女子旅は欲張りにいこう♡

優しい日差しの春がやってくると、なんだかお出かけしたい気分になりませんか?
そんなあなたにプレイライフ編集部が、ぜひおすすめしたい女子旅の詳細情報をご紹介します。

大学生も社会人の皆さんも!
貴重な春休みや長いゴールデンウイークを使って、周りの女子と人気スポットへ旅にでてみませんか?

初島 / 静岡県

1. 初島アイランドリゾート内アジアンガーデンR-Asia

リゾート気分を味わうならここ

東京から一番近い離島の初島。
実はここ、都内から90分で行けてしまうリゾート地なんです。

ハワイやバリに行くほどの時間は無いけど、リゾート気分を味わいたい人にはぴったりの場所ですね。

初島に来たら絶対に行ってほしいスポットがアジアンガーデン R-Asia
南国感満載でとってもフォトジェニックなスポットなんです。

ハワイアンなドリンクを片手に女子会してる写真を撮ったら速攻インスタですね!!

さらに湯船につかりながら海を眺められる、海岸線ぎりぎりの海泉浴「島の湯」という温泉もあります。
穏やかな温泉に入ってスッキリできる、爽やか女子旅を楽しめます。

2. 初島公園

花咲く憩いの公園

島内には、広いお花畑があります。

観光スポットもたくさんあるので一日たっぷりと楽しめます。

金沢 / 石川県

3. 金沢駅

車がなくても大丈夫

暖かくなったら行きたいのが金沢旅行
冬の金沢はとても寒いので、暖かくなってから行くのがオススメです。

金沢はバスがたくさん通っているので、車のない女子旅にもオススメなんです。

4. ここゆい(心結)金澤きものレンタル

迷いそうなほどたくさんの着物

そして金沢で女性ならではの楽しみ方といえば、着物で街歩き体験。

金沢駅周辺には、レンタル着物店が多いんです。
しかも豊富なデザイン、たくさんの種類の中から自分の好きな着物を選べちゃいます。
なので着物女子旅の夢を気軽に叶えられますよ。

ここゆい(心結)金澤きものレンタル
場所:石川県金沢市芳斉2丁目5−18
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約8分

5. ティティ バイ ルア 八百萬本舗店

フォトジェニックな1枚をみんなで撮ろう

日ごろ見慣れない特別な友達の着物姿に盛り上がること間違いなし!
カラフルな着物は写真映えバツグンです。

金沢なら、可愛いだるまさんにも着物で会えちゃいます。

ティティ バイ ルア 八百萬本舗店
場所:石川県金沢市尾張町2-14-20 八百萬本舗
アクセス:徒歩、バス 北鉄金沢駅から1,488m
営業時間:10:00〜19:00 日曜営業

6. 金沢21世紀美術館

完成度の高いおしゃれ現代美術館

金沢の観光地は密集していて回りやすいのもオススメポイントの一つ。
一泊二日でも充分金沢観光できますよ。

21世紀美術館ひがし茶屋街など見所満載の金沢へ訪れてみませんか?

金沢21世紀美術館
場所:石川県金沢市広坂1-2-1
アクセス:野町駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:10:00〜18:00(金土曜は10:00〜20:00)

伊勢 / 三重県

7. 伊勢神宮

パワースポットは女子旅にマスト!

日本三大大社の一つ伊勢神宮、一度は訪れてみたいですよね?
国内有数のパワースポットとして知られています。
縁結びや夫婦円満のご利益でも有名です。

カップルで行くと別れるというジンクスがあるので、女子旅で行くのがおすすめ。

ちなみに伊勢神宮は訪れた人、誰でもその日は吉日なのでおみくじがないんだとか。

自然があふれる境内は神聖な空気に包まれていて、散策していると気持ちが落ち着いていきますよ。
さらに伊勢神宮・内宮は三重県内1位の桜の名所といわれています。
ぜひ桜の時期に、仲良しのメンバーで足を延ばしてみてください。

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
場所:三重県伊勢市豊川町279
アクセス:伊勢市駅[南口]から徒歩約9分

8. おかげ横町

伊勢のおいしいものが大集合!

伊勢神宮まで来たら、絶対に行きたいのがおかげ横町
お蔭参りで賑わった頃の町並みがテーマのおかげ横町エリアには50近くの店が並びます。
まさに食べ歩きにもってこいの観光スポットなんです。

伊勢名物の赤福は絶対に食べてくださいね!

良い気候の中、女子で気になるグルメをシェアしつつおかげ横丁の食べ歩きは最高です。

ご当地グルメを堪能できるのは女子旅の楽しみの一つですよね。

おかげ横丁
場所:三重県伊勢市宇治中之切町26
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約24分 伊勢市駅から約30分バスに乗り神宮会館前下車後徒歩約1分
営業時間:9:30〜17:30(季節によって異なる)

9. 朝熊山頂展望台

みんなでこの絶景を共有したい

足を延ばしても行くべき!とプレイライフ編集部が提案したい絶景スポットはこちら。

伊勢神宮から伊勢志摩スカイラインを車で20分ほどの朝熊山頂展望台です。
この展望台には絶景展望足湯があります。

この風景を足湯に浸かりながら眺められるんです。

旅の終わりに、心と身体を浄化して十分にパワーチャージできますよ。