目次
もっと見る

ドラマや雑誌、映画に出ているロケ地巡りをしたい♡

一度は見たことのある場所、行って見たい願望を果たす!!!

今回は、人気ドラマ・映画の舞台や、おしゃれなアパレル雑誌・メイク雑誌などの撮影でロケ地として使われたことのあるお店をご紹介します。

また、コストパフォーマンスの高い、入りやすいお店を厳選してみました!

さまざまなメディアに取り上げられているので、どこも人気のスポット
スムーズに入店したいのであれば、予約をしてから足を運ぶことをおすすめします。画面越しでみたあの憧れのスポットに足を運んでみましょう!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 『僕のヤバイ妻』ロケ地!食べログ3.7の高評価カフェ

EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN

渋谷駅から徒歩10分ほどのこちらは、2016年春に放送されたドラマ『僕のヤバイ妻』のロケ地となったカフェです。

静かで落ち着いた、おしゃれでナチュラルな、大人な雰囲気のお店です。もしかしたらファッション雑誌のロケに遭遇する可能性もあるかも?!

ランチは満席になってしまうことも多々あるので、予約をしておくと安心です。

店内は、渋谷とは思えない落ち着いた広々とした空間!開放感のある明るい店内は居心地がとっても良いです♡

キッチンが席から隔たれていないので、作っている様子が見れまます。

平日のランチメニューはとってもお得。

パスタランチ・ライスランチ・サラダランチがありますが1,500円~でサラダ付きです♡

こちらはパスタランチのパスタ。このボリュームに、さらにサラダもつきます。
ベーコンときのこがとっても美味しいオイルパスタでした。

下の赤いボタン(OZmall)から予約をすると、メッセージ付きプレートの無料サービスもあるので、おしゃれなお店で誕生日や記念日のお祝いをするのもいいですね♪席のみの予約も可能です!

確実に入店したい人は早めに予約をしておいてください。

EMANON THE SOUL SHARE KITCHENは下の赤いボタンから予約できます。
EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN
場所:東京都渋谷区南平台町7-1
アクセス:地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩9分 JR 渋谷駅 徒歩9分 JR南口・西口から、セルリアンタワーのある方面へ歩道橋を渡り、ファミリーマート渋谷桜ヶ丘町店右脇の細い道を進みます。 400mほど道なりに進み、右手に「free stich」斜め前に「東京急行電鉄」の茶色いビルが見えた所で左折します。100mほど直進すると、右手にHOTEL EMANONがございます。 渋谷駅から555m
営業時間:【月~日・祝日】 11:30~22:00
直近の空席情報(OZmall)

2. 『嵐にしやがれ』でも絶賛!プールがあるロマンチックなお店!

347 cafe(サンヨンナナカフェ)

こちらはバラエティー番組「嵐にしやがれ」に使われていたロケ地です。

渋谷駅から徒歩5分ほどの場所に、 綺麗な水色のプールとそれを囲むテーブルがロマンチックな景色を作ります♡デートでも女子会でも、こんな空間なら盛り上がること間違いなしです!

こちらはランチ・ディナー共に大人気のカフェなので、下の赤いボタンからの事前予約で席だけでも確保していくのが良さそう。

綺麗なプールを眺めながら料理を楽しむ時間はとても贅沢な時間。

ランチタイムはお得なセットもあり、お得に利用したい際はセットを注文するのがおすすめです♡

ランチは、サラダ・前菜・選べる3つのメイン・ドルチェが2,800円で楽しめ、下の赤いボタンからなら、室内のテーブル席か、テラス席かをチョイスして予約ができます!

また、スパークリングワイン付きメッセージプレートを用意してくれるプランも!特別な日にぴったりですね♡

各コース、選べるメインなどの詳しい内容下の赤いボタンからチェックしてください。

実際に347 cafeに行ったユーザーの口コミ

夜に行くとライトアップされていて、幻想的な雰囲気に!
よく団体でも利用している人が多くて、マルチに使えるカフェだなと思いました!

サラダ系のメニューも充実しているので、ダイエットをしている人にもおすすめです。

347CAFE&LOUNGE (サンヨンナナカフェ&ラウンジ)は下の赤いボタンから予約できます。
347CAFE&LOUNGE (サンヨンナナカフェ&ラウンジ)
場所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3F
アクセス:JR・東急東横線・東京メトロ各線 渋谷駅 徒歩4分 渋谷駅から456m
営業時間:[LUNCH]11:30〜15:00(L.O15:00)[TEA TIME]15:00〜17:00[DINNER]17:00〜23:00(L.O22:00)ランチ営業、日曜営業

3. 『好きな人がいること』で話題の再会シーンを体験

バリラックス ザ ガーデン 新宿

バリラックス ザ ガーデン 新宿

「バリラックス ザ ガーデン 新宿」は、新宿駅から徒歩5分のところにあるレストラン。
桐谷美玲主演の月9ドラマ『好きな人がいること』に登場したことから、話題になりました。

バリ島のような、南国空間が広がる店内はムード満点でデートにぴったり

バリラックス ザ ガーデン 新宿

メニューは、ナシゴレンやトロピカルなドリンクなど1,000円台で食べられます。アジア各国のエスニック料理のメニューが豊富!ランチはサラダバーがつきます。

静かな水音を聴きながら、ゆっくりとランチやディナーを楽しみましょう。

バリラックス ザ ガーデン 新宿

ディナーは、4,000円代からさまざまなディナープランが用意されています。下の赤いボタンからチェックし、あなたにぴったりのプランでお得にディナーを楽しんでくださいね。

ランチのコースは席のみの予約ができる一休からの予約、ディナーはプランの多いOzmallからの予約がおすすめです。

バリラックス ザ ガーデン 新宿は下の赤いボタンから予約できます。
バリラックス ザ ガーデン 新宿
場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
アクセス:JR新宿駅 徒歩5分地下鉄丸ノ内線西新宿駅 徒歩5分地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩5分 西新宿駅から265m
営業時間:ランチ営業 月〜金のみ11:30〜15:00(土日のランチはありません。夕方からの営業のみです。またランチタイムの予約は承っておりませんのであらかじめご了承ください) ディナー 17:00〜23:30(日・祝日 17:00〜22:30) ※1月・2月の月〜木・土は23:00までとなります。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
一休.com レストラン
ホットペッパーグルメ