偕楽園って、そもそもどこにあるの・・・?

偕楽園は、茨城県水戸市にあります◎

偕楽園

日本三大庭園のひとつ・偕楽園は「水戸駅」が最寄り駅で、臨時で「偕楽園駅」も併設されます。

年間通して四季折々の風景を見ることができる偕楽園ですが、やはり水戸といったら梅。梅の時期が一番華やかな園内となります!

偕楽園

観梅の時期には、「水戸の梅大使」に会うこともできます。
一緒に写真を撮ってもらったり、素敵な時期。

偕楽園

一番のみどころは二月ごろに見ることができる梅です。ピンク色の花が咲いた木々はとってもかわいく、桜とはまた違った優雅なものです。

せっかく水戸に来たのなら、水戸にしかないグルメを堪能してみるのはいかがでしょうか・・・?

1.Cheese Bar(チーズバル)

水戸駅から徒歩6.7分ほどにあるチーズ専門店。

水戸チーズバル

店内は広めでゆったり。ランチもやっています!

水戸チーズバル

水戸チーズバルならではのお料理メニューも沢山あります。

水戸チーズバル

「シーザースサラダミトスタイル」には、シーザーサラダに小さめの刻まれた納豆が入ってます。
特産品の納豆を入れてしまうなんて、さすがミトスタイル!

見た目にびっくりしてしまいますが、食べるとネバネバしてて美味しい〜!

水戸チーズバル

今人気のラクレットチーズもあります。
あつあつのチーズはいろんな野菜に合って美味しいからおすすめです!

水戸チーズバル

「焼きおにぎりのチーズリゾット」は、焼きおにぎりのおこげがたまらないおいしさです。
オリジナルメニューもたくさんあって、楽しめること間違いなしです!

水戸チーズバル
場所:茨城県水戸市城南2-8-16
アクセス:水戸駅から448m
営業時間:17:30〜翌1:00(L.O.24:00)

2.梵珠庵

子連れにやさしいお店◎キッズスペース完備!

梵珠庵

水戸駅から車で10分ほど。偕楽園からは車で5~6分です。
ランチもやってますし、予約も可能です。
店内は広くてまったりできます。

梵珠庵

夜ごはんも美味しいのですが、ランチがすごく豪華でお得なお店です

梵珠庵

ご飯や麺などいろいろあってボリューム満点♡

梵珠庵

キッズメニューも沢山あり、しかも美味しいです^^

梵珠庵

食後は美味しいコーヒーもついてきてあっという間に時間がすぎてしまう、そんなまったりできるお店です。
駐車場は無料です!

梵珠庵
場所:茨城県水戸市見和1-350-7
アクセス:JR水戸駅北口から 車20分 水戸駅から2,780m
営業時間:ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00) ディナー 18:00〜翌0:00(L.O.23:00) ディナー 日 18:00〜23:30(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3.MIROKU(ミロク)

食べログにない、美味しいディナーが楽しめるBAR。

水戸駅

水戸駅から徒歩7~8分にあるMIROKU。
食べログにないお店で、隠れ家のような雰囲気が最高!

水戸駅

毎回違うお通しは、見ても楽しめるし味も美味しいんです!

水戸駅

目の前で作っているのをみられるので楽しい。こちらはチーズが入ったオムレツ。ふわふわです!

水戸駅

厚切りのステーキもお肉が柔らかくておいしい~♡

水戸駅

こちらのフレンチトーストを目当てに来るお客さんも多数!380円でカリっとジュワっと美味しいフレンチトーストが食べられます^^
サプライズでケーキなども出してくれるのでお誕生日や記念日にもおすすめです

MIROKU
住所:茨城県水戸市城南1丁目3-38
電話番号:029-306-9629