縁結びの国ともいわれている出雲市♡

縁結び&美肌の温泉がある女子旅には最強の場所♡

佳翠苑 皆美

温泉ちかくのホテルでは浴衣をレンタルできたり、そのまま街歩きをできたりもします♡

ピンクの幸運のポスト

今回は「恋愛運やご縁を呼び寄せる場所」のスポットを集めて見ました!可愛い場所が多いです。

1.出雲空港ターミナル

飛行機で行くのがおすすめ!その名も「縁結び空港」なのです!

出雲空港ターミナル

空港は縁結びだらけで、興奮することまちがいなし♡こんなにご利益のありそうな名前の空港。

ここしかないと思います♡

出雲空港ターミナル

ターミナルでは可愛いしまねっこがいます。いる所は出発ロビー方面です!

しまねっこ、可愛いので思わず写真を撮りたくなります♡なので帰りに写真を撮るのもおすすめです!

2.玉造温泉

美肌効果のある温泉で足湯体験を♡

玉造温泉

玉造温泉とは、女性に優しい美肌の泉質であることから『姫神の湯』と呼ばれ、島根を代表する温泉街です。

玉造温泉

日本の伝説のお話に基づいた、像がたくさんあります!沢山あるので、写真を撮るのも楽しいです♡

ちなみに玉造温泉には、カメラスタンドがあるので人に撮ってもらう必要なく簡単に撮れます

玉造温泉

こちらの足湯は姫神広場と呼ばれています♡玉造の温泉は無色透明で匂いもなく、さらさらでした。

「硫酸イオン」が含まれ、化粧水と同じ効果があるそうです。すごいですね♡

玉造温泉

この美肌湯は、なんとお湯をボトルにいれて持ち帰ることができるんです。

200円と安いので思い出にどうぞ♡

玉造温泉
場所:島根県松江市玉湯町玉造32-7
アクセス:玉造温泉駅[出口]から徒歩約14分 玉造温泉駅から路線バスで約5分。

3.出雲大社

島根県と言ったらやっぱりココ!縁結びの神様!

出雲大社

駅からも徒歩で5分程です。ただ、電車の本数は少ないので電車で行く方は時間に注意しながら回りましょう!

出雲大社

本殿までは、少し高低差があるので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

ちなみに、車で行っても基本的に島根県は歩くところが多いです。

出雲大社

大きな縄が特徴の本殿でお参りしましょう。

なんかパワースポットな感じがしてとっても気持ちがいい場所です。

出雲大社

おみくじもあります!ここでのおすすめは「縁結びのお守りは自分で買うのではなく買ったものをプレゼントしてもらう」ほうが効き目が良いという説もあります。

ぜひお友達に買ってもらってプレゼントしてもらいましょう♡

出雲大社
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:出雲大社前駅[出口]から徒歩約13分

4.和食居酒屋 神門

出雲大社に行ったら寄りたい美味しいお店!

和食居酒屋 神門

島根には美味しい海の幸がたくさんあるんです。

駅から近い場所で探していましたが、いまいちよく分からず地元の方に聞いてみたら、「神門」というお店を教えて頂きました。

和食居酒屋 神門

島根に来たらずっと食べたいと考えていた海鮮丼を頂きましょう。

量は食べきりサイズで、大きな丼ではなかったので女性もペロリといただけてしまいます。

海老はぷりっとして、ホタテやサーモンも甘くとても美味しかったです♡

和食居酒屋 神門

海鮮鍋もオーダーしました。ダシもしっかりしていて美味しかったです。美味しくて次々に頼み、すぐに食べてしまいました♡

ここには写ってないですが、牡蠣の蒸し焼きやカキフライもあります。

和食居酒屋 神門
場所:島根県出雲市駅南町1-3-3
アクセス:出雲市駅南徒歩ですぐ 出雲市駅から32m
営業時間:11:30〜13:30 17:00〜23:30 ランチ営業

5.カラコロ工房

ピンク色の可愛い郵便ポスト!

松江駅

一つ目は松江駅からバスで8分のカラコロ工房の中にある有名な観光スポットです♡

カラコロ工房

旅行雑誌にも必ず乗っている有名な観光スポット&フォトスポットになります。色がピンク色のポスト。可愛いです♡

カラコロ工房

ピンクのポストのすぐ近くにある願いの泉です。

売店で買った石を1つは泉に投げもう1つを大切に持ち続けていれば幸せになれると言われています!なんてロマンティック♡

カラコロ工房
場所:島根県松江市殿町43
アクセス:松江しんじ湖温泉駅[出口]から徒歩約13分

6.八重垣神社

面白いので是非行ってほしいスポットです!

八重垣神社

松江駅からバスで20分ほどのこちらのスポット。

こちらの神社のご祭神が最初の結婚を行ったと言われておりそれがご縁のあるスポットと言われた由縁になるそうです。

八重垣神社

八重垣神社といえば拝殿奥にある「鏡の池の縁占い」です。 他の神社とは一風変わった方法で占いを行います。

占い用紙(100円)を用意したら池に向かいます♡

八重垣神社

池に着いたら紙の上に10円玉か100円玉をそっとのせ池に浮かべます。

紙が沈むのが早ければ早いほどご縁が近くにあり遠くで沈むと遠くの人とご縁があると言われています。

友達同士で一緒にやるとかなり盛り上がりました!なかなか沈まない友達もいます(笑)

八重垣神社

ヤモリのようなものが池の中にいて、置いた紙を奥に持って行ってしまうハプニングもあったり・・・。

だいたい1分前後で沈むことが多いですがなかなか沈まない人もいました!

八重垣神社
場所:島根県松江市佐草町227
アクセス:乃木駅[出口]から徒歩約45分

7.紺屋町商店街

♡型の石畳をみんなで探そう~!!!

紺屋町商店街

紺屋町商店街にはハートの石畳がいくつかあるんですが詳しい場所が書いてありません。なのでみんなでさがしまくりました♡

紺屋町商店街

これは可愛い~!一番かわいい石畳だったとおもいます。

松江・京店商店街の石畳の通りにあります。

紺屋町商店街

島根県は神話がとても多い県で、様々な逸話や伝説があります。

本当に神のパワーを身近に思えるスポットが目白押しですね^^

島根の観光記事ならこちら!

8.仁摩サンドミュージアム

駅から遠いですが一度は行っておくべき観光スポットです!

仁摩サンドミュージアム

出雲市から60分の仁万駅下車(徒歩10分)と書いてありますが、なかなかのローカルな駅です。

ミュージアムまでの道もかなりローカル過ぎて若干迷うので徒歩15分くらい見ておいたほうが良いとおもいます(笑)

仁摩サンドミュージアム

こちらはなんと一年かけて落ちる砂時計です!こんなの見たことないですね!

一年分の砂が入ったこの砂時計いは超~大きいです!

他にも綺麗な砂時計や、体験ミュージアムになっていたりと子供も楽しめるスポットだと思います。

仁摩サンドミュージアム
場所:島根県大田市仁摩町天河内975
アクセス:仁万駅[出口]から徒歩約9分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)

時間がある方は、バスでお隣の鳥取県へ!

小一時間で着く「鳥取県」にある水木しげるロードは結構おもしろい

水木しげるロード

水木しげるロードには「ゲゲゲの鬼太郎」の像がた~くさんいるんです!

駅前には大きなモニュメントや列車もあるので写真映え最高です♡

水木しげるロード

目玉のおやじ発見♡水に浮いててなんだか不思議。

そしてなんだかリアルです・・・。笑

水木しげるロード

水木しげるロードには、沢山のお土産屋さんや「鬼太郎」の形をしたパンが売っているお店もあります。

美味しい海鮮問屋さんなど沢山食べ歩きもできます♡

まぐろラーメン本舗 太陽軒

なかでもおすすめはこちらの商店街にあるラーメン屋で境港名物鬼太郎マグロラーメンがおすすめ!

マグロの刺身がのったラーメンです。鬼太郎のナルトも載っています。

あっさりした味のラーメンですので食べやすいですよ^^

まぐろラーメン本舗 太陽軒
場所:鳥取県境港市本町31 水木しげるロード内
アクセス:境港駅から徒歩圏内 境港駅から717m
営業時間:【通常】 AM10:30〜PM5:00(L.O.PM4:45) 【12月〜3月中旬(月〜金)】 AM10:30〜PM3:00(L.O.PM2:45) 【12月〜3月中旬(土・日・祝)】 AM10:30〜PM5:00(L.O.PM4:45) ランチ営業、日曜営業

中国地方のご当地グルメの特集はこちら!

★島根旅行への注意点!

これさえ守ればうまく楽しい旅行になります!

出雲大社

沢山いろんな場所を見学したいんですが、出雲大社の最終電車は夕方15時頃なんです。すべて朝が勝負の島根県!

とにかく行きたい観光地にまず行くほうが沢山の観光地に回ることができます^^

絆屋

ご飯は駅の近くや、空いた時間で行くことをおすすめします♡

時間さえまもれば、かなり楽しい観光地ですのであまり詰め込みすぎないように楽しく余裕を持った旅行にしましょう~!

絆屋
場所:島根県出雲市大社町杵築南861-1
アクセス:一畑電車 出雲大社前駅から徒歩1分 出雲大社前駅から105m
営業時間:10:00〜16:00 日曜営業

★島根の他の女子旅プランもあります