近くて安い、観光に魅力的な国、台湾♡

九份

日本からアクセスしやすい台湾。
ふわっふわのかき氷や、肉汁があふれ出る小籠包、映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった九分など魅力がいっぱいの国です。
この特集は、そんな台湾を存分に楽しむための、絶対に押さえたいポイントを絞ったものになっています^^
旅行前にしっかりここでリサーチしましょう!

持ち物は大丈夫?

元空港職員が教える♡エリア別・女性向けのマスト海外旅行持ち物
元空港職員で年間30回以上フライトを利用する私、今回は役に立った・あると便利な女性向けの海外旅行持ち物を教えます♡アメリカ・ヨーロッパ・アジアなどエリアごとによって必要なモノは変わってくるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

①士林夜市

台湾の夜は長い!夜のマーケットで遊び倒そう!

士林夜市 Shilin Night Market

台湾ではいろいろなところで夜市が開かれていますが、ここが一番大きい夜市です。
種類豊富な屋台がたくさん並んでいます。

士林夜市

ずらーっと並ぶ出店を一周するだけで3時間はかかります。
食べ物の他にも安くてかわいい服や靴のお店、小物やさん、更にはえびつりのお店(釣ったエビはその場で食べられます!)やレトロなゲームが楽しめるところまであります。

士林夜市

服や靴がどれくらい安いかというと、1000元あれば靴まで含めて全身コーデが買えちゃうくらい激安です!
ちなみに1000元は日本円で2800円くらいです。

士林夜市 Shilin Night Market

デザートもたくさんあります♡
マンゴーやパパイヤなどのカットフルーツはもちろん、日本では絶対食べられない台湾料理にもぜひトライしてみてください!

②“思慕昔”と“ICE MONSTER”

かき氷の2大有名店で食べ比べ!

思慕昔(スームウシー)

永康街にある黄色い建物のかき氷屋さんが“思慕昔”。
かなり大きいサイズなのでシェアで丁度良いかもしれません♪
ふわっふわで一瞬で溶けちゃいます♡

ICE MONSTER

こちらは日本でお馴染みの“ICE MONSTER”
中にもイチゴが沢山♪初めての方にはマンゴーがオススメです!
あなたはどっちのかき氷が好き?食べ比べしてみてください♪

③鼎泰豊

台湾一の小籠包はここ!

Din Tai Fung (鼎泰豐)

台湾言ったら絶対に食べたい小籠包!
台湾にはたくさんの小籠包のお店があって目移りしちゃいます。
そんな時は、台湾で1番人気の名店、鼎泰豊に行ってみましょう!

鼎泰豊

いろいろな味があるのでお気に入りの味を見つけてみてください!
ヘチマが中に入っている小籠包が特におすすめです!

鼎泰豊

しょう油とお酢、そしてショウガをのせて一口でいただきます!
中の汁が口いっぱいに広がります。最高に幸せです♥♥
他にもスープやチャーハンもありますよ。そちらも絶品なので合わせてどうぞ!