春のカップル旅行、どこに行こう?

寒い冬の終わりをつげるように、色とりどりの花が咲き乱れ、鳥のさえずりが聞こえる楽しい春がやってきました!
そんな気持ちいい季節には、大好きな人と春を感じる旅行に行ってみませんか?

せっかく遠出するなら、満足できる旅行にしたい!
そんなカップルに贈りたい。
春だからこそ大切な人と行きたい国内旅行先とおすすめデートスポットを、プレイライフ編集部が厳選してみました。

どのエリアが2人の行きたい旅行気分を一つにしてくれるでしょうか?
さあ、早速のぞいてみましょう♡

春の初島デート

1. アジアンガーデン R-Asia

気軽にリゾート気分♪

東京から一番近い離島「初島」。
都内から90分で行けてしまうリゾート地なんです!

ハワイやバリ、沖縄に行くほどの時間は無いけど、旅先でリゾート気分を味わいたい人にはぴったりです♪

初島にはリゾート気分を満喫できるスポットがたくさんあります。

こちらの初島アイランドリゾートの中にある「アジアンガーデン R-Asia」は、南国感満載のフォトジェニックなスポットなんです。

植物園の南国植物に囲まれたカフェでハワイアンなドリンクを飲みながら、2人でのんびりリゾートしてみませんか?

海開き前の春は、初島の穴場シーズンです。
海岸線ぎりぎりの露天風呂など、温泉もおすすめです。

2. SARUTOBI (サルトビ)

自然の中で思いっきり運動を楽しむ!

初島には、アクティブに楽しみたいカップルにもおすすすめの場所も!

「SARUTOBI」は、ヨーロッパ発の空中アスレチックを楽しめるアクティビティ体験施設です。
おいしい空気と爽やかな風を感じられます♪
自然の中でのびのびと身体を動かし、2人で汗を流す爽快感はたまりません!

ちなみに特別な筋力は必要ないので、運動神経に自信がなくても大丈夫ですよ。

SARUTOBI (サルトビ)
場所:静岡県熱海市初島
アクセス:JR東海道新幹線 熱海駅にて下車 ↓ バス:バス乗り場7番線より「熱海港・後楽園行き」10分「熱海港下車」(時刻表:土日祝|平日) タクシー:10分

3. 初島公園

四季折々のお花がお出迎え♡

菜の花や桜など春らしい花がたくさん見られる「初島公園」。
いつも花が満開なので、お散歩コースに入れてほしいスポットです。

非日常を味わいに、この春はカップルで初島に行ってみてはいかがですか?
カップルだけでなく、友達と行くのもおすすめのスポットですよ♪

春の房総デート

4. 江川海岸

都内から手軽に旅行するならここ!

千葉県南部、房総地区。
ただの田舎だと思われがちですが、そんなことはありません。

話題の江川海岸を含め、穴場の綺麗な海がたくさんあります。
人混みが苦手なカップルにもおすすめです。

東京からのアクセスもよく、手軽に行けちゃいます♪
江川海岸では3月中旬から8月上旬まで潮干狩りが楽しめますよ。
春を感じる潮干狩り、体験してみませんか?

江川海岸
場所:千葉県木更津市江川
アクセス:巌根駅[出口]から徒歩約45分

5. 東京ドイツ村

1年を通して植物が楽しめる絶景スポット!

東京ドイツ村といえば冬のイルミネーションのイメージが強いかもしれませんが、1年を通して楽しめる花や緑の植物も見どころのひとつなんです!

とくに春は25万株の芝桜が咲き乱れ、壮大な景色を楽しめます。
圧巻の芝桜は4月下旬まで見ごろです♪
黄色の菜の花畑や、真っ青なネモフィラ畑も広がる年もあります!

現地のお花の開花状況や見頃は公式サイトをチェックしてみてください!

他にもパターゴルフや、芝生でピクニックなど楽しみ方がいろいろあるデートスポットです。

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

6. 豊津アクアファーム

千葉県最大級の農園でいちご狩り♪

春ならではのカップルで甘酸っぱい体験をしたいといえば…
いちご狩りですよね‼

千葉県はいちごがたくさん獲れるので、いちご狩りができるスポットもたくさんあるのです。
30分間食べ放題だなんて、夢のよう♪
真っ赤に色づいた、甘~いいちごを2人で思い存分堪能しましょう♡

新鮮ないちごの販売や、オリジナル商品を販売しているので、お土産にいいですね♪

真っ赤なイチゴを間近に写真を撮れるのも春ならでは!
春の旅の思い出に、いちご狩りはいかがですか?

富津アクアファーム
場所:千葉県富津市鶴岡449
アクセス:富津中央ICから車で5分。 佐貫町駅から1,991m
営業時間:10:00〜16:00(売切次第終了)

7. マザー牧場

春は動物の赤ちゃんと触れあいたい!

春は羊の出産シーズン。
マザー牧場ではこの時期でしか出会えない赤ちゃん羊が待っていますよ♪
かわいい動物の赤ちゃんを一緒になでなでしていると二人の距離も一気に近づけるかも!
他にもたくさんの動物たちと触れあえます。

250ヘクタールと広大な場内には遊園地があるのでジェットコースターや観覧車などのアトラクションも楽しめます。

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

8. 鴨川シーワールド

房総には鴨川シーワールドでイルカショーを見たり、三井アウトレットパーク木更津でショッピングしておそろいのアイテムを見つけたりと、家族連れだけでなくカップルでも楽しみ方がたくさんあります。

シープ&オルカというお得なチケットは、鴨川シーワールドとマザー牧場の2つの施設の共通入場券です。ぜひチェックしてみてください!

時間はないけど旅行はしたいカップルに最適な千葉県。
お得なプランを立てて、この春は房総で一休みしませんか?

鴨川シーワールドは下の赤いボタンから予約できます。
鴨川シーワールド
場所:千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約23分 安房鴨川駅から無料送迎バスで約10分 東京駅八重洲口から高速バスで約2時間 渋谷マークシティから高速バスで約2時間30分 千葉駅東口から高速バスで約2時間
営業時間:9:00〜17:00、冬季の一部期間/9:00〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで) ※営業時間の変動の可能性があります。HPにてご確認ください。

春の長崎デート

9. ハウステンボス

日本一のイルミネーション!

長崎と言えば…
そうです、「ハウステンボス」ですね!

春のハウステンボスは、昼と夜で別の楽しみ方ができるんです。

広大な敷地内では、昼は、毎年広がる九州最大級の100万本のチューリップ畑や菜の花を楽しんだり、アクティブにアドベンチャーエリアで楽しんだり♪自然を満喫するのがおすすめ!

夜は、日本一の世界最大のイルミネーションが楽しめます!
ライトアップされ光に包まれた街並みは、とっても幻想的♡

日本一のイルミネーション、一度は見ておきたいですよね?

園内に併設されているホテルは内装もお料理もゴージャスです。
閉園ギリギリまで思いっきり遊んでも、すぐにホテルでディナーできる充実の時間を過ごせます。
ホテルからは食事をしつつ、すぐ近くの美しいイルミネーションを一望できるので記念日にもおすすめです。

ぜひ彼と2人でロマンチックな旅行デートを満喫してくださいね♡

ハウステンボス
場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町
アクセス:ハウステンボス駅[出口]からすぐ
営業時間:9:00〜22:00(最終入場21:00) ※日により変更あり

10. 稲佐山展望台

言葉に表せないほど美しい空中散歩!

カップルで行くなら旅行先でしか見られない夜景も楽しみたいですよね。

日本三大ならぬ世界新三大夜景の一つといわれている稲佐山の夜景は、息をのむ美しさです。
この世界新三大夜景は長崎の夜景・香港・モナコの3つで、世界が認めた美しい夜景なんです。

ちなみに、稲佐山にカップルで行くと別れるというジンクスがあるので、ぜひそのジンクスを破りにいってみてください。
ドライブデートにもおすすめスポットです。

稲佐山展望台
場所:長崎県長崎市稲佐山
アクセス:宝町(長崎県)駅[出口]から徒歩約41分

11. グラバー園

世界遺産をレトロな衣装で散策しよう!

人気観光地だけあって、長崎は他にも観光スポット満載です!

グラバー園にあるグラバー邸は現存する日本最古の木造洋風住宅です。
2015年には世界遺産に登録が決定し、世界が認める後世に遺したいスポットとなりました。

そんなグラバー園をレトロな衣装で散策できちゃいます♪
洋館を背景に写真を撮ったらとってもいい春の思い出が作れます。

長崎はこの他、中華街で食べ歩きしてみたり、ペンギン水族館で癒やされたりととても1日、2日だけでは全てを楽しみつくせません。

旅行から帰ってきて「ここも行けばよかった!」と2人で後悔しないように、
ガイドブック片手にしっかりと計画を立て、楽しさおいしさ目白押しの旅行にしてくださいね。

グラバー園
場所:長崎県長崎市南山手町8-1
アクセス:大浦天主堂下駅[出口]から徒歩約8分
営業時間:8:00〜18:00(最終入園受付は17:40) ※長崎帆船まつり・ゴールデンウィーク・夏季(7月中旬〜10月上旬)/〜21:30、冬季(12月下旬)/〜21:00 ※詳しくはホームページをご確認ください。