縁結びの国ともいわれている出雲市♡

縁結び&美肌の温泉がある女子旅には最強の場所♡

温泉ちかくのホテルでは浴衣をレンタルできたり、そのまま街歩きをできたりもします♡

今回は「恋愛運やご縁を呼び寄せる場所」のスポットを集めて見ました!可愛い場所が多いです。

1.出雲空港ターミナル

飛行機で行くのがおすすめ!その名も「縁結び空港」なのです!

空港は縁結びだらけで、興奮することまちがいなし♡こんなにご利益のありそうな名前の空港。

ここしかないと思います♡

ターミナルでは可愛いしまねっこがいます。いる所は出発ロビー方面です!

しまねっこ、可愛いので思わず写真を撮りたくなります♡なので帰りに写真を撮るのもおすすめです!

2.玉造温泉

美肌効果のある温泉で足湯体験を♡

玉造温泉とは、女性に優しい美肌の泉質であることから『姫神の湯』と呼ばれ、島根を代表する温泉街です。

日本の伝説のお話に基づいた、像がたくさんあります!沢山あるので、写真を撮るのも楽しいです♡

ちなみに玉造温泉には、カメラスタンドがあるので人に撮ってもらう必要なく簡単に撮れます

こちらの足湯は姫神広場と呼ばれています♡玉造の温泉は無色透明で匂いもなく、さらさらでした。

「硫酸イオン」が含まれ、化粧水と同じ効果があるそうです。すごいですね♡

この美肌湯は、なんとお湯をボトルにいれて持ち帰ることができるんです。

200円と安いので思い出にどうぞ♡

玉造温泉
場所:島根県松江市玉湯町玉造32-7
アクセス:玉造温泉駅[出口]から徒歩約14分 玉造温泉駅から路線バスで約5分。

3.出雲大社

島根県と言ったらやっぱりココ!縁結びの神様!

駅からも徒歩で5分程です。ただ、電車の本数は少ないので電車で行く方は時間に注意しながら回りましょう!

本殿までは、少し高低差があるので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

ちなみに、車で行っても基本的に島根県は歩くところが多いです。

出雲大社(島根県)

大きな縄が特徴の本殿でお参りしましょう。

なんかパワースポットな感じがしてとっても気持ちがいい場所です。

おみくじもあります!ここでのおすすめは「縁結びのお守りは自分で買うのではなく買ったものをプレゼントしてもらう」ほうが効き目が良いという説もあります。

ぜひお友達に買ってもらってプレゼントしてもらいましょう♡

出雲大社(島根県)
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:JR出雲市駅から一畑バス[出雲大社・日御碕・宇竜行き]で25分 出雲大社前駅から徒歩約5分