女子旅は欲張りにいこう♡

おひるねハウス

ぽかぽかな春がやてくるとなんだかお出かけしたい気分になりませんか?

大学生も社会人も貴重な春休みを使って、周りの女子と旅にでてみませんか?

1, 初島

リゾート気分を味わうならここ

初島

東京から一番近い離島の初島。実はここ、都内から90分で行けてしまうリゾート地なんです。

ハワイやバリに行くほどの時間は無いけど、リゾート気分を味わいたい人にはぴったりの場所ですね。

初島アイランドリゾート内アジアンガーデンR-Asia

初島に来たら絶対に行ってほしいスポットがアジアンガーデン R-Asia
南国感満載でとってもフォトジェニックなスポットなんです。

ハワイアンなドリンクを片手に写真を撮ったら速攻インスタですね!!

初島をくわしく知りたい方はこちらへ!

2, 金沢

車がなくても大丈夫

金沢駅

暖かくなったら行きたいのが金沢旅行。冬の金沢はとても寒いので、暖かくなってから行くのがオススメです。

金沢はバスがたくさん通っているので、車のない女子旅にもオススメなんです。

金沢21世紀美術館

金沢の観光地は密集していて回りやすいのもオススメポイントの一つ。一泊二日でも十分回れちゃうんです。

21世紀美術館やひがし茶屋街など見所満載の金沢へ訪れてみてはいかがですか?

もっと詳しく金沢を知りたい方はこちらへ

3, 伊勢

パワースポットは女子旅にマスト!

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

日本三大大社の一つ伊勢神宮、一度は訪れてみたいですよね?国内有数のパワースポットとして知られています。

カップルで行くと別れるというジンクスがあるので、女子旅で行くのがいいでしょう。

ちなみに伊勢神宮は訪れた人、誰でもその日は吉日なのでおみくじがないいんだとか。

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
場所:三重県伊勢市豊川町279
アクセス:伊勢市駅[南口]から徒歩約9分
おかげ横丁

伊勢神宮まで来たら、絶対に行きたいのがおかげ横町

おかげ横町には50近くの店が並び、食べ歩きにもってこいのスポットなんです。
伊勢名物の赤福は絶対に食べてくださいね!

おかげ横丁
場所:三重県伊勢市宇治中之切町26
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約24分
営業時間:9:30〜17:30(季節によって異なる)

春のカップルデートに関する記事はこちらも!

4, 福岡

食い倒れの旅へレッツGo!

もつ鍋一藤 今泉本店

福岡と言えば…もつ鍋、明太子、博多ラーメン、通りもん…いろいろありますね。

そうです食い倒れ女子旅にぴったりです。女子通しの旅なら気にせずにいくらでも食べることできちゃいますよね♪

かじしか

福岡と言えば屋台も見逃せません!

それぞれの店が出す、こだわりのメニューはどれも絶品。春なら、外の気温も気にならずに楽しむことができます。

女子だけで行ってみたら意外な出会いがあるかも…?

福岡のおいしいものはここにある

5, 阿智村

日本一キレイな星空がそこにある

富士見台高原

阿智村と言えばそうです日本一の星空

360度広がる美しい景色に誰もがうっとりするはず。この感動はぜひ、生で味わってください。

月川温泉の花桃(花桃の里)

阿智村は星空のイメージしかない方も多いかもしれません。

実は、花桃と呼ばれるかわいらしいピンクや白の花でも有名なんです。4月~5月には、約40キロにわたり1万本の木が満開になっていてとってもキレイ♪

写真映えもばっちりのカワイイ花達を見にいってみてはいかがですか?