都内から1泊2日で行けるハートスポット!♡

ウィルソン株

ハートスポットは海外にあるイメージがありますが、
今回は都内から弾丸で行ける隠れた場所にあるハートスポットと、自然の中に偶然できたハートスポットをご紹介します。
どちらも共通していることは「見ているだけで幸せになること」♡
ぜひ、大切なパートナーや友人と訪れてみてください^^

1.眼鏡橋(長崎県長崎市)

約20個のハート。

眼鏡橋付近 ハートストーン

長崎県の人気観光スポット眼鏡橋付近にあるハートスポットです。

石橋でハート型のストーンが発見されてから、恋が叶うパワースポットと呼ばれるようになったそうです。
ハートの数は約20個あると言われています!

ぜひ探してみてください^^

眼鏡橋付近 ハートストーン
眼鏡橋付近 ハートストーン

ハートの中には「I♡」(アイラブユー)の文字もあります・・・!
地上から160cmくらいで、記念写真におすすめです。

数多くのハートを見つけられた人が幸せになるという噂もあります♡

3.ウィルソン株(鹿児島県屋久島)

日本屈指のパワースポットにできた奇跡のハート。

ウィルソン株

鹿児島県といえば屋久島観光!
こちらのハートはトロッコ道が終わった後、大株歩道から30分ほど登ったところにあります。
スマホの待ち受け画面にすると恋愛運UP!と話題になっています。

人生で1回は訪れたいハートスポットですね♡

白谷雲水峡(宮之浦川)

もののけ姫の舞台でもある屋久島は、とても神秘的な森です。

また、日本で初めて世界遺産に登録され、推定樹齢は7200年と言われています。

屋久島

アウトドアスポットとしても有名な屋久島、実は「1カ月に約35日間も雨が降る」と言われるほど雨が多い地域なんです。

屋久島散策は険しい道のりで大変ですが、歩いていると隠れハートに出会うことも…♡

大自然を存分に楽しみましょう!

ウィルソン株
場所:鹿児島県熊毛郡屋久島町
アクセス:縄文杉トレッキングコース(荒川登山口)より徒歩。

2.ハートロック(鹿児島県奄美大島)

1日1回しか現れない奇跡のハート。

ハートロック

ハートロック」とは、奄美大島の赤尾木集落の東側に面する海岸にできたハート型の潮だまり。
干潮時だけ現れるという、大自然が作った隠れパワースポットです。

ハートロックは、奄美リゾートばしゃ山村から車と徒歩で10分ほどです。
駐車スペースがあるのでそちらに止めると便利です。

奄美大島

観光地化されていないので分かりづらいですが、時間になるとたくさんの人が集まってきます。

ハートロックはもちろん、透き通った海は絶景です。
ゆったりとした奄美時間を、お楽しみください!