いつもと違った新鮮なデートをしよう!

いつも同じようなデートをしていたり、行きたいデートスポットがもう見つからないとお困りのカップルさん!
マンネリ防止に効果的な、いつもと違う新鮮なデートをしてみませんか?
東京都内のスポットなので、気軽に行くことができますよ^^

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

マンネリ解消スポット9選!

1.等々力渓谷

東京とは思えない大自然がいっぱい!

等々力駅から歩いて5分ほどのところにある「等々力渓谷」。
都区内唯一の渓谷公園なんです。
東京にいるのがウソのような大自然の中でちょっとしたトレッキングを楽しめます。

渓谷の河川のわきには歩道があり散策できます♪
ぬかるんでいるので、ヒールなどは厳しいです。
汚れてもいい靴で行きましょう♪

公園の中には、風情ある喫茶店もあります。
疲れたらここで一服することもできますよ^^
いつもと違う、新鮮な感じのデートになりそうですね。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)

2.築地市場

行くなら断然活気のいい朝!

美味しいグルメを堪能しに「築地市場」へ!
新鮮な食材を食べることができます^^
東京オリンピックを機に移転するそうなので行くなら今!

築地といえばやっぱり海鮮丼!海鮮丼が食べられるお店はたくさんあります。
2人でどこがいいかおしゃべりしながら、ゆっくりいろんなお店を見て回りましょう♪

おいしい海鮮丼を食べたら、お散歩デートへ。
歴史が感じられる築地本願寺まで、歩いていくことができます。

築地市場
場所:東京都中央区築地5-2-1
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約3分

築地周辺スポット・グルメはこれで完璧♡

3.東京大仏 乗蓮寺

東京にも大仏がいるんです‼

これぞ究極の穴場デートスポット「乗蓮寺」。
東京大仏とは…?それは日本で3番目に大きな大仏なのです!

その気になるサイズは、鎌倉大仏の3分の1くらい。
都内にはちょうどいい大きさのように思われます笑

その近くにある赤塚植物園も、一緒に満喫しましょう!
都内の忙しさを忘れさせてくれるような、静かな日本庭園が待っています。
2人で京都旅行に来たような気分になれますよ♡

東京大仏
場所:東京都板橋区赤塚5丁目28−3
アクセス:成増駅[北口]から徒歩約16分

4.戸越銀座商店街

東京で一番長い商店街!

都内で最も長いと言われている「戸越銀座商店街」。
とっても長いその商店街には、食べ物屋さんがたくさんあります。
食べ歩きデートにぴったりです^^

二人で半分こすれば、いろんなものを食べられます!
定番デートスポットから少し外れて風情ある商店街で食べ歩きデートもなかなかいいものですよ◎

5.靖国神社

飯田橋は意外にもデート向きの場所だった!?

都内屈指の神社、「靖国神社」。
お正月だと露店がでたりと、かなり賑やかな雰囲気です。
2人でずっと一緒にいられるようにお祈りを♡
おみくじもひけます。

参拝のあとは、飯田橋の「サクラテラス」へ!
比較的新しい施設で、おしゃれなお店がたくさん入っています^^

いろいろなジャンルのお店が入っているので、お店選びには困らないハズ!
これではじめての飯田橋デートも完璧です○

靖国神社
場所:東京都千代田区九段北3-1-1
アクセス:交通 JR 飯田橋駅 西口 市ヶ谷駅 より徒歩10分地下鉄 東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段駅(出口1) より徒歩5分 有楽町線・南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅(A4出口) より徒歩10分バス 九段下〜高田の馬場系統 九段上停留所 より徒歩1分 市ケ谷駅から540m
営業時間:9:00〜16:30 日曜営業

6.高尾山

都内で登山体験♪

登山初心者におすすめで都心からそう遠くない「高尾山」。
初めての登山デートにもぴったりの山です^^
かと言って決して楽という訳ではありません…笑

初心者むきの高尾山といえども、もちろん歩きにくいゴツゴツした坂道や、ぬかるんでいるところもあります。
ヒールで行くのはNGですよ!

登りきるまでにはのんびりして3時間くらいかかります。
山頂からの景色は絶景です!
そんなに高い山ではないので、2人でおしゃべりを楽しみながら登ことができますよ^^

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
アクセス:高尾山口駅からケーブルカー乗り場の清滝駅まで徒歩約5分
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。

7.三鷹の森ジブリ美術館

美術館デートの穴場スポット!

吉祥寺・三鷹にある「三鷹の森ジブリ美術館」。
チケットの予約が必要なのでお忘れなく!

このジブリ美術館の屋上にはあの「天空の城ラピュタ」でお馴染みの巨神兵がいて、一緒に記念撮影ができます。

至る所にジブリ要素散りばめられていて、ジブリの世界を味わうことができる美術館になっています。
普通の美術館だと少し抵抗があるカップルさんでも、ジブリ美術館なら気軽に行くことができますね♪

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
場所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
アクセス:三鷹駅[南口]から徒歩約16分 JR三鷹駅南口からコミュニティバス、「三鷹の森ジブリ美術館」下車
営業時間:10:00〜18:00、カフェ/11:00〜

8.コスモプラネタリウム渋谷

夕方からのデートにもOK!

渋谷駅から徒歩5分ほどなので、アクセスしやすい場所にあります。
さらにお値段も600円と大変リーズナブルなので、ふらっと寄れる感じも良いですね☆

最終公演が19時ごろなので、夕方からのデートにも最適です。
意外と知られていない、このプラネタリウム。
忙しいカップルさんにおすすめのスポットです^^

コスモプラネタリウム渋谷
場所:東京都渋谷区桜丘町23-21
アクセス:渋谷駅[西口]から徒歩約4分
営業時間:平日/13:00〜、14:30〜、16:00〜、19:00〜、土日祝日/11:30〜、13:00〜、14:30〜、16:00〜、17:30〜、19:00〜

渋谷でカフェデートも一緒にどうですか♡

9.ハーモニカ横丁

平凡な吉祥寺デートが飽きたカップルさん、注目‼

毎年、住みたい街ランキング上位にランクインする吉祥寺。
そんな吉祥寺にあるディープスポット、「ハーモニカ横町」です。

昔ながらの雰囲気があって、とっても楽しいお散歩デートができます!
少し怪しげなお店をのぞいてみたり、食べ歩きをしたり...
ぜひ、お気に入りのお店を見つけてみてください♪

ハーモニカ横丁
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
アクセス:吉祥寺駅[北口]から徒歩約1分

吉祥寺デートなら、この特集もおすすめです。

いかがでしたか?

行きたいデートスポットは見つかりましたか?
マンネリはなるべく早く解消して、新鮮で素敵な時間を過ごしてくださいね…♡

こちらの特集もおすすめです。