オシャレな街「三軒茶屋」で美味しい日本酒が気軽に楽しもう!

最後は渋谷からも電車で10分圏内にある三軒茶屋の日本酒バルをご紹介します!駅から5分ほどで、いかにも”三茶”らしい裏路地を進むと見えてきます!

お通しは季節の造りを出していただきます!

こんな日本酒も取りそろえてくれているんですよ!ここの魅力はなんと言ってもその種類の多さと店員さんが気さくな所です。「初めてで何から楽しめばいいかわからない」という方でも安心して聞いてください。いっぱい500円ほどから”なみなみ”次いでいただけます!吟醸別での提供もしくれます!

日本酒バル富成喜笑店
【営業時間】
月~土18:00~翌5:00
(L.O.4:00)
日18:00~24:00
(L.O.23:00)
【平均予算】2,800円(通常平均)
【座席】30席
【タバコ】喫煙可
【HP】食べログ

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

雑誌「大人の週末」にも掲載!日本酒が合うお店3選プラン

こちらのプランでは日本酒にオススメの都内のお店を3店舗紹介してくださっています!ではグイグイ見て行きましょう!まずは新宿にある「タカマル鮮魚店」です。

新宿西口より歩いて10分くらいです。こちらのお店の特徴は大きく二つあります。1つは店名にもある通り鮮魚がボリューミーに出されます。雑誌にも取り上げられるほど有名です!そして2つ目がお酒の種類の豊富さです。ビールや焼酎を初め日本酒も数多く取り揃えており「十四代」もいただけます!押さえておいて間違いないお店です。

タカマル鮮魚店
【営業時間】
(夜)16:00~23:30 (23:00ラストオーダー)
【アクセス】各線「新宿駅」西口より5分
【平均予算】3000~3999円
HP:食べログ
※ランチもやってます

こちらは2013年に渋谷にオープンした「米心(マイシン)」さんです。道元坂の途中にあるお店です。渋谷×日本酒といえば「産直屋たか」さんが有名かもしれませんが、こちらもカジュアルな雰囲気で入りやすいのでおすすめです。

開店記念に届いたという限定酒。この他にも常時200種類以上お酒が用意されているそうなので、飽きることなく気持ちよく酔えるかと思います!もちろんお刺身もグッド!

米心(まいしん)
【営業時間】
[月~金] 17:00~23:30 [土] 16:30~23:00 [日・祝] 16:30~22:30
【アクセス】渋谷・道元坂を上がって3分
【平均予算】4000~4999円
HP:食べログ
※カードOK、渋谷でチャージやサービス料なし!!

絶品おでんと最高の日本酒をいただく、そんな贅沢な夜を過ごしたい方はこちら。東急東横線の「学芸大学駅」から徒歩2分のとことにある「件(くだり)」です。

こちらの名物である「おでん」です。1品ずつでも頼めますがお任せ5品盛り合わせ(950円)がおすすめです。

石鎚の特別純米ひやおろしと一緒に!しかも気のせいか若干大き目のおちょこにモリモリでグイグイでした!

件(くだん)
【営業時間】※月曜定休日
[火~土] 17:00~24:00
[日・祝] 17:00~23:00
【アクセス】東急東横線/「学芸大学」駅より徒歩2分
【平均予算】4000~4999円
HP:食べログ
※予約できます!テラス席もあるので暑い夜に一本傾けてみてはいかがでしょうか。

【食べログ3.5以上】ワイングラスで提供するスタイル。中野にあるリーズナブルに日本酒を楽しめる「青二才」

さて「日本酒って高い。。」というイメージを持たれている方も多いと思いますが実はそんなことないんですよ!

ふらっと1人で立ち寄るにはちょうどいいお店です。1品ワンコイン前後で飲み食いできるので自分のペースでゆっくりと日本酒を味わえます!

こちらのお店の特徴はなんといってもこのワイングラスで提供していただけるところです。ワイングラスは香りを楽しみ、、また温度の変化に強い特徴があるので、その風味や香りをそのまま楽しめます!しかも!!「370円~」というなんとも良心的なお値段で提供していただけます!

中野青二才
【営業時間】17:00~1:00(不定休)
【アクセス】中央本線/「中野駅」南口より徒歩2分
【平均予算】3000~3999円
HP:食べログ
※予約できます!初めてという方にもおすすめできるお店です!

【食べログ3.5以上】外国人のお友達にもオススメ!新橋にある魚金本店で日本酒に酔う

もし周りに海外のお友達がいらっしゃいましたらぜひ日本酒を飲みに行きましょう!今や日本酒は海外の有名な品評会でも金賞や優秀賞を受賞するほど世界でも注目されています♪

こちらのプランでは海外からいらっしゃった友人をもてなすため、あえて定番を外したプランになっています!新橋にある「魚金本店」さんです。さすがに豪勢な魚料理の数々です!これは日本酒も進みますね。

そうです!こちらのお店では”注ぎこぼし”が経験できます。海外ではワイングラスが主流なのでなかなか体験できない日本の下町文化ですのでこちらもおすすめです!「尾瀬のゆきどけ」「作 プロトG黒」などちょっと他では味わえないような銘柄までそろっています!

魚金本店
【営業時間】
月~金 17:00~23:30
土 16:30~23:30
日・祝 16:30~23:00
【アクセス】各線「新橋駅」より約5分
【平均予算】(夜)3000~3999円
HP食べログ
※人気店のため確実に入るには要予約です。