夢や恋がかなう神社は沢山有れど、、、

★今回は神頼みしません!

全国にある神社やお寺は「夢を叶えてくれる」「スポーツの神社」や「恋を招いてくれる神社」など自分が住んでいる近くにも「夢がかなう有名な神社・お寺」はおそらくあるはず・・・?!

今回は「神頼み」ではなく「もしかしたら叶うかもしれない観光スポット」を中心に集めて見ました!面白い場所が多いので旅行に迷っている方、参考になればと思います。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1.エンジェルロード

♡大切な人と手を繋いで歩くと願いが叶う

土庄港からバスで10分、駐車場もあります。このエンジェルロードは** 大切な人と手を繋いで歩くと願いが叶う**と言われています♡

小豆島の超定番スポット。しかし!!!潮の満ち引きによって砂の道が現れたり消えたり…。

平均で1回に4時間ほどしか道は現れません。 ですので時間をチェックしてから行くことをおすすめします!

エンジェルロード付近の潮の満ち引きがわかるHP

昼間も綺麗ですが、夕日が見れるので天気のいい日はとってもキレイなので夕暮れに行くのがオススメです♡

2.ピンクの幸運のポスト

♡このポストから手紙を送った人も受け取った人も幸せになれる

松江駅からバスで8分のカラコロ工房の中、ちょっと奥にあるピンクのポストです!昔っぽい丸いポストがピンク色に塗られて可愛いです!ピンクのかわいいポストなので一緒に写真を撮ってもかわいいです。有名なフォトスポットのひとつでもあります♡

実はこのポストには3つのポストたちがカラコロ工房のお店にかくれています。見つけたら願いを込めてふれてみてください♡

夜も開いていますが、ライトアップされていないので昼間に行くことをお勧めします。
絵馬も販売しているのでお願い事を書いてみては如何でしょうか・・・?

カラコロ工房
場所:島根県松江市殿町43
アクセス:●JR松江駅よりバス8分(京橋降車) ●堀川遊覧黒田乗船場より 遊覧船でカラコロ広場乗船場まで約20分/カラコロ広場乗船場より徒歩3分 ●松江城より徒歩7分 ●レイクライン カラコロ工房前バス停あり

★島根県は他にも沢山パワースポットがあります!

3.京店商店街

♡運命の出会いが待ち受けるハートの石畳…?!

松江城下町、堀川沿いの「京店商店街」には、石畳の道がずーっとあります。その中にかなり見落としそうな感じでハートの石が隠れています♡

カラコロ広場近くの紺屋小路(こうやしょうじ)には石畳の小路があり、ハートの形が浮き出た石畳が二つ、こっそり隠れているのです。

小さなハートの上に立ち「素敵な出逢い」をお願いしたらもう一つのハートを最初に踏んだ男性と結ばれるといわれている。