柏のデートスポットってどこ?

ル・クープル

千葉県の北西部に位置する柏市は東京から電車で40分足らず。
柏から都心に通勤している人もたくさんいます。
そんな都内に近い柏市にはデパートや商店街が充実し、公園やグルメスポットもたくさんあります。
千葉県内の中でも、多くのデートスポットがある穴場のエリアです。
今回は人気のスポットや、おすすめのデートスポットを厳選してご紹介します!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

1. あけぼの山農業公園

風車と季節の花々が美しい公園

柏市の北東部に位置し、柏駅からはバスで約30分ほどのところにあるあけぼの山農業公園
地域農業の振興と農業技術や経営の研修を兼ねた、遊んで学べる体感ファーマーズパークです。
広い園内には、風車とお花畑、バーベキュー場や砂場、カフェ、日本庭園などハイブリッドな癒しスポットが満載!

地元産のフルーツを使用したオリジナルシュークリームや採れたての地元野菜、手作りクッキーなど柏のグルメが食べられるカフェやショップもあります。
カフェで人気のホットサンドはテイクアウトできます。
チューリップ、桜、ポピー、ひまわり、コスモスなどいつもお花畑が広がる園内でピクニックするのもおすすめですよ。

あけぼの山農業公園
場所:千葉県柏市布施2005-2
アクセス:北柏駅[北口]から徒歩約38分
営業時間:通年 9:00〜17:00

2. 柏の葉 T-SITE

蔦屋書店を中心におしゃれ生活を提案する商業施設

柏の葉キャンパス駅から徒歩7分の柏の葉 T-SITE

施設内には、心、リゾート、ベッドタウン、それぞれの地域で異なるニーズをきめ細かに拾い上げながら、「人々の豊かな暮らし」を提案する形で商品が揃えられています。

2011年の代官山T-SITEを1店舗目としてオープンしてから湘南、枚方もオープンし、またたくまに人気のスポットに。
こちらの柏の葉 T-SITEは2017年にオープンした全国で4つめの店舗です。

本館1階は「毎日の食と暮らし」をメインテーマとしていて、大人向けの書籍が並んでいます。
2階フロアのテーマは「親と子のコミュニケーション」。
児童書や子連れでも居心地の良いソファ席、子どものためのカルチャースクールなどがあります。

敷地内には本館以外の別棟の建物が3つあり、アウトドアグッズのセレクトショップやイタリアンレストランなどが営業しています。
家族やカップルでのんびりと読書やグルメを一日中楽しめますよ。

柏の葉 T-SITE
場所:千葉県柏市若柴227-1
アクセス:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩7分 常磐自動車道 柏ICより千葉・八千代方面へ 2km 6分 国道16号線を春日部・野田方面へ つくばエクスプレス高架下すぐ
営業時間:9:00〜21:00

3. bottega 柏店(ボッテガ)

おしゃれなレストランで絶品自家製生パスタを!

bottega 柏店(ボッテガ)

柏駅の西口からすぐのところにある本格イタリアンレストランbottega 柏店(ボッテガ)
シックな黒やグレーを基調とした外観、天井の高い店内も落ち着いた雰囲気。
広々とした店内には程よい距離感でテーブル席が配置されています。
洗練された空間でゆったりと食事ができるので、大人のデートや女子会にぴったり。

bottega 柏店(ボッテガ)

旬の野菜が彩りよく盛り付けられたサラダや、モチモチのパスタ。
自家製ジンジャエールや自家製のスイーツなど、どのメニューも手が込んだこだわりが感じられます。

170席と席がたくさんありますがいつも多くのお客さんでにぎわい満席になります。
特にランチタイムは行列の人気店なので早めに予約しておきましょう!

bottega 柏店(ボッテガ)は下の赤いボタンから予約できます。
bottega 柏店(ボッテガ)
場所:千葉県柏市末広町4-16 オダヤマ第2ビル 1F
アクセス:柏駅西口徒歩1分!西口を出て目の前のエスカレーターを下り→横断歩道を渡らず→右手の→目の前の京○さんの看板の下がお店の入り口!! 柏駅から137m
営業時間:ランチ 11:30〜16:00(L.O.15:30)ディナー 16:00〜23:30(L.O.22:45)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
食べログ
ホットペッパーグルメ