興味はあるけど挑戦したことない!

1. 初挑戦のボルダリング!

最近ボルダリングができるスポットが増えつつあります。

初心者から上級者までレベルに合わせて挑戦できるので、グループで遊びに行っても楽しめます。

室内で楽しめるので、雨の日でもへっちゃら!

Rocky品川店
場所:〒108-0075 東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
アクセス:JR品川駅港南口8番乗り場よりバス5分、東京入国管理局前下車すぐ/JR品川駅より徒歩25分/天王洲アイル駅より徒歩12分
営業時間:10:00〜23:00

ボルダリングの他にも
室内でできるスポーツって実はたくさんあるんです。
天気を意識せず、全力でストレスを発散させましょう!

2. サーフィンは難しくてもサップなら!

SUP(=スタンドアップパドル)は波に乗ることはもちろん、平水面をクルーズしたり、ヨガをしたりもできる今大注目のマリンスポーツ。

日焼けが気になる人は、洋服を着ながらもできるし、寒い時期にはウェットを着ていればそれだけでぽかぽか。

全身の筋肉を使うので効率良く運動ができます。

逗子海岸
場所:神奈川県逗子市新宿2丁目9−33
アクセス:逗子駅から徒歩10分

最新のマリンスポーツは、面白いものがたくさん。
気になるものには全部チャレンジしてみましょう!

3. 山デビューもしてみたい

「山ガール。」なんて言葉が流行りましたが、男女問わず登山好きな人が増えています!

初心者向けから、上級者向けまで、いろんな山がありますが、上り終えたときの達成感と、緑の匂いがクセいなること間違いなし。

比叡山
場所:滋賀県大津市、京都府京都市左京区
アクセス:坂本(滋賀県)駅[出口]から徒歩約60分

また、デートに登山を選ぶカップルも増えました!
疲れた彼女の手を優しく引っ張ってあげたり、重い荷物を持ってあげたり。
男らしさをアピールできるポイントが何度もありそうです。

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
アクセス:高尾山口駅からケーブルカー乗り場の清滝駅まで徒歩約5分
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。

4. スノボ、じゃなくてスケボー。

スノボーは冬のスポーツの定番ですがスケボーなら年中通して、昼夜を問わず遊べます。

自分でお気に入りスポットを見つけるのも楽しいかも。

大慶園遊園地
場所:千葉県市川市大町358番地
アクセス:大町(千葉県)駅[出口1]から徒歩約22分 バス:「市川斎場」下車(徒歩2分)
H.L.N.A スケートパーク
場所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 7F
アクセス:東京テレポート駅[B出口]より徒歩約3分

おうちでもアクティブな遊びができちゃう!

PLAYLIFEが運営する、遊びのプロと一緒に遊べるオンライン体験サービスです。

イベントは毎月10回以上、オンラインで開催しています。外出せずに、おうちから参加できるのは嬉しいポイント!

こちらはプロの寿司職人が教える寿司握り体験
ほとんどが初挑戦でしたが、みんな美味しくできたと大好評のイベントでした!

友達やカップル、家族と一緒に参加もできます。
詳しくは下の赤いボタンからチェックしてくださいね。

何歳になっても楽しめる!

5. ゴルフ女子、増えてます。

何歳になっても楽しめるスポーツといえば、やっぱりゴルフ。

以前は男性が中心だったゴルフですが、最近では女性の習い事の「定番」となりつつあります。
グリーンに囲まれたゴルフ場ってとても気持ちが良いです。
どうせ始めるなら長く続けられる趣味がいいかも?

関東国際カントリークラブ
場所:栃木県芳賀郡茂木町大字下菅又735
アクセス:笹原田駅[出口2]から徒歩約18分

うちっぱなしなら、ドレスコードもないし、
クラブを持っていなくても始められるので安心。

アコーディア・ガーデン 東京ベイ
場所:東京都大田区大森東3丁目28−1
アクセス:大森町駅[中央口]から徒歩約10分
営業時間:通常 6:00〜24:00

6. 釣りなら年中通して

のんびりと座りながらちょこっとおしゃべり。
休日の釣りデートって少しだけ憧れたりしませんか?

袖ヶ浦海浜公園
場所:千葉県袖ケ浦市南袖36
アクセス:JR内房線「袖ケ浦」下車 徒歩25分

海に行きたいけど、川もいい。
釣り堀なら気軽に行けるし、ダムでも楽しめる。

釣れる魚が、季節や場所によって、全然違うので飽きずに続けられます。

気軽・手軽が一番!すぐ始められる

7. ランニング部結成!

私は友達と皇居ランメンバーをつくりました。
手軽に始められるジョギングはひとりでは難しいかもしれないけど、仲間がいたら楽しめます。

ランニングステーションなどの設備も近隣に整っているので、
仕事帰りや合間時間にも気軽に行くことができます。

皇居外苑
場所:東京都千代田区皇居外苑
アクセス:二重橋前駅[6]から徒歩約6分
営業時間:終日

8. フットサルも人気

FB(フェイスブック)のタイムラインによくあがってくる、フットサルはやっぱり男性に圧倒的人気な様子。

フットサルチームを作って、爽やかな汗を流してみては?

MIFAフットボールパーク
場所:〒135-0061 東京都江東区豊洲 6-1-23
アクセス:ゆりかもめ「新豊洲駅」から徒歩2分、 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩13分
営業時間:9:00〜23:00
フットサル台場
場所:東京都江東区青海2丁目6−3
アクセス:テレコムセンター駅[北口]から徒歩約3分

9. 巷で人気のスポーツ鬼ごっこ?!

各地で大会が行われるほどの人気スポーツとなりつつあるスポーツ鬼ごっこは場所と紙さえあれば楽しめちゃう手軽さ。

大人の鬼ごっこで汗を流すのも面白いと思いませんか?

一般社団法人鬼ごっこ協会

株式会社ディファ有明
場所:東京都江東区有明1丁目3−25
アクセス:有明テニスの森駅[西口]から徒歩約2分

10. ビーチバレーも大人気!

冬でもビーチバレーをやっている人もいる!

砂の上で素足でトライするビーチバレー。
常設コートがある砂浜も時々みかけるので、気軽に始められて、盛り上がる遊びです。

海外旅行に行ったときにも、ランニングやビーチバレーが大人気!

スポーツを通して、交流を増やすなんて最高じゃないですか。

お台場海浜公園
場所:東京都港区台場1-4-1
アクセス:台場駅[北口1]から徒歩約5分
営業時間:24時間開放