おいしい食材の倉庫、マルタ♪

地中海に浮かぶマルタ共和国。
イタリアに近い地理的要因から、本格イタリアンを楽しめます。
また、地中海の新鮮なシーフードを使った海鮮料理もおいしいです。
ヨーロッパの中でも物価が安いので、色々なレストランに気軽に挑戦できますよ^^

<本格イタリアンのお店♪>

1.HAAR(ハール)

最高の景色を見ながらお食事しましょう♪

サンジュリアンという都市にあります。
晴れてる日は、テラス席に案内してもらえます‼

ここの一押しは、このテラス席からの眺め!
ポストカードに採用される、マルタでも特に美しい景色を独り占めできます。
気持ちをリラックスさせてくれる、音楽のチョイスも素晴らしくセンスがいいです‼

一番人気は、こちらのラザニア。
イタリアで食べたものよりもおいしかったです笑
ランチメニューなら10ユーロでいただけますよ^^

2.il pont(イル・ポン)

イタリア人が営む本場の味!

こちらのレストランは、イタリア人のおばさんが移住して経営している本格イタリアンが楽しめるお店です!

ちなみに、私のイタリア人の友達も絶賛していました^^

サンジュリアンのスピノーラベイを眺められる、絶好のロケーション!
おすすめは夕暮れ~夜の時間帯です。

夕日や、きれいなサンジュリアンの夜景が楽しめます。

レストランとしてはもちろんですが、カフェとしても利用できます。

味にうるさいイタリア人を満足させるコーヒーのお味を、ぜひ試してみてください♪

東京都内でも絶品イタリアンをいただこう!

<ここでしか食べられない、マルタ料理と新鮮海鮮料理>

3.Ranieri Restaurant&Cafe(ラニエーリ レストランアンドカフェ)

マルタ料理の鉄板、うさぎ料理を食べるならここ‼

ヴァレッタにあるこちらのレストラン。その日にとれた新鮮なお魚でつくってくれるシーフード料理が絶品です♪

これは、マルタ伝統料理「ガーリック味のウサギ肉」。そう、マルタではウサギが食用肉となっているんです‼

気になるお味は、チキンのような感じでおいしかったです。

ヴァレッタに行くなら♪

このレストランのある都市の周りには、たくさんの観光スポットが終結しています^^

この特集を見ながら観光の方も充実させましょう!

4.gululu(グルル)

マルチーズ料理の一番有名店!

スピノーラベイに面したこのレストランは、マルタのレストランの最高賞を受賞した実力派レストラン!

夜の夜景を眺めながらのテラス席がおすすめです。

このオクトパスサラダ、タコがたっくさんのっています♪

さっぱりした味つけで、ぷりっぷりのタコが最高においしいです!

左の皿はマルチーズソーセージ!

香辛料がきいた、ジューシーなソーセージはやみつきになります^^
間違いなしの、マルチーズ料理です。

5.FRESCO'S(フレスコズ)

お味はトリップアドバイザーのお墨付き♪

スリーマの海岸沿いにある「FRESCO'S」。

こちらのレストランは、トリップアドバイザーが大絶賛するレストランです♪

レストランの目の前の地中海からとれた、鮮度の良いお魚を使った料理をだしてくれます!

大人の方には、マルチーズワインと一緒にいただいてほしいです♥

お食事のクオリティが高く、更に店員さんの対応もすばらしいので、最高のディナーになること間違いなしです!

日本の海の幸も負けていません!

<おしゃれでおいしいマルタカフェ>

6.shoreditch(ショアディッチ)

マルタでも人気なパンケーキ♪

サンジュリアンにあります!ランチだとハンバーガーが人気なんだそうですが、もう一つの人気メニューは...

2人でシェアしてちょうどいいくらいの、とっても大きなパンケーキです!

4種類ほどテイストがありましたが、これが店員さん一押しの味、チョコレート&カスタード!

日本のものよりもずっと甘かったです!甘党さんなら絶対好きな味ですよ^ー^

7.フォンタネ―ラ

マルタで一番おいしいケーキやさん♡

「マルタ ケーキ」で検索するとトップにでてくる、とっても有名なカフェです!

イムディーナという街にあり、ここに来るためだけにこの街を訪れる人も多いのだとか^^

2階のテラス席で、心地よい風を感じながらケーキをいただきます♪

緑の平野に咲く、黄色のお花がとってもかわいいです。

カラフルなたくさんの種類のケーキがショーケースに並んでいて、ウキウキしちゃいます。

チョコレートケーキと、レモンチーズケーキが人気です!