縁結びの国ともいわれている出雲市♡

縁結び&美肌の温泉がある女子旅には最強の場所♡

佳翠苑 皆美

温泉ちかくのホテルでは浴衣をレンタルできたり、そのまま街歩きをできたりもします♡

ピンクの幸運のポスト

今回は「恋愛運やご縁を呼び寄せる場所」のスポットを集めて見ました!可愛い場所が多いです。

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1.出雲空港ターミナル

飛行機で行くのがおすすめ!その名も「縁結び空港」なのです!

出雲空港ターミナル

空港は縁結びだらけで、興奮することまちがいなし♡こんなにご利益のありそうな名前の空港。

ここしかないと思います♡

出雲空港ターミナル

ターミナルでは可愛いしまねっこがいます。いる所は出発ロビー方面です!

しまねっこ、可愛いので思わず写真を撮りたくなります♡なので帰りに写真を撮るのもおすすめです!

2.玉造温泉

美肌効果のある温泉で足湯体験を♡

玉造温泉

玉造温泉とは、女性に優しい美肌の泉質であることから『姫神の湯』と呼ばれ、島根を代表する温泉街です。

玉造温泉

日本の伝説のお話に基づいた、像がたくさんあります!沢山あるので、写真を撮るのも楽しいです♡

ちなみに玉造温泉には、カメラスタンドがあるので人に撮ってもらう必要なく簡単に撮れます

玉造温泉

こちらの足湯は姫神広場と呼ばれています♡玉造の温泉は無色透明で匂いもなく、さらさらでした。

「硫酸イオン」が含まれ、化粧水と同じ効果があるそうです。すごいですね♡

玉造温泉

この美肌湯は、なんとお湯をボトルにいれて持ち帰ることができるんです。

200円と安いので思い出にどうぞ♡

玉造温泉
場所:島根県松江市玉湯町玉造32-7
アクセス:玉造温泉駅[出口]から徒歩約14分 玉造温泉駅から路線バスで約5分。

3.出雲大社

島根県と言ったらやっぱりココ!縁結びの神様!

出雲大社(島根県)

駅からも徒歩で5分程です。ただ、電車の本数は少ないので電車で行く方は時間に注意しながら回りましょう!

出雲大社(島根県)

本殿までは、少し高低差があるので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

ちなみに、車で行っても基本的に島根県は歩くところが多いです。

出雲大社(島根県)

大きな縄が特徴の本殿でお参りしましょう。

なんかパワースポットな感じがしてとっても気持ちがいい場所です。

出雲大社(島根県)

おみくじもあります!ここでのおすすめは「縁結びのお守りは自分で買うのではなく買ったものをプレゼントしてもらう」ほうが効き目が良いという説もあります。

ぜひお友達に買ってもらってプレゼントしてもらいましょう♡

出雲大社(島根県)
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:出雲大社前駅[出口]から徒歩約13分