春休みの旅行はどこに行く?

春休みの旅行の予定、もうお決まりですか?

みんな楽しみにしていた旅行、せっかくなら充実した旅にしたいですよね。

そんなあなたへ。

今回は都心から比較的アクセスが良く、大人数でも思いっきり楽しめる場所をご紹介します!

春休み王道スポットならここ!

1.マザー牧場 (千葉)

花と動物たちのエンターテイメント

マザー牧場は千葉県にある観光牧場。
都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができるスポット!

花と動物たちのエンターテイメントを楽しめます!

毎日行われる動物のショーやふれあいイベントが大人気。
かわいい動物たちに癒されること間違いなしです。

また、牛の乳しぼり体験や、乗馬体験など、動物とたくさん触れ合えて大満足できます。

そして、マザー牧場には、四季折々の花たちがビックスケールに咲き、とってもきれい!
みんなで写真を撮るのにぴったりです!

【料金】
大人 1500円

【営業時間】
2月~11月
[土日祝]9:00~17:00
[平 日]9:30~16:30
12月~1月
[土日祝]9:30~16:00
[平 日]10:00~16:00

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

2.伊豆ぐらんぱる公園 (静岡)

アウトドアアトラクションならココ!

都心から車で約2時間半。

伊豆ぐらんぱる公園は、テラスハウスで放送された、話題のアウトドアスポットです。

東京ドーム5個分の広さがあり、一日中いても飽きないくらいたくさんのアトラクションがあります。

なんといっても人気なのはウォーターボール!
想像以上に体を使い、大はしゃぎできます!

子供連れの家族、カップル、女子会にもオススメです。

【料金】
大人1200円。

アトラクションは別途かかるので、回数券を購入しておくことをおすすめします。

伊豆ぐらんぱる公園は下の赤いボタンから予約できます。
伊豆ぐらんぱる公園
場所:静岡県伊東市富戸1090
アクセス:富戸駅[出口]から徒歩約15分
営業時間:3月〜10月/9:00〜17:00、11月〜2月/9:00〜16:00

3.東京ドームシティ

みんなで遊園地やスパでリフレッシュしよう!

東京ドームを中心としてスパや遊園地、ホテルなどが集まる大人気の複合施設、東京ドームシティ

敷地内は非日常的な刺激があふれ、仲間で盛り上がること間違いなし。
遊園地やスパなどオールシーズン楽しめるのでデートにもおすすめ!
宿泊もできますよ。

行く場所に困ったときにとってもうれしいところです。

東京ドームシティ
場所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:電車:後楽園駅[2]から徒歩約4分 バス:都バス02乙・東京ドームシティバス停からすぐ
営業時間:施設により異なる

大自然を満喫したいならここ!

4.奥多摩湖 (東京)

都内からドライブで行ける!

東京の水がめ奥多摩湖。
昭和32年に多摩川を堰き止めて造られました。竣工当時、水道専用貯水池としては世界最大規模の貯水池だったらしく、現在も水道専用貯水池としては日本最大級を誇ります。

奥多摩は本当に自然が豊か。

都心から1時間30分くらいで壮大な自然を感じられます。
東京だとは思えないような、空気の新鮮さです!

そして!奥多摩湖で欠かせないのが、天体観測!
まわりに街灯が一切ないので、空一面に星が見えます!

深夜はほんとうに寒いので防寒を忘れずに!
暖かいココアや珈琲を飲んだら格別においしいです。

みんなで満点の星を眺めたら、まさに青春!なんともいえない感動があります。
運が良ければ流れ星も見れるかも!

都内から行けるドライブ特集

5.山中湖 (山梨)

山梨の湖で空を飛ぶ!?

都心から車で2時間。
広い山中湖の湖畔にはたくさんの観光施設があり、大人数の旅行におススメです。

中でも今回取り上げたいのが、空飛ぶボード、ホバーボード

山中湖の湖畔にあるハクタカマリンさんで体験できます。
10分4000円、20分8000円。
予約制です。

「水圧で空を飛ぶ」でおなじみのフライボードとホバーボートは別物。
フライボードは基本的に下方向への水圧で高く飛ぶことを目的としているのに対し、ホバーボードは後ろ方向への水圧で自由自在に飛び回ることを目的としています。

まだまだ日本でも数か所でしか体験できないホバーボート、ぜひ一度チャレンジしたいですね!

山中湖
場所:山梨県南都留郡山中湖村506-296
アクセス:富士山駅から30分~45分バスに乗り富士山 山中湖下車

6.ターザニア

冒険 int the tree!

ターザニアとは、大自然の中、ターザンみたいに木と木を空中移動するアドベンチャー!!
ヨーロッパで大人気のアクティビティーが2007年にオープン、2016年リニューアルオープンしました!

ロープを使って木を登ったり、渡ったり、つる下がったりとスリル満点!!盛り上がること間違いなしです!

結構激しく動くので、汚れてもよくて脱ぎ着できる、動きやすい恰好で来てくださいね!

ターザニアには、いろいろなコースがあり、小学生でも楽しく遊べるので、家族づれにもオススメ!

予約制です。

ターザニア
場所:千葉県長柄町味庄東台1067(生命の森リゾート内)
営業時間:9:00〜日没まで(夏季は8:30〜日没まで)

人とは違うことで楽しみたいならここ!

7.富津岬

モーターパラグライダーで一味違った体験を

モーターパラグライダーは従来のパラグライダーに エンジをつけたもの。
パラグライダーは山から飛び立つのに対し、モーターパラグライダーは平地から人間の足で離着陸できるという手軽さで人気急上昇中のスポーツです。

そんなモーターパラグライダーができるのが、都内から車で約1時間、千葉県富津市の富津岬にあるスカイエンジェルさん。

10人ほどの大人数で行っても大丈夫、しかも1人8,500円と他の相場より安いです。

スタートは走ることで風邪の抵抗を受け飛び上がります。
空中で安定するまでは足を止めずにひたすら前へ走り続けます。

浮いた瞬間の感覚は最高!

飛ぶ時はインストラクターの方がついてくれるので安心です。

一生に一度は体験したいですね!

8.THE FARM コテージ

グランピングで楽しむワンランク上の女子会

グランピングとはその名のとおり、グラマラスなキャンピング。
キャンプ場のサービスを高級ホテル並にした、ちょっと贅沢なキャンプです。

そんなワンランク上のキャンプで女子会をすれば、会話もはずむこと間違いなしです!

都心から車で1時間半程度。
都内からそれほど遠くないのに、緑が豊かでゆったりとした時間が流れる場所です。

芝生をイメージさせるカーペットに温かい光を放つランタンなど、白を基調としたテントの中はとってもおしゃれ。
外にはウッドデッキやハンモックまで付いています!

また蚊取り線香や虫除けスプレーなどキャンプに必須アイテムも揃っており、アメニティも充実。

すでにテントが張ってあるので、自分たちで張る必要はなく、キャンプよりも気軽に行けて、 チカラ仕事もそこまで必要ないので、女子だけで行っても問題なしです。

晩ご飯は、みんなでBBQ!

もちろんグランピングなので、火の準備や食材も、施設の方で全て準備してくれています。
肉とあらかじめカットされている野菜を袋から出して、串に刺して焼くだけです。
こんなに手軽におしゃれにバーベキューが楽しめるなんて最高ですね!

また、マシュマロを焼いて 、チョコを付けてクラッカーではさんでいただく… という女子の好きなデザートメニューも!

アウトドア女子会をもっと見たい方はコチラ!