来年の運勢が気になる…

みなさん!今年はどんな1年でしたか?

良いことがあった人も、
良いことがなかった人も、
彼氏ができた人も、できなかった人も、
できなかった人も、できなかった人も…。

もう今年も終わり!
良いことがなかった人も
明るい未来に向かって歩いて行きましょう!
そんな時、気になるのが自分の運勢ですよね。

そんなアナタにおすすめな運勢を占いに行きたいスポットをご紹介します♡

おみくじで運勢を知る

東京大神宮

恋愛運がUPするパワースポットとして名高い東京大神宮。
最寄りは飯田橋駅です。
初詣には日本中から恋に飢えた(?)女性が集まります。

私も、友だちと足繁く通った時期もありました…(ここだけのハナシね)。
ちなみに…効果・ご利益はもちろん個人差があると思います、笑。

東京大神宮

何で読んだかは忘れちゃいましたが、
行きと帰りに寄り道しちゃうとご利益がなくなるとかなんとか…。
あれ?私、寄り道せずに帰ったのに…あれ?

はい。もちろん効果には個人差があります(2回目)。

東京大神宮

東京大神宮に来たならおみくじを引きましょう!
たくさんの種類のおみくじがありますが、個人的におすすめなのは着物を着た女の子のデザインのおみくじ

1つ1つ着物の柄やデザインが違ってどの子を引こうか選ぶのも楽しいですよ◎

一緒に行った友だちは大吉を引いていました!♡
おみくじが当たるかどうかは…個人差が…(自主規制)。

東京大神宮
場所:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:飯田橋駅[A5]から徒歩約1分

恋愛運をUPさせたいアナタに!

都内の恋愛運がUPするパワースポット特集をチェックしてみては?

明治神宮

原宿駅からすぐ。
個人的には都内イチのパワースポットだと思っている明治神宮。
敷地内に足を踏み入れると、神聖な雰囲気に心が洗われる気がします。

デートスポットでもある原宿が近いということで、リア充が参拝に来ているかもしれませんが、「リア充爆発しろ!」などと思ってはナリマセン。

神様は見ておいでですよ…。

明治神宮

明治神宮のおみくじは他のおみくじとは少し違うんです!

明治神宮

大吉・小吉…のような表記ではなく、神様からの言葉・アドバイスが記載されています

「はい!アナタは凶!ザンネンでした〜!」とバッサリと切りつけられ、悲しい思いをすることはありません。

これをお守り代わりにお財布の中に入れておいてもいいかも◎
レシートを整理するときにお財布の中から出てきて、忘れた頃に読み返す神様からの言葉は、なかなか心に刺さります。

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮

浅草寺

雷門

続いて、おみくじを引きに行きたいスポットはここ!浅草寺です。
さすがは浅草の名所。たくさんの人で賑わいます。

浅草寺

こんな引き出しからおみくじを。

雰囲気があって、すごく当たりそうですよね。
こんな当たりそうなおみくじで「凶」なんて出ちゃった日には…

浅草寺

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!泣。

いやいや。落ち込むことなかれ。
浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名なんです。

例え凶が出たとしても、胸を張って笑顔で帰路につきましょう。

帰る途中で、観光中の海外のイケメンに「オチャデモ、ドウデスカ?」と
声をかけられる可能性は0%じゃないですからね!

(そんな凶が多い浅草寺で私は大吉引きました。ま、大吉引いたところで帰りに観光中の海外のイケメンに声かけられることはなかったけど)

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

浅草観光ならこの特集もチェック!

占いで運勢を知る

横浜 占い館 愛梨 上海路店

「もっと詳しく運勢が知りたい!」そんなアナタは占いへ行きましょう◎

横浜の中華街には占いスポットがたくさん!
まずご紹介するのは横浜 占い館 愛梨です。

横浜 占い館 愛梨 上海路店

テレビなどでも頻繁に取り上げられているお店。
よく当たると評判です。

時間によって、占ってくださる先生が違うみたいです。
ズバリと運勢を言われてしまうかもしれませんが、

「何を言われても大丈夫!来年もわたしは強く生きていける!」

という方だけ行ってみてください。
1000円から鑑定してくれるみたい◎

《横浜 占い館 愛梨》
【HP】http://www.irie-yokohama.com/

大鳳占やかた

こちらは手相占いのお店。
中華街だけでも6店舗もある人気店です!

大鳳占やかた

手相は3ヶ月〜6ヶ月で変わるそうなので、何を言われても
「ま、手相って変わるじゃん?」とちょっと気が楽なのが手相占いの良いところ(?)ですよね◎

1000円でしっかりと占ってくれます!

《大鳳占やかた》
【HP】http://www.hou-uranai.com/

年末年始は中華街へ◎

異国情緒が味わえて、華やかな雰囲気も感じられる中華街は、年末年始のお出かけスポットにぴったり!

運勢を占ってもらったあとは、中華街を散策してみては?

八重垣神社《番外編》

ここでちょっと番外編。
関東のスポットではありませんが
占い好きならちょっと足をのばしてでも行きたいスポットをご紹介します!

ここは島根にある八重垣神社。
ここで運命の人がどこにいるか占ってもらえるとのこと…。

八重垣神社

拝殿奥にある鏡の池で縁占いなるものができるんです。
まず、占い用紙(100円)を用意したら池に向かいましょう!

八重垣神社

池に着いたら紙の上に10円玉か100円玉をそっとのせ池に浮かべます。

紙が沈むのが早ければ早いほどご縁が近くにあり遠くで沈むと遠くの人とご縁があると言われています。

「早く沈め!早く沈め!」と紙に向かって息をフーフーしたりするのはやめましょうね。

幸せは気づくもの…

生きていると辛いことは起こるもの。
そんなことがあると
「ワタシって不運…運勢さんよぉ!どうなってるんだ!怒」
と思ってしまうこともありますが

幸せは掴むものでも、作るものでもなく、気づくものですからね…。

時々占いとかおみくじに頼りながらも自分だけの幸せを見つけましょう♪
アナタだけの幸せに気づけますように…◎

(なーんて最後はイイコト言って締めてみました♡笑)。

大善院

占いや、おみくじだけじゃ飽き足りない!

そんなスピリチュアルなものが大好きなアナタは、こんな特集もチェック◎