会津ってどこにあるかご存知でしょうか・・・?

福島の富山駅から約一時間ほどにある歴史ある観光地!

★さらにラーメンが沢山ある理由もあるみたい!

会津・喜多方にはラーメン屋の店舗数が、人口37,000人あまりに対し120軒もあるんです!対人口比の店舗数ではなんと日本一なんです!

札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つなのです!

★★★しかーし!!!★★★

近年ラーメン屋さんは都内でも食べられる店も多く、個人的に腹持ちが良いご飯なので観光地に行ったらお腹がいっぱいになってしまうのです(苦笑)

というわけで、いろいろ食べたい方におすすめ!ラーメン以外の美味しいグルメ情報をお届けします!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. 会津食彩蔵河内屋

TVのケンミンショーでも取り上げられたソースカツ丼!

七日町駅より徒歩3分にある蔵造りのお店。店の前にある巨大な赤べこが目印です。かなり大きい赤べこです^^

店内は蔵を改装しているため和風な雰囲気が特徴です。囲炉裏風の店内ってなかな見かけることがないので新鮮

特に写真奥にある、会津地方の農家を再現したジオラマはかなりリアルでした。

会津のグルメであるソースカツ丼。会津では大正時代からソースカツ丼が主流であり、様々な種類のソースカツ丼があります。

中でも柳津風カツ丼はケンミンショーでも取り上げられたことがあります。甘めのソースがカツにかかっており、その下には卵焼きがありとっても美味しい♡

会津食彩蔵河内屋
場所:福島県会津若松市七日町6-3
アクセス:七日町駅から264m
営業時間:[月・火・木・金] 10:00〜18:00 [土・日] 9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業

2. 太郎焼総本舗

太郎焼を知らない人はいないくらい有名だとか!?

太郎焼総本舗なるおしゃれなお店がお店の看板です!

このお店が太郎焼を売っているそうです♡どんなものか気になりますね!

太郎焼は、あんこ、クリーム・チョコ・白あん・うぐいすがありました。

自家焙煎コーヒー380円と合わせて500円で楽しめます。太郎焼は俗にいう大判焼きです。ワンコインで楽しめるなんて安い^^

この日はうぐいすあんを食べたのですが甘さ控えめでおいしかったです。珈琲も本格的で、お茶をするには最高の場所でした♡

太郎焼総本舗
場所:福島県会津若松市七日町8-10
アクセス:七日町駅より七日町通りを東方向へ徒歩5分 七日町駅から395m
営業時間:[月〜金] 9:00〜20:00 [土・日] 10:00〜20:00 日曜営業

3. TARO CAFE

食べログ評価3.66のカフェってすごくない?!

車がないと行きにくい立地ではあるものの、時期によっては行列ができるほどの賑わいなんです。

予約不可なので早めに行くことをおすすめします!

ゆったりと座れるソファーとテーブル。650円と少しお高めのブレンドコーヒーも、上品な味のケーキ(約500円前後)もたまらなく美味しいです。

テラス席からは地平線が見えそうなほどの、のどかな景色に感動です!
TARO CAFE オフィシャルサイト