卒業旅行、どこへ行くか決めた?

那須塩原

社会人になる前に学生時代の友人と卒業旅行へ行こうと考えている人も多いはず!
どこへ行くかもう決めていますか?
今回はまだ行き先未定の方のために、ぴったりの行き先をご紹介します。

1.定番のテーマパークでドキドキ体験

東京ディズニーランド(c)

卒業旅行先の定番ではありながらもハズレのないディズニーリゾートやUSJなどのテーマパークはいかがですか?
特にディズニーでの卒業旅行の際は、社会人になってからだと厳しくなってしまうであろう「制服ディズニー」に挑戦してみましょう。

注目のディズニー特集はこちら!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

また、USJはパーク内での派手な仮装が大人気です。
友達と凝ったコスプレをして訪れてみるのもいいですね。

USJのイベントについてはこちらの特集をチェック!

2.修学旅行のやり直し旅

金閣寺(鹿苑寺)

中学や高校の修学旅行で京都へ行った人は多いのではないでしょうか?
もしかしたらそのときに「あそこへ行きたかったなあ」「あれやりたかったなあ」という後悔を抱えている方もいるかもしれません。
学生最後の思い出に、もう一度修学旅行先へ行ってみませんか?

伏見稲荷大社 千本鳥居

中学時代や高校時代に訪れた場所にまた行ってみると、そのときとは違う発見があるかもしれません。
あの頃の自分に会いに行きましょう。

京都旅行の際に参考にしてほしい特集はこちら!

3.南の島でバカンスしちゃう?

古宇利島

卒業旅行の季節は冬から春にかけて、という人も多いはず!
まだ寒い季節なので「寒さから逃れたい」とお考えのあなたにオススメなのが沖縄です。
年間平均気温が20度を超えるので暖かく過ごせますね。

Cosmic Ocean(コズミックオーシャン)

真冬でもシュノーケリングや最近流行している水上ヨガ「SUP」が楽しめますよ。

お金がないけど沖縄へ行きたいあなたへ!