目次 [
非表示にする
]
生きているうちに!1, 富士山(静岡県・山梨県)日本が世界に誇る!唯一無二の山2, 角島大橋(山口県)まさか!?日本にこんな場所あったのか3, 青い池(北海道)これぞ秘境!!幻想的な行く価値満載の池4, 国営ひたち海浜公園(茨城県)日本有数のである極上の花畑へ!5, 龍泉洞(岩手県)おもわず目が覚めるような透明度!おわりにさあ、カメラを持って絶景の旅へ!

生きているうちに!

”みなさんに明日はありますか?”
”世の中にやり残していることはありませんか?”

ちょっと重くなってしまいましたね(笑)
今回はそんなあなたに日本にある絶景スポットを紹介していきます!

自分が長く住んでる国でもまだまだ未知のことがあるかもしれませんよ

それでは絶景の旅へGO~!!

1, 富士山(静岡県・山梨県)

日本が世界に誇る!唯一無二の山

富士山 (Mt. Fuji)【都内からたったの2時間】富士山を見ながらレ...

まず1つ目は、言わずと知れた誰もが知っている、そう「富士山」です!!

みなさんも必ず一度は帰省中の新幹線や車のなかから見たことあるでしょうね。

この横からの眺めは日本人としてなにか心を打たれるものがありますよね。

富士山 最高点 剣ヶ峰 標高3776m富士山(御殿場ルート)を、混まないで登頂、ご...

富士山はもちろんのこと登山スポットとして有名ですよね。

ただ、富士登山は東京の高尾山などと違い長丁場になるので綿密に計画を練って安全に登ることをお勧めします!

4コースあるうちの6~7時間で頂上まで到着できるので挑戦してみるのもありですね。

富士山 最高点 剣ヶ峰 標高3776m富士山(御殿場ルート)を、混まないで登頂、ご...

そしてこれが頂上からの眺め!これぞ絶景という感じですね。

初日の出なんかここでみたら心癒されますよ!

世界遺産に登録されたことですし1度は行ってみてみましょう!

富士山
【場所】静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

富士山の周辺も行ってみたいという方はこちら

Placeholder
世界遺産・富士山を囲む「富士五湖ドライブ」周辺おすすめスポットもご紹介します!
富士山をのぞむ富士五湖の、それぞれの特色をご紹介します。富士五湖すべてを1日でめぐることも可能ですが、せっかく行くのであればやはり、気に入った湖のそばの宿をとってゆっくりと自然と景色を堪能することをおすすめします。周辺遊びスポット「富...

2, 角島大橋(山口県)

まさか!?日本にこんな場所あったのか

角島大橋【山口県いくならココ!】地元民がおすすめする...

つづいては、自動車のCMで観たことはあるのではないでしょうか。山口県にある角島大橋です。

日本海にぽっかり浮かぶ、人口900人あまりの島に繋がる橋になります。

2000年の完成に伴い人気の観光スポットになりました。

角島大橋【山口県いくならココ!】地元民がおすすめする...

沖縄を除くとこのようなエメラルドグリーンに輝いている海は本当に貴重です!思わず南国の海と錯覚してしまいそうです。笑

男性陣のみなさん。彼女をドライブできたときにここに連れてってあげれば喜んでくれること間違いなしです!

角島大橋【山口県いくならココ!】地元民がおすすめする...

【所在地】
山口県下関市豊北町神田~角島
【交通アクセス】
①JR山陰本線特牛駅からバスで15分
②JR山陰本線滝部駅からバスで25分
③中国自動車道下関ICから車で70分

橋を通る通行料は無料です。離島架橋としては日本で第2位の長さ(1,780m)だそうです。

山口県に来たときはここで一枚写真を撮ってみてはいかかでしょうか。

角島大橋
【場所】山口県下関市豊北町神田〜角島
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

山口県に旅行予定の方はこちらも!

Placeholder
【知る人ぞ知る!!!山口県の観光名所7選♩】山口県ってこんなに楽しめるの!?日本の歴史深いスポットを巡る!
山口県の観光地と言えばどこを思い浮かべますか? 今回は以外と知られていない観光スポットをご紹介。人気の角島大橋はもちろん、下関のグルメやちょっと『マニアック』な知る人ぞ知る観光スポットなどなど・・・情報盛りだくさんでお送りします♩

3, 青い池(北海道)

これぞ秘境!!幻想的な行く価値満載の池

青い池 (Blue Pond)【北海道】「丘の町」美瑛町の神秘的な青い池と...

3つ目は、北海道にある「青い池」

この池は1988年に十勝岳の噴火の災害を防ぐべく、美瑛川に建設された堰堤に水が溜まったものだそうです。

その後、あるプロカメラマンによって発見され、写真集に掲載したのがきっかけで有名になりました。

青い池 (Blue Pond)夏の北海道ベストスポット 富良野・美瑛、青い...

皆さんがはなぜこのように青く光り輝いているか分かりますか?

これは近くの温泉街から流れ込んだアルミニウムが水と混ざるとコロイド状という粒子が生成され、太陽の光を反射して青く輝くようです。

青い池 (Blue Pond)北海道・美瑛のおすすめ観光スポット!美しすぎ...

【所在地】
〒071-0235  北海道上川郡美瑛町白金 MAP
【交通アクセス】
(1)美瑛駅から車で約25分
(2)旭川空港より車で約40分

恋愛運アップだとか縁結びのパワースポットだとか言われてるのでぜひ足を運んでみてください!

北海道に来たからにはおいしいものも食べていきたいという方はこちら

Placeholder
【北海道グルメ特集】本場で絶品グルメが味わえる!夏休みに行きたい北海道オススメ店8選
本場、北海道で味わいたい絶品グルメが食べられるおすすめのお店を厳選してまとめました。今回のご当地グルメラインナップは海鮮、ジンギスカン、スープカレー、ぶた丼、ラーメンです。今年の冬休み、北海道に旅行で訪れるカップルや友達、家族などすべ...

4, 国営ひたち海浜公園(茨城県)

日本有数のである極上の花畑へ!

国営ひたち海浜公園夏が終わる前に秋の準備支度。茨城県のひたち海...

お次に紹介するのは、「国営ひたち海浜公園」

一目で分かるように200haと広大な面積の土地の各所に大規模な花畑が広がっています。

四季折々の草花が咲いているのでどの季節に行っても楽しめますよ!

国営ひたち海浜公園夏が終わる前に秋の準備支度。茨城県のひたち海...

こちらのコキアという一年草になります。9月下旬から10月上旬にかけて見頃を迎えます。

真っ赤に染まった地と晴れた青空の色合いはとても魅力的なことでしょう。

またコキアの花言葉は「あなたに全てを打ち明けます」という意味合いを持っています。カップルや家族で来てみてお互いを改めて見つめ直すのもいいかもしれませんね。

国営ひたち海浜公園【フェス初心者必見!】持ち物から当日の電車や...

①「電車」でJR常磐線・勝田駅へ
【下り線】品川駅より勝田駅まで特急で約85分
【上り線】いわき駅より勝田駅まで特急で約60分
②勝田駅から「バス」または「電車」で公園へ
「バス」をご利用の場合
JR勝田駅東口の 茨城交通バス:2番乗り場から海浜公園西口、または南口下車で約17分〜23分

「電車」をご利用の場合
ひたちなか海浜鉄道・湊線 に乗り換え、阿字ヶ浦駅まで約30分、 阿字ヶ浦駅から スマイルあおぞらバス にて海浜公園西口下車(約10分)、または南口まで徒歩約20分

夏になるとフェスも開催されるのでもう大盛り上がりですよ!

それ以外にもサイクリングコースや遊園地だったりがあり、様々な楽しみ方があるので何度でも来れそうです。

国営ひたち海浜公園
【場所】茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
【アクセス】阿字ケ浦駅[出口]から徒歩約43分
【営業時間】9:30〜17:00 ※季節により変動あり
写真・口コミを見る周辺スポットを見る

茨城はこんなもんじゃない!まだまだ観光スポットはあります

Placeholder
【都内のデートは行き尽くしたし…】デートするなら茨城がアツい!おすすめデートスポット特集!
「都内のデートは行き尽くした…もうデートでどこいけば…」そんな方に! 茨城にいってみませんか?茨城県に6年いた経験からおすすめスポットをまとめてみました! デートスポットマンネリカップルへ!魅力満載の茨城にいってみませんか?

5, 龍泉洞(岩手県)

おもわず目が覚めるような透明度!

龍泉洞【龍泉洞】ドラゴンブルーの神秘的な洞窟★夏の...

最後にご紹介するのは岩手県にある「龍泉洞」という鍾乳洞です!

龍泉洞は日本三大鍾乳洞の1つとされていて、洞窟内に生息しているコウモリと共に国の天然記念物に指定されています。

龍泉洞【龍泉洞】ドラゴンブルーの神秘的な洞窟★夏の...

こちらの「長命の淵」というのは1口飲むだけで3年は寿命がのびるとされている水です。

水の色はとても澄んでて、見ているだけでも心地が良く癒されちゃいますね。

龍泉洞【龍泉洞】ドラゴンブルーの神秘的な洞窟★夏の...

【交通アクセス】
JR「盛岡」駅下車
◆自家用車は、約2時間。
◆バスは、2時間10分(1日4往復)。
◆電車は、3時間30分以上(岩泉駅で乗り換えが必要)

洞窟の中に入るには1,000円かかりますが、かなり神秘的な光景を目の当たりにできる貴重なチャンスではないでしょうか。

是非1度たくさんのご利益を得るべく行ってみては!

東北には他にもこんなところが!

Placeholder
【東北6県観光スポット】秋冬のおでかけにピッタリな自然&歴史&グルメが盛りだくさん!
今度の休みにどこに行こう?紅葉を見るならどこに行けばいいの?そんな悩みありますよね。今回はそんな方の為に東北地方「青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島」の6県の行っておくべきおすすめ観光スポットを実際に行った中から厳選しました!

おわりに

さあ、カメラを持って絶景の旅へ!

田野畑駅 (TANOHATA Sta.)【岩手・三陸鉄道で途中下車の旅】あまちゃんロ...

いかがでしたか?景色というものはこのように写真で見るより実際に自らの足で行くほうがより一層価値があります。

世界に1つの場所にしか存在しない自然の産物の数々をみなさんも楽しんでみては!

ひたちなか・大洗x旅行・観光の人気スポット