そもそも白馬はどこにある?

白馬岩岳スノーフィールド

みなさん今年の冬スノボやスキーに行く計画はありますか?

今の時期スノボやスキーのパンフレットとにらめっこしながら、計画を立てている人も多いのではないでしょうか。
雪山の種類多くて困ってしまいますよね…

そこでオススメしたいのが白馬!!
ここからは、白馬の魅力はとことん紹介していきます。

白馬は長野県にあります!

白馬駅

長野と言われるとすごく遠いように感じますが、新宿から特急で4時間ほどで着いてしまうんです。

電車だけで行けるのは、車がない女子やバス移動に不安がある人には嬉しいですよね◎

さらに時間短縮したいという方は、新幹線まで長野で行き、そこからバスで白馬まで向う方法があります。
この方法だと2時間30分ほどで白馬に行くことができます。

おすすめ理由その①

初心者から上級者まで誰でも楽しめる!

白馬岩岳スノーフィールド

なんと白馬バレーには10個ものスキー場があるんです!!

長野オリンピックで使われたスキー場から初心者向けのスキー場など様々。
絶景を楽しみながら滑れるスキー場などもあります◎

これなら初心者と上級者が一緒に行っても楽しめそうですよね!

HAKUBA VALLEY LODGE KAZE 風 白馬

さらに、スキー場どうしの距離も近いので、1日ごとにスキー場を変えることもできちゃいます!

ゲレンデのランチは、ラーメンやカレーばかりで飽きてしまいますよね。
しかし白馬のスキー場はそれぞれ違うお店があるので、お昼も飽きません。

おすすめ理由その②

おすすめ宿がたくさん!ヨガができちゃうホテルまで♡

ホテルグリーンプラザ白馬

白馬にはリーズナブルなホテルちょぴり贅沢旅に使いたいホテルまで、多くの宿があります。

それぞれの宿が送迎を行っているゲレンデが違うので、皆さんの計画にあわせて調べてみてくださいね。

HAKUBA VALLEY LODGE KAZE 風 白馬

数多くある白馬のホテルでオススメしたいのが、HAKUBA VALLEY LODGE KAZE 風 白馬

スキー場への送迎はもちろん内装もキレイで、ご飯がとってもおいしいんです♡
その美味しさは有名で、ホテルのレストランだけ利用するお客さんも多いんだそうです。

HAKUBA VALLEY LODGE KAZE 風 白馬

ここの宿がすごいのがなんと、ヨガ体験ができるんです!!
毎週木曜日、10時30分から限定ですが、500円で参加できちゃうんです。

雪景色を見ながらヨガなんてとってもステキですよね?
スキーやスノボの準備運動替わりに参加してみてはいかがですか?

HAKUBA VALLEY LODGE KAZE 風 白馬
場所:北安曇郡白馬村北城4671-1
アクセス:白馬駅[出口]から徒歩約38分

おすすめ理由その③

レンタルサービスが充実♡

スパイシーレンタルサービス和田野店

せっかくスノボするなら、かわいいウェアを着たいですよね…

そんな願いを叶えてくれるのが、白馬に9店舗を構えるスパイシーというレンタルショップ。
最新のウェアやグッズを取り揃えているので、お気に入りのアイテムがきっと見つかるはずです。

スパイシーレンタルサービス和田野店

カラフルなウェアをいているだけで、テンション上がっちゃますよね!

さらに、交換や返却はスパイシーの白馬にある他の店舗でもできるので、とっても便利なんです◎

おすすめ理由その④

スキーやスノボだけじゃない

白馬岩岳スノーフィールド

なんと白馬岩岳スノーフィールドでは山頂でスノーバギークルーズ(スノーラフティング)を楽しむことができます。

スキーやスノボ以外に飽きたらぜひやってみてください。
他にも温泉があるスキー場などもあるので、目一杯楽しむことができます◎

おすすめ理由その⑤

夜も楽しめる!

白馬駅

スキー・スノボ旅行になると、夜に時間ができることがよくありますよね?

白馬ならショッピングやお酒を遅くまで楽しむことができます。

The Pub Mominoki Apre's Ski Bar

白馬は外国人に人気のスキー場としても有名で、外国風でオシャレなバーが多いんです♡

外国人とわいわい楽しんじゃいましょ◎
次の日もスキーやスノボをする予定がある時は飲み過ぎ注意ですよ。

今年の冬は…白馬で決まり!

白馬岩岳スノーフィールド

白馬の魅力十分に伝わりましたよね?

白馬で冬だけの特別な思い出つくってくださいね♡

冬にできること特集