サンシャイン水族館

「天空のオアシス」がコンセプトのアシカショーが近くで見れる水族館!

サンシャイン水族館

池袋にあるサンシャイン水族館は、名の通りサンシャインシティの中にあり、ついでにショッピングまでできてしまうということで人気。この水族館の特徴は、アシカをかなり近くで見ることができるんです!!

サンシャイン水族館

普通アシカショーというと、イルカショーと一緒にやったり、単独でも大きな舞台でやったりとどうしてもお客さんと距離があるのですが、ご覧くださいこの近さ。アシカの表情まで見えちゃいます!これは見るしかない!

サンシャイン水族館

キレイ、かわいい、びっくり…。飽きることなく最初から最後まで回ることができます!ここなら初デートで緊張して上手く接する事ができるか不安な人も大丈夫です!ゼヒ行ってみてくださいね!!

【サンシャイン水族館】
【営業時間】
〈4月1日~10月31日〉10:00~20:00
〈11月1日~3月31日〉10:00~18:00
【料金】〈大人(高校生以上)〉 2,000円
【HP】http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

すみだ水族館

スカイツリーの下!体験プログラムもある水族館!

すみだ水族館

スカイツリーからも近い「すみだ水族館」。入場料はちょっと高めですが、とにかく新しいのでキレイです!夜はスカイツリーのライトアップも間近で見えるので、ロマンチックなデートになること間違い無し。

すみだ水族館

すみだ水族館では多くの体験プログラムに参加することができます!例えば「チンアナゴのいただきます」では、絵を書きながらチンアナゴを観察します。6月は限定バージョンで毎晩開催するそうなので要チェック。

すみだ水族館

かわいいペンギンの寝顔を双眼鏡で覗く「ペンギンウォッチ」は大人限定で毎週水曜日開催です。19時30分~20時00分に開催しており、普段あまり見られないかわいい表情を落ち着いた雰囲気の中ゆっくり見ることができます♪

すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00 日曜営業

受付の際、ドリンクを注文の際に「プレイライフを見ました」と伝え、
こちらの画面を提示すると、以下の特典をご利用いただけます!

葛西臨海水族園

海がすぐそこ!サメに触れる水族館!

葛西臨海水族園

葛西臨海公園にある「葛西臨海水族園」はこのドーム型の入り口から入ります!
駅から歩くときに日差しが強いときはかなり暑くなるので帽子などがあったほうがいいかも。近くになると潮の香りがしてきます。

葛西臨海水族園

ご存知の方も多いかと思いますが、現在葛西臨海水族園はマグロが原因不明で減少してしまい対策中です。6月中にクロマグロを導入するそうなので、HP等で確認してから行くことをおすすめします。

葛西臨海水族園

大西洋、太平洋、インド洋、北極海、南極海といろいろな海での生き物を鑑賞することができるのですが、奥にある「ふれあいの海」ではなんとネコザメを直接触れることができます!ざらざらしてて、でもやわらかくて…。是非一度行って触ってみてください☆

【葛西臨海水族園】
【営業時間】9:30~17:00
【料金】〈一般大人〉700円
【HP】http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

しながわ水族館

迫力満点のイルカショー!無料送迎バスがある水族館!

マクセル アクアパーク品川

「しながわ水族館」はJR線大井町駅から無料の送迎バスが出ておりアクセスが良いです。イルカ柄とアザラシ柄があるのでせっかくなら行きと帰りで両方乗ってみたいですね。

マクセル アクアパーク品川

しながわ水族館の魅力はなんといってもイルカショー。いろいろな角度から見ることができるので、何回見ても飽きません!現在11:00の回限定で「イルカと踊ろう」というスペシャルショーを開催中です!大人の方も恥ずかしがらずにレッツダンス^ω^☆

マクセル アクアパーク品川

水中トンネルは自分の上を魚が泳ぐ様子を見ることができます。普段は見られない魚のお腹が見れるかも^^
余談ですが、雰囲気からして某漫画ではこのトンネルで事件が起きてましたよね。モデルは絶対ここでしょ〜!

【しながわ水族館】
【営業時間】10:00~17:00(入館は16:30まで)
【休館日】毎週火曜日
【料金】〈大人〉1,350円
【HP】http://www.aquarium.gr.jp

新江ノ島水族館

ナイトアクアリウムがおすすめ!雰囲気抜群の水族館!

新江ノ島水族館

湘南の「新江ノ島水族館」は夜に楽しめるナイトアクアリウムがおすすめです。
湘南や江ノ島をドライブデートした後に寄るなんてプランもいいですね!夜は昼と違った雰囲気なので、お昼からでももちろん楽しめちゃいます。

新江ノ島水族館

館内の照明が暗くされており、ウミガメの寝顔など普段見れない姿を見ることができます。昼とは違った「青」の世界に思わず引き込まれてしまします。

新江ノ島水族館

館内で一番大きい相模湾水槽前では、プロジェクトマッピングのショーを見ることができます!後ろに泳ぐ魚が見えたりするのがまたステキ。ロマンチックな雰囲気になれること間違い無し!です。

【新江ノ島水族館】
【営業時間】〈3月~11月〉9:00〜17:00
【料金】〈大人〉2,100円
【HP】http://www.enosui.com

鴨川シーワールド

シャチのショーは大迫力!ベルーガなどショーが盛りだくさんな水族館!

鴨川シーワールド

千葉県鴨川にある「鴨川シーワールド」は東京から車で約2時間半とちょっと遠いですが、ドライブがてら行ってみる価値はあります!なぜなら他の水族館ではないような動物がショーをしているんです!

白イルカとも言われるベルーガは人懐っこくてとにかくかわいい。大きい体で踊ったり、歌ったり。特にアイキャップをして周りを見えなくしてからの障害物くぐりは必見です!ほんとにかわいいですよ♪

なんといっても目玉はシャチのショー。イルカより体が大きいので迫力がすごいです。場合によっては水しぶきが前から6列目ぐらいまで飛んでくるので、濡れたくない方は真ん中より後ろに座るのがおすすめです。

【鴨川シーワールド】
【営業時間】9:00~17:00
【料金】2,800円
【HP】http://www.kamogawa-seaworld.jp

涼しげデートを♪

涼しい水族館で涼しげデートを楽しんでくださいね!

こんな特集もおすすめです!