せっかくのデート。雨で無駄にしたくない!

楽しみにしていた千葉でのデート。前日の予報になると雨のマークが…
なんてことになることがあるかもしれません。

そんな時に使える、おすすめの室内スポットをご紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね。

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

雨の日はおうちで遊べる話題のオンラインサービスもおすすめ

PLAYLIFEが運営する、遊びのプロと一緒に遊べるコミュニティサービス「バヅクリ」

イベントは毎月10回以上、新聞やテレビでも紹介された話題のサービスです。

こちらはプロの寿司職人に教えてもらう寿司握り体験。いつものおうち時間が贅沢なひと時になります♪

カップルや友達と気軽に参加できるので、詳しくは下の赤いボタンからチェックしてくださいね。

千葉の雨の日デートスポット7選

1. イクスピアリ

ディズニーも良いけれど千葉で雨ならここ!

イクスピアリ(IKSPIARI)にはRainforest Cafeやシネマイクスピアリがあります。

ショッピングはもちろん、素敵なレストランや映画館もあるから一日楽しめる♡もちろん全部室内なので雨のときには重宝しますね。

ふたりで話しながら楽しい雨デートを過ごしてみてはいかがですか?

イクスピアリ
場所:千葉県浦安市舞浜1-4
アクセス:舞浜駅[出口]から徒歩約4分
営業時間:午前10時〜午後11時 (店舗により異なりますので、詳しくはHPをご覧下さい。)

イクスピアリおすすめランチ

2. RainforestCafe

イクスピアリ内にある、カフェスポット。

イクスピアリの映画館の真横にあるレストラン、レインフォレストカフェです。

ディズニーに行かなくても、ファンタジックな世界観が楽しめます♡
レストランの受付は、お店の外にあるカウンターで済ませましょう!

入口に入ると・・・本物のジャングルに入った感じがします。

上を見上げると、なんと輝く星空!不定期に落雷が発生するのでドキドキします。

店内はとっても広く、まさにジャングルそのもの!!鳥やゾウ、ゴリラ達がむかえてくれます。

上空には星空が見える「スターダストホール」、奥には「アトラスの泉」など食べることを忘れて店内を見て回りたくなってしまいます。

レインフォレストカフェ名物の一つ、「巨大円柱水槽」です。

水槽内にはたくさんの種類の魚達が泳いでいます。その大きさと、美しさに見とれてしまいます。

メニューはイタリアンがメインで、どれも美味しいです♪

特にマルゲリータ(1,800円)はとってもパリパリしていて病み付きになる味です!

レインフォレストカフェ・トーキョー (Rainforest cafe)は下の赤いボタンから予約できます。
レインフォレストカフェ・トーキョー (Rainforest cafe)
場所:千葉県浦安市舞浜1-4-132 イクスピアリ・シアターフロント 2F
アクセス:リゾートゲートウェイ・ステーション駅から194m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業

東京のデートでも、「雨対策」できます。

3. シネマイクスピアリ

カフェで楽しんだ後は、映画で一緒に楽しむ。

CINEMAイクスピアリで映画を見るのもおすすめです!

映画を見てお互いの好きな本や音楽、映画の話について深めるのもいいですね♡

✳︎ちなみに、ここで映画のチケットを購入するとイクスピアリ駐車場が4時間無料になるのでおすすめです。

料金:大人1800円、大学生1500円です。レイトショーだと1200円、1300円で見れます。

シネマイクスピアリ
場所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2F
アクセス:JR舞浜駅 リゾートゲートウェイ・ステーション駅から55m
営業時間:[月〜金] 10:00〜22:00 [土・日・祝] 9:30〜22:00 日曜営業

4. 舞浜ユーラシア

雨の日はのんびり温泉スパはいかが?

舞浜ユーラシア (Hotel Eurasia) は舞浜にある天然温泉スパ
露天風呂、足湯、本格サウナ、寝湯、岩盤浴など25種類の温浴設備があります。
平日2000円、土日祝日2500円です。温泉は広くて綺麗です。露天風呂は本当に最高です。

温泉の種類が多くて日常の疲れも一気に吹っ飛びます。
美容にもよさそうな温泉もあって嬉しいですよ。

温泉とは別にレストランのある階に足湯があります♪
ここからディズニーランドと臨海公園の観覧車が見えるという絶景!
最高です♪足湯の中に足つぼもあります。
8時半になるとディズニーランドの花火が見えます!
花火を温泉からゆっくり見られるなんてなかなかないですよね。
足湯からも見えるし10階の屋外スペースからもよく見えます。

SPA&HOTEL舞浜ユーラシアは下の赤いボタンから予約できます。
SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
場所:千葉県浦安市千鳥13-20
アクセス:東京ディズニーシー・ステーション駅[出口]から徒歩約15分
楽天トラベル

雨でも行ける室内デートスポットはいかが?

5. 海ほたるパーキングエリア

雨のドライブデートで寄りたいスポット♡

海ほたるはドライブデートの際に立ち寄りたいスポットです。
たくさんのレストランがあるのでお食事に困らない♪
曇っていても夜なら関係なし!!
基本的に室内ですが雨の様子を見て外に飛び出ましょう。

大きなウッドデッキからはステキな夜景を見ることができます。
青いライトアップは海ほたるの光をイメージしているそう。
ロマンチックな雰囲気が漂っているのでデートにもおすすめです♡

お店のサイドと東京湾の間にはお散歩ルートがあります。
平日の夜はほとんど人がいないので穴場スポットです。
フォトスポットもあるので要チェック!

海ほたるパーキングエリア
場所:千葉県木更津市中島地先
営業時間:駐車場は24時間※ショップ・レストラン等は各店舗により異なる。

千葉のデートスポットをさらに知りたい方はこちら!

6. ららぽーとTOKYO-BAY

全て室内で雨の日にも嬉しいお買い物スポット。

ららぽーとTOKYO-BAYは服のブランドもたくさん出店していて、アウトレットとは違って、ららぽーとはすべて室内なのが嬉しいですね。

カップルにおすすめなフォトスポットもあります。
カップルはもちろん女子同士、男子同士でも思い出を作ることができますよ♡

デートの記念に写真を撮りましょう♪

ららぽーとTOKYO-BAY
場所:千葉県船橋市浜町2-1-1
アクセス:南船橋駅[北口]から徒歩約9分
営業時間:10時〜20時(金土日祝は10時〜21時)※北館1F〜3Fハーバーグリルは11時〜22時※南館3Fダイニングテラスは11時〜22時半(金土日祝は11時〜23時)一部店舗により異なります。

まだまだある、千葉の雨デートスポット。

7. 大慶園遊園地

遊園地でもゲーセンでもない新ジャンルのスポット!?

千葉県市川市にあるアミューズメントパークの大慶園遊園地をあなたはご存知ですか?

知る人ぞ知る穴場スポット、行ってみるとそこには非日常の空間が待ち受けています。室内のアトラクションも多く雨の日でも安心ですね♪

1番人気のアトラクションがこちらのスリックカート
スピード感を体感すべく10分〜20分程度の行列ができていました!

24時間営業で遊園地でもゲーセンでもない新ジャンルのスポットなので、気になった方はぜひ行ってみてください。

大慶園遊園地
場所:千葉県市川市大町358番地
アクセス:大町(千葉県)駅[出口1]から徒歩約22分 バス:「市川斎場」下車(徒歩2分)

雨でも楽しく、デートの思い出作りを。

これで急な雨でも楽しくデートできること間違いなしです。

皆さんも素敵な雨の日デートを楽しんでくださいね!

雨の日デートをもっと楽しむなら...

晴れたら行きたい千葉デート。