自然の豊かさにプラスして・・・

大自然だけじゃなかったんだ!そう思うためにも

「明日どこ行く~??」
「渋谷で買い物か浅草で食べ歩きしに行こうよ!」

みなさんは東京と言ったら、都心に行きがちですよね。しかしちょっと離れた八王子や立川にもいいところはたくさんあるんです。

そこで中央大生イチオシのスポットをご紹介します!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1.高尾山

あなたもここで登山デビューをしてみませんか

まずはここ!田舎の代表格といっても過言ではない高尾山。

標高599メートルのこの山は初めての方やリピーターの人など多くの人が一年中訪れています。

カップルのデートとして一度はきてみてもいいかもしれないですね。

登山途中や頂上には多くの出店があってここでしか食べられないスイーツであったりがあるので大いに登山を楽しむことができます。

ちなみにこの団子は「ごま団子」といって黒ゴマ約2400粒を使用していてとてもおいしいです。

大人気の一品なので売り切れてしまう前にたどり着きたいところですね。

そして、頂上に到着しました。眺めは最高ですね。

高尾山はいくつかコースがありますが、一番楽なコースでも約100分で到着することができますよ!

都会の暮らしにつかれてしまったとき、気分転換したいときなどはぜひ一度高尾山にきて、都心では決して味わうことのできない非日常と出会いましょう。

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
アクセス:高尾山口駅からケーブルカー乗り場の清滝駅まで徒歩約5分
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。

頂上からのいい写真を撮ってみたいという方はこちら

2.IKEA立川

あの大人気家具屋が!!

スウェーデンの人気家具チェーン「IKEA」が都内に初めて店を出したのがここ立川だと言われています。

とてもかわいらしい家具がたくさん置いてあるので見ているだけでも楽しい気持ちになれますね!

歩いて少しのところには昭和記念公園もあるのでデートのついでに立ち寄ってみるのもありですよ。

店内は4つのエリアで成り立っています。様々なバリエーションのショールームがあるためそれらを参考にして家具を選んでみたりするといいとですよ。

おしゃれであり尚且つリーズナブルな値段なのできっと自分に合った家具が発見できるはずですよ!

またIKEAストアの2階では「イケアレストラン&カフェ」といっておいしいスウェーデン料理がいただける場所が設けられています。

ショッピングの合間に利用するだけでなく、スウェーデン料理を味わいにIKEAに来てみるのもいいですね。

IKEA立川
場所:東京都立川市緑町6
アクセス:高松(東京都)駅[出口1]から徒歩約7分

ついでに昭和記念公園も!という方はこちら

3.昭和記念公園

都会の数少ないオアシスとは??

日本を代表する国営公園でもあり、東京ドーム40個分の広大な緑に都会のオアシスを感じることができる昭和記念公園。

公園内にはこのような花畑はもちろんのことBBQ場や夏にはプールも開園していて多くの方が訪れています。

また、公園内にある日本庭園が貴重な緑をより一層際立たせます。

国内でも数少ないであろう日本の伝統的風景を潤いとやすらぎの雰囲気に包まれながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

冬に季節が変わるとなんと綺麗なことでしょう。とても美しいシャンパンタワーですね!

このほかにも大噴水のライトアップが楽しめますよ。

国営昭和記念公園
場所:東京都立川市緑町3173
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30 ※時期により変動あり