お台場に初めて行く方にはおすすめ♡

★ランチ・ディナー共に予約ができる人気店なのでおすすめ♡

モンスーンカフェ お台場(Monsoon Cafe)

きっと、お台場に行ったら何かあるよね~。とか、ここ行って見たいかも?!とか思っているより予約したほうが確実に時短できます★

女子旅でストレスフリーになる時短プランを考えました。この時間に行ったら少し人が少ない、という日帰りプランなのでこのまま実行していただけると満足いくお台場女子旅になるかと思います♡

すべてのスポット場所に私が行っているので、ハズレはないと思われます(笑)

★こんなお台場観光記事もあります

<11:15>インターコンチネンタル東京ベイでランチ

ゆりかもめ竹芝駅直結!!

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)

目指すは「シェフズライブキッチン」のランチです。ゆりかもめで行くと竹柴駅直結で、そのままホテルにはいると三階のシェフズライブキッチンへ行くことができます!

このレストランの前はソファーがあるので待ち合わせに最適です♡

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
場所:東京都港区海岸1-16-2
アクセス:ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩3分※浜松町駅・品川駅から無料シャトルバス有り 竹芝駅から85m
営業時間:レストランに異なるため公式ページを要確認 http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/ 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

<11:30>シェフズ ライブ キッチン

食べログ3.5超えのランチは女子に大満足なランチです!

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)

席数は多いんですが、隣との席は広く、とってもおちつきます。

バイキングというとがやがやしたイメージがありますがこちらのブッフェは比較的広々した空間だと思います♡

この角度と反対側にはレインボーブリッジが一望、どの席からもレインボーブリッジを見ることができます!大きな窓で明るい店内です。

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)

まずはみんなで乾杯です♪

そのあとはファーストディッシュなるパイに包まれたスープが来ました。

ブッフェなのにこういったサービスがあるのもかなりの高ポイントですね。味はもちろん美味しいです!

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)

ローストビーフは目の前でシェフが切ってくださいます。しかも何切れでも食べ放題なので好きなだけ食べちゃいましょう!

このローストビーフとご飯を持ってきてローストビーフ丼をオリジナルで作るのもおすすめです♡

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)

新しいパティシエになってからさらにおいしくなったデザートは、この時期はイチゴがいっぱいです。

瀬戸内フェアを開催中なのでミカンや柑橘系のソフトクリームもすごく美味!昼から大満足のランチです♡

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)
場所:東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチンンタル 東京ベイ3F
アクセス:竹芝駅から85m
営業時間:[月〜金] 6:00〜22:00[土・日・祝] 7:00〜22:00

<13:00>テレコムセンター展望台

土日も空いている穴場の展望台でお茶をしましょう

テレコムセンター展望台

ゆりかもめ「テレコムセンター」駅直結にある展望台です。

こちらはかなり穴場で、土日でもこの人の量。

少なくて、写真も撮りまくれますし、ワイワイしていても怒る人もいません(笑)

駅直結なので、雨でも楽ちんのアクセスですし、ぼーっとできるのと展望台内には無料で見られるお台場の旅行本などもありあます。

いきたいところを決めるのにもおすすめで、人が多いのが嫌いな方にもおすすめの展望台です!

テレコムセンター展望台

いろんな角度からお台場を一望することができます。

しかも、このドリンクはなんと80円です!なんてコスパの良いお茶でしょう!!!

ここにいると次に行きたい場所や、その日でなくともまた違う日にここに行って見たいね~なんて話もできて意外ともりあがりますよ。

テレコムセンター展望台
場所:東京都江東区青海2-38 テレコムセンタービル21F
アクセス:テレコムセンター駅[南口]から徒歩約0分

デートが雨でも無駄にならないプランはこちら!

<14:00>東京ジョイポリスへ!

ここにしかない屋内アトラクションがいっぱい!

お台場海浜公園

ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩1分。

入り口で待ち時間などもわかるので並べそうな感じだったら行って見ましょう。

だいたい昼過ぎるとここは空くエンターテイメント施設です♡

東京ジョイポリス

ご覧の通り、アトラクションによっては待ち時間なしのものから、コラボしてるアトラクションは一時間近く待つものもあります。

でも、そこまで沢山待つアトラクションは少ないのでぜひ並んでみましょう!

東京ジョイポリス

時間によってはキャラクターが出現していて写真を撮ることもできます^^

さらに沢山のクレーンゲームやプリがあるので時間つぶしにもなります!

東京ジョイポリス

確か20分待ちで乗ったこちらのアトラクションは。なんと自分が座ったまま時計回りに一回転、二回転・・・頭がおかしくなる~~!!!

けどすっごく楽しいアトラクション「ストームG」でした!

<16:00>東京トリックアート迷宮館へ!

思ったより写真撮るの難しいけど面白いです!!

東京トリックアート迷宮館

人がおおいとなかなか納得いく写真が撮れないので写真をうまく取りたい方は予習が必要かもしれません!

ちなみにフラッシュは無しで、スマホで撮るのが一番うまく撮れました!

東京トリックアート迷宮館

こちらもサメに食べられちゃいそうな写真・・・。

じつはこのたびで筋肉痛になったのはトリックアート迷宮館のせいだとおもいます。笑

東京トリックアート迷宮館

こちらは比較的かんたんに撮れる写真でした。でも奥がかなり深いので一度行ったらまた行きたくなるこの世界観!

意外と広くないのですが、ポーズをとるのが難しいので時間がかかりました汗。

東京トリックアート迷宮館

これもさりげなく右手で引っ張られているように頑張ります。

頑張った分だけ素敵な写真が撮れるのがトリックアートなんだなぁとおもいました(笑)

東京トリックアート迷宮館
場所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール 4F
アクセス:お台場海浜公園駅[北口]から徒歩約3分
営業時間:11:00〜21:00(最終入館20:30)

<17:30>Eggs 'n Things お台場店

お台場店が一番景色と広さがあって雰囲気が良いと思います!

エッグスンシングス お台場店

何店舗も最近はいろんなところにあるエッグスンですが、お台場店はお店の内装、お店から見える風景、天井の高さなど、、、

なんだか本当にハワイにいるような気分になります。

エッグスンシングス お台場店

テラス席もありますし、店内のテーブル席からも外は見ることができます。

夕日を見ながら珈琲やパンケーキを食べながらまったりするのにおすすめのカフェです。

エッグスンシングス お台場店

やはり皆さん頼むのはこのホイップクリームがいっぱい乗ったパンケーキ。食べたことない方は一度試してほしいです。

ホイップクリームは口ですぐ溶けてなくってしまうエアリーな感じでホイップクリームが苦手なお友達でも好きと言ってくれるほどあっさりしているのです♡

エッグスンシングス お台場店

ドリンクメニューも豊富で、お酒もありますしハワイっぽいグァバジュースやコナコーヒーなどもあります。

ドリンクは結構大きめなところがアメリカンぽくてたまりません♡

エッグスンシングス お台場店
場所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F
アクセス:ゆりかもめ「台場駅」より徒歩1分東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩6分 台場駅から391m
営業時間:9:00〜23:00(L.O.21:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

<19:00>マダムタッソー東京へ!

世界的に有名な蝋人形館。似すぎて怖いレベル!

マダム タッソー 東京

マイナーチェンジで、行くたんびに有名人のいる場所が変わるこのマダムタッソー。

一度行ったことがある方も、衣装が変わったりしているので何度でも楽しめる場所です。

マダム タッソー 東京

2ショット写真でうまく写真をリアルに撮る秘訣は、蝋人形の目線をカメラに合わせることです。

まず、カメラが蝋人形と合ってから写真を撮るとこんなにリアルに撮ることができます。

角度は人によってさまざまなのでよく見て撮影しましょう!

マダム タッソー 東京

フィギュアスケートの羽生くんもいたー♡

興奮して一人で写真を撮っていたら、スタッフの方に「この衣装は本人のものです」と言われさらに興奮MAXです。

浅田真央ちゃんもいましたが、本人の衣装だそうです♡

マダム タッソー 東京

マイケルジャクソンも発見♡マダムタッソーの面白いところは、写真を撮る場所ごとにアクセサリーがおいてあって雰囲気を似せて撮ることができるところなんです!

マイケルのコーナーにはジャケットとこの帽子があったのでもちろん使って撮影しました♡

都内ドライブコース、これぞ王道が集まってます。

<20:30> カフェ ラ・ボエム でディナー!

レインボーブリッジを見ながらディナーで締めくくる女子会!

カフェ ラ・ボエム お台場

もちろん夜ご飯も予約しておきました、なので窓側の最高の風景です!

女子会は雰囲気とコスパが大事なんです♡

カフェ ラ・ボエム お台場

夜景に似合いそうなモヒート「JOY IN MY HEART」を頼みました。

フルーティでみずみずしい甘さがたまりません♡

カフェ ラ・ボエム お台場

食事ももちろんステキです。美味しい~!自信を持って人におすすめできます♪

ラボエムのいいところは、ピザを好きな味2種類をハーフにして、1つのプレートで注文できるところです、これも女子的には最高です♡

好きなピザを2種類も食べられるなんて、嬉しいですね!

カフェ ラ・ボエム お台場

おすすめのデザートは、ティラミスです!

スポンジから丁寧に手作りされているそうで、甘さがちょうど良くとても美味しい~♡

ティラミスはどこでも定番のデザートと思われるかもしれないですが、ここのは一味違います。自信をもって人におすすめできます。

カフェ ラ・ボエム お台場
場所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 メディアージュ 4F
アクセス:りんかい線東京テレポート駅 徒歩5分ゆりかもめお台場海浜公園駅 徒歩3分 ゆりかもめ台場駅 徒歩3分 台場駅から360m
営業時間:11:30〜24:00(L.O.23:30) 【平日】 ランチ 11:30〜15:00 【土・日・祝日】 ランチ 11:30〜16:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

都内デートに困ったら、こちらをチェック!

女子旅で重要なのはコスパ&写真映え!

今回は写真映えのする場所への旅を提案してみました。

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)

美味しいランチや美味しいパンケーキ、本当におすすめですのでおためしあれです♡

シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)

楽しい一日をお過ごしください♡

お台場は毎日いろんな場所から観光客が来る場所なので、とにかく楽しんだもん勝ちです!

お洒落な景色、おしゃれな雰囲気にのまれず楽しい女子旅をお楽しみいただけると嬉しいです♡

★他のお台場デートプランの記事はこちらです