浅草で夜デートをしよう

人気観光地の浅草は、昼間には人でごった返すスポットも。
しかし、夜には人が少なくなったり、昼間とは違う雰囲気を楽しめたりします。
また、夜の浅草はどこか大人な雰囲気…!?

そんな浅草の、夜の観光にぴったりなスポットや、ディナースポットなど、夜デートにおすすめの場所をご紹介

昼間とは違う、ちょっと大人な雰囲気の浅草で、夜デートを楽しんでみませんか?

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

1. 夜になると幻想的なライトアップが

浅草寺

浅草でNO.1の観光地といえば、浅草寺
土日や日中は人で溢れていますが、平日の夜は人が少ないのでデートにおすすめです。

他の人が映らない写真を撮ることができます。

夜はライトアップもされて綺麗です。雰囲気も良いですね!

夜のお散歩デートにぴったりですよ。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

2. 日本一古い遊園地!夕方〜夜の雰囲気も◎

浅草花やしき

浅草の遊園地、浅草花やしきは、歴史のある日本で最初にできた遊園地

花やしきは夕方から行っても楽しい!
混雑していない日であれば、2時間程度で一通り楽しめるようです。

基本的に18:00までの営業ですが、長期休みの期間などは20:00まで営業しています。

冬の特別営業期間には、夜の時間帯に園内でイルミネーションが楽しめることも。

最新のイベント情報や、営業時間は公式HPよりご確認ください。

浅草花やしき
場所:東京都台東区浅草2丁目28-1
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00 (営業時間は季節・天候により異なります)

3. レトロな雰囲気が逆に新しい喫茶店

珈琲 天国

夕方から夜にかけて浅草カフェデートしたい時におすすめなのが、珈琲 天国
18:00まで営業しています。

いつも行列ができている人気店で、店内は、昭和の喫茶店といった雰囲気。

大人気メニューは、パンケーキ!天国と焼印がされたパンケーキはレトロな雰囲気で、逆に新しい。

ふわふわで美味しいパンケーキは、単品650円と、お値段もリーズナブルなのにボリュームもありました。
1,200円のパンケーキセットもあります。

珈琲 天国
場所:東京都台東区浅草1-41-9
アクセス:東京メトロ銀座線浅草駅 8分東武伊勢崎線浅草駅 8分つくばエキスプレス浅草駅 5分 浅草駅(つくばEXP)から181m
営業時間:12:00〜18:30(L.O) ランチ営業、日曜営業