目次
もっと見る

飯田橋駅、風情が溢れるまち、神楽坂をあるく。

神楽坂

休日に行きたくなるまち神楽坂。

今日はそんな神楽坂で楽しめることを凝縮してみました。

これで神楽坂観光もばっちりです!

1. 赤城神社

ドラマロケ地の観光にぴったりな神社

赤城神社

神楽坂にある赤城神社はドラマ、ラストシンデレラのロケ地です。

遠山桜と立花凛太郎が住むマンションがこのすぐ横にありますよ!ドラマのシーンを思い出します!

場所は神楽坂駅から徒歩3分くらいです。

赤城神社

赤城神社は、民間の力を活用して2009年から2010年に「赤城神社 再生プロジェクト」が行われ生まれ変わりました。

神社に民間の力を活用した開放感のある空間はおでかけデートなどにぴったりです。

神社内にあるおしゃれなカフェ!

あかぎカフェ
あかぎカフェ

赤城神社内にある赤城カフェは料理も美味しいです。

モーニングセットやランチセット、アフタヌーンセットもあります。大体1000円前後でセットが食べられます。

赤城神社
場所:東京都新宿区赤城元町1-10
アクセス:神楽坂駅[1]から徒歩約2分

2. 善国寺

ドラマで有名になった、聖地神社

善国寺

神楽坂の名所・善国寺は徳川家康によって創建された日蓮宗の寺院で観光におすすめなスポットなんです。

多くの民衆にも「神楽坂の毘沙門様」として親しまれてきました。

注目は季節の花!

善国寺
善国寺

この季節は藤の花が満開で、観光客もたくさんいました!

桜の季節は桜がきれいだそうです!

善国寺
場所:東京都新宿区神楽坂5-36
アクセス:牛込神楽坂駅[A3]から徒歩約2分

3. 神楽坂まつり

神楽坂が1年でも一番盛り上がる祭日

神楽坂

7月下旬に観光する際には是非行ってほしいのがこちらの「神楽坂まつり」。

善國寺を中心に開かれるほおずき市の期間中には浴衣姿のボランティアが神楽坂を案内してくれます。

神楽坂

古き良き伝統を味わいながら、神楽坂の夏を存分に楽しめるイベントです。