目次
もっと見る

ドラマや雑誌、映画に出ているロケ地巡りをしたい♡

一度は見たことのある場所、行って見たい願望を果たす!!!

今回は、人気ドラマ・映画の舞台や、おしゃれなアパレル雑誌・メイク雑誌などの撮影でロケ地として使われたことのあるお店をご紹介します。

また、コストパフォーマンスの高い、入りやすいお店を厳選してみました!

さまざまなメディアに取り上げられているので、どこも人気のスポット
スムーズに入店したいのであれば、予約をしてから足を運ぶことをおすすめします。画面越しでみたあの憧れのスポットに足を運んでみましょう!

1. ドラマ『花のち晴れ』であの2人が結ばれた場所…♡

ヴィーヴルソレイユ

「ヴィーヴルソレイユ」は、国際展示場正門から徒歩3分のところにあるレストラン。
あまり駅名を聞きなれない人も多いかもしれませんね…。何があるの?と思うかもしれませんが、ここには結婚式場(教会)があるんです♡

そしてその教会こそ、ドラマ『花のち晴れ』で馳天馬と主人公の江戸川音がキスを交わした場所!

その教会のなかにあるヴィーヴルソレイユは、誰でもリーズナブルで価格でフレンチが食べられます。

まずはウェルカムドリンクで乾杯♪昼間からとっても贅沢をしている気分です!

後ろが教会になっているため、結婚式の予行をしているカップルさんがいらっしゃいました♡
鐘の音を聞いてこちらまで幸せな気分になります…!

ほんとうにドラマや映画の世界に迷い込んだような、ラグジュアリーで素敵な空間です。

お料理はかなり本格的な内容!ランチは1,500円〜食事を楽しめます。

ゆっくりとランチを楽しみたいなら、前菜・お肉料理・お魚料理・デザートに乾杯ドリンク食後カフェが付いたコースがおすすめ。

柔らかいお肉や、カリッカリ衣が美味しい白身魚など、お料理を堪能出来て幸せな気持ちに…!食後のデザートとカフェもしっかりとついていて、お腹いっぱいになりました♪

下の赤いボタンから割引価格で予約をすることができます。

コース料理を利用する際や、確実に入店したい際は予約をしてから足を運んでください。その他のランチコースディナータイムのメニュー下の赤いボタンから確認できるのでチェックしてみてください。

とっても素敵なお店なので、入店の際に手こずったり待ったりすることのないよう、予約をしてからおしゃれをして準備万全でお店に向かいましょう♪

実際にヴィーヴルソレイユに行ったユーザーの口コミ

恋人との記念日に利用しました!
店内は広く、開放的な空間が広がっていてゆっくりとランチを楽しめました。

前菜や熟成肉のステーキの盛り付けがおしゃれで、カメラロールも幸せになりました♪(笑)

ヴィーヴルソレイユ
場所:東京都江東区有明3-3-10 アニヴェルセル 東京ベイ 2F
アクセス:ゆりかもめ 国際展示場正門駅下車 徒歩3分臨海副都心線 国際展示場駅下車 徒歩7分フェリー埠頭入り口 下車 徒歩1分 国際展示場正門駅から344m
営業時間:[平日] ランチ11:30〜14:00(L.O) [土日祝] ランチ11:30〜14:00(L.O) ディナー17:30〜20:00(L.O) ランチ営業、日曜営業

2. 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』感動シーンを思いだす⁉

アニヴェルセル表参道

「アニヴェルセル表参道」は表参道駅から徒歩1分のところにあるお店。

同ビル内は結婚式場となっているこのカフェは、雰囲気もラグジュアリーでとっても素敵。デート女子会など、様々な用途に使われています。

ドラマでは、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や『花のち晴れ』、『人は見た目が100%』などに使われました!

店内のテーブル席と外にも席がありますが、平日・休日共に混雑している日が多いよう。
席だけでも予約をしていくとスムーズに入れますね!

冬季にはイルミネーションやクリスマスツリーなどの装飾が施され、アニヴェルセル表参道をいっそう煌びやかに彩っています。

その場所に行くだけで、ドラマのなかの登場人物のような気分が味わえますよ。

サラダや軽食は大体1,000円ちょっとで食べられます。濃厚なチョコレートやピスタチオを使ったケーキなど、種類豊富なスイーツ美味しい紅茶もあります。

特別気分を味わいたいなら、アニヴェルセルのパテシエ特製ケーキ8種から選べるランチコースがおすすめ。メインのお肉料理もついて豪華な内容です。

そのほかにも、特別な日にぴったりな、乾杯のスパークリングワイン付きのコースや、ミニホールケーキ付きのコースも。

下の赤いボタンから割引価格で楽しめるコースもあるので、ぜひチェックしてみてください。

物語の中から飛びたしてきたようなお店でぜひ、ちょっと特別な時間を過ごしてください。立地もよく人気のお店なので、休日に足を運ぶ際などは予約はマストです!

アニヴェルセル表参道
場所:東京都港区北青山3-5-30
アクセス:表参道駅から173m
営業時間:[月〜金] 11:00〜22:00(L.O.21:30) [土・日・祝] 9:00〜23:00 日曜営業

3. 『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』の日常シーンがここに

アンカフェ

「アンカフェ」は表参道駅から徒歩5分、隠れ家感の溢れるカフェです。

こちらは、山下智久と北川景子主演の月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に日常シーンで使われていました。

テラス席のある開放的な空間が広がっていて、のんびりカフェランチをするにはぴったりです。

お店で提供されているのは、フレンチをベースとしたお料理。ヘルシーながらもボリュームがあり、満足できること間違いなしです。

ランチ・ディナー共に1,000円台で食べられるのが嬉しい。とてもリーズナブルですよね!

さらにしっかり食事を楽しみたい人や特別な日には、コース料理の注文をおすすめします。平日がお得で、前菜・スープ・お肉料理またはお魚料理・パスタ・パン・デザート・ドリンクがついて2,500円です。

休日ランチは、平日のランチコースの内容に、乾杯のスパークリングワインサングリアなどがついてきて3,000円です。

頑張った1週間に、ご褒美時間を過ごしに行きたいですね♪平日は特に、すぐ満席になることもあるので予約をしてから足を運んだ方が安心です。

また、デザートをチョコレートでデコレーションしたメッセージプレートに変更できるサービスも無料で利用できます。誕生日記念日などにぜひ利用してみてください。

アン カフェ
場所:東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ビル B2F
アクセス:東京メトロ表参道駅 B2出口 徒歩5分 表参道駅から438m
営業時間:ランチ 月〜金 11:30〜15:00 ティー 月〜金 15:00〜17:30 ディナー 月〜金 17:30〜23:00(L.O.22:00) 土、日・祝 ブランチ11:30〜17:30(L.O.16:30) ディナー17:30〜22:30(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業