目次
もっと見る

四季がある日本だからこそ

春、夏、秋、冬。
季節があるのがなんといっても日本の魅力
雪が溶けて、暖かくなってたらおでかけの幅も広がります。

恋愛・仕事・勉強・お金・模様替え・習い事・ダイエット?
…心機一転すると新しい出会いがあるかも。
新生活スタートの季節でもあります。

今回はプレイライフ編集部の意見や、イチオシの人気プラン、特集の中から厳選したものだけをまとめた特集です。
まさに春の記事、ベスト特集です!

春だからこそできること、一足お先に集めてみました。
このシーズンならではのイベントやスポーツ、旅行やデートプランを早速のぞいてみましょう♪

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

♡やっぱりお花見

吉野山 / 奈良県

梅や桃の花でもいいけど、桜がいちばん

暖かくなったら外に出ないともったいない!
まず行くべきはやっぱりお花見。
この時期だけしか見られないからこそ、思いっきり楽しみたい。
桜の開花時期は思ったより短いもの。
少しでも早く予定を立てましょう。

行ってみたいスポットが見つかるプランはこちら♡
日本一歴史ある桜スポット【奈良・吉野山】へお花見に行こう!
大阪からもアクセス◎

吉野山
場所:奈良県吉野郡吉野町吉野山
アクセス:吉野(奈良県)駅[出口]から徒歩約20分

弘前城 / 青森県

夜桜も必見!青森を代表する桜の名所

まだこたつに入っていますか?
青森県にも桜前線が押し寄せていますよ。
東京でお花見が間に合わなかった人は、青森ならまだ間に合うかも⁉

お花見を会社の飲み会などで宴会をするもヨシ、
デートに活用するもヨシ。
桜を見て、いやな気分になる人はいないし、何度だって楽しめます。

そんなあなたが思わず行ってみたくなるプランはこちら♡
【弘前の美しすぎる観光地】日本一の公園や繊細な田んぼアートに感激!田舎ならではの満足感!

弘前城
場所:青森県弘前市下白銀町1
アクセス:JR弘前駅より弘南バス市役所方面行15分、市役所前公園入口より徒歩5分
営業時間:弘前城史料館9時~17時(入場~16時30分)

高田公園 / 新潟県

夜桜を楽しむのも大人の楽しみ

夜桜は、明るいときに見る桜のかわいらしさとは
想像もつかないほどの幻想的な景色が見れますよ。
角度によって見える景色も違ってくるので
自分の好きな隠れお花見スポットを見つけてみてください♪

大人桜プランをお探しの方はこちら♡
【新潟・上越】約4000本の桜が咲き誇る!日本三大夜桜・高田公園でお花見しよう!!

お花見デートの人気特集♡

♡色とりどりのお花畑

石神の菜の花畑(千葉県)

女子の憧れ、一面黄色の菜の花畑

一面黄色の菜の花畑を見たことがありますか?
とってもかわいくてテンションが上がりますよ!
その時々によって、見られる景色が違うので、春以外にも楽しめるスポット。
カメラマンさんからも非常に人気があるそうです。

まるで映画の中のワンシーンのような春満喫プランはこちら♡
感動すること間違いなし!千葉の秘境『濃溝の滝』と千葉県民おすすめドライブプラン

石神の菜の花畑
場所:千葉県市原市石神225
アクセス:小湊鉄道「養老渓谷駅」より徒歩15分

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

ネモフィラの丘でノスタルジックな気分に。いろんなカラーのお花に包まれる

一面ブルーが広がるネモフィラの丘は
なんだかロマンチックな雰囲気。
こんなお花の絨毯でお昼寝したらどんな夢を見るんだろう。

チューリップも春の風物詩!

女子会で撮ってみたいフォトジェニックな写真が撮れるプランはこちら♡
空と繋がる一面の青の丘!ドライブで行く茨城県ネモフィラの丘*春休みにピッタリ♪

国営ひたち海浜公園
場所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
アクセス:阿字ケ浦駅[出口]から徒歩約43分
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により変動あり

春ならではの鮮やかな花畑を楽しめる特集♡

♡みんなでおしゃれにピクニック

代々木公園 / 東京

お弁当を持って公園へいこう

ひとり一品ずつ軽食を持参しておしゃれピクニック。
青空の下で食べるお弁当のおいしさは格別です!

フォトプロップスやシャボン玉、スピーカーなど
持ち歩けるアイテムがあるとなお一層盛り上がる。
春は家の近くでピクニックスポットを探す楽しみもありますね。

春にピクニックに行きたくなるプランはこちら♡
【東京ピクニック女子会】おしゃピクに欠かせないおすすめアイテム!

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)

南池袋公園 / 東京

池袋駅の東口から徒歩5分のところに、一年中青々とした芝生が広がる都心のオアシス南池袋公園

園内にあるカフェは池袋で行列を作る女性に大人気のビストロ「ラシーヌ」の姉妹店、ラシーヌ ファーム トゥー パーク

春にしたいこと。
おしゃれなカフェのできたてグルメをテイクアウトして、目の前の公園でピクニック!
そんな夢をかなえに公園に行ってみませんか?

南池袋公園
場所:東京都豊島区南池袋2-21-1
アクセス:池袋駅[39]から徒歩約2分

目的に合わせて行き先を決められる特集♡