インドア派の方も楽しめる冬の楽しみ方を集めてみました。

ぜひこの冬の過ごし方やデートプランの参考にしてみてください。

やっぱりスノーボード

白馬コルチナスキー場

冬の定番のスノボーです。

友達や恋人など、何人で行っても盛り上がりますね!

大勢でお泊りもできるし、冬の楽しみの定番と言っても過言ではありません。

冬の風を感じながら真っ白でフワフワの雪を滑り下りれば、なまった体もスッキリ爽快!

スノボの合間に、雪合戦など雪遊びも楽しいですね!

大笑いしながら全力で遊べばストレス発散になり、リフレッシュできます♪

白馬コルチナスキー場
場所:長野県小谷村大字千国乙12860-1
アクセス:南小谷駅[出口]から徒歩約58分

イルミネーションを楽しむ

横浜赤レンガ倉庫

冬といえばクリスマスは一大イベントですよね!

街中がクリスマスムードになり、ライトアップされてロマンチックな光景を楽しめる季節です。

全国各地のイルミネーションは毎年テーマが変わるところもあるので、毎年違った演出の発見もあります。

横浜の赤レンガ倉庫で開催中の、有名なクリスマスマーケットも賑わいを見せています。

都内やいろんな場所で綺麗なイルミネーションを楽しめます。
冬を感じるイベントですね!

横浜は夜景も楽しめます。

カップルには絶対満足できるおすすめスポットです。

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる

アイススケートを楽しむ

東京ミッドタウン

アイススケートも、もちろんはずせません!

最近は都内近郊でも冬限定でスケートリンクがオープンし、色んなイベントが開催されているので気軽に楽しめます♪

アクティブな方はぜひ!

最近ではカーリングできるスポットもあるそうなので、開催期間やイベント情報をいろいろ調べてみてください!

東京ミッドタウン
場所:東京都港区赤坂9-7-1 ほか
アクセス:六本木駅[7]から徒歩約2分 都営バス 都01「六本木駅前」下車徒歩約2分 ちぃばす「六本木七丁目」、「檜町公園」下車徒歩約1分
営業時間:施設によって異なる