1.バンタイ(新宿 歌舞伎町)

(゚∀゚)<新宿No.1!まさに現地の味だよ!)

バンタイ

食べログ評価も新宿No.1なので、とにかく混雑しています。
夜は予約がおすすめです!お昼は10分ほど並べばOK!

1品ずつ注文してシェアするのもオススメですが...
2,500円の女子会コースや土日祝日限定のサービスコース1,680円もかなり安いのでオススメ!

バンタイ

パッタイ(焼き麺)!
日本の焼きそばと異なり、あんかけのようなとろっとした焼き麺です。
シャキシャキのもやしとよく合います。
辛くないので食べやすく、癖になる味でハマること間違いないでしょう!

バンタイ

ゲンキョワングリーンカレー(タイ風カレー)!
ココナツミルク風味なので甘そうに見えますが・・・
唐辛子が大量に入っているのでとにかく辛いです。。
赤よりも緑の唐辛子の方が辛いので注意してくださいね!

バンタイ

パックブン(空芯菜炒め)!
オイスターソースとにんにくで炒めるものですが、
バンタイのパックブンは味が濃厚で本当に美味しいですよ!
ぜひ食べてみてください!

バンタイ
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F
アクセス:西武新宿線【西武新宿駅】徒歩2分都営地下鉄大江戸線【新宿西口駅】徒歩4分東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩4分JR中央線他【新宿駅】東口 徒歩5分 新宿西口駅から182m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:30(L.O.15:00)/17:00〜23:45(L.O.23:00) [土・日・祝] 11:30〜23:45(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

▽アジアの料理が食べたい方はこちら

2.サバイサバイ(西新宿)

(゚∀゚)<1皿480円~は安すぎる。そして美味いっス!)

サバイ・サバイ

1品480円、580円、680円しかありません・・・!
生春巻きも480円で食べれます。
具材も野菜がたっぷり入っています。
甘辛いチリソースをたっぷりつけていただきました~!

サバイサバイ

トムヤムスープ!
普通のお店だと1,000円以上はしますよね(涙)
でも、サバイサバイではなんと680円でいただけます!!

しかも味も濃厚でエビやきのこ類など具材も多くて超絶美味しいです。
タイ米と一緒に食べると美味しさが増します。

サバイサバイ

コームーヤン(トントロ焼き)!
油がたっぷりのっていて量が多いです。これも680円!!安すぎじゃないですか?

パクチーと食べるとさっぱりしますよ!

サバイサバイ

こちら6品で・・・なんと3400円です。
5000円以上はいくと思ったのでお会計に驚き。
本格タイ料理を思いっきり食べたい方にオススメです^^

ランチもセットで680円で本格タイ料理がいただけます。

サバイサバイ
場所:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104
アクセス:新宿徒歩7分、西新宿徒歩3分 新宿西口駅から298m
営業時間:[月〜土] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜23:30(L.O.22:45) [祝] 17:30〜23:30(L.O.22:45)(日曜日ディナーのみ) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

▽新宿で安いディナーを食べたい方はこちら

3.ソムオー(新大久保)

(゚∀゚)<タイ国商務省認定店。激辛タイ料理ならここ!)

ソムオー 新大久保店

ソムオーは日本でも数少ないタイ国商務省認定店です!
本格的なタイの味や洗練されたタイらしいサービスや雰囲気、タイ料理のシェフとして長年の経験をなどを認められたレストランのみに与えられるそうです。

レストランの雰囲気はもちろん、メニューも豊富でびっくりしました!

ソムオー 新大久保店

ソムタム(パパイヤサラダ)!
パパイヤとインゲン、トマトを入れてナンプラーや砂糖で味付けするサラダです。
残ったソースをキャベツにつけて食べると美味しいですよ♪

あまり辛くしないでくださいと言ったのに大量の唐辛子
冬でも鼻水や汗がとまらなくなりました(笑)

ソムオー 新大久保店

パックブン(空芯菜炒め)!
こちらのパックブンも・・・辛い
辛いのが苦手な方にはオススメできません。。
「辛くしないで」と店員さんに一声かけてくださいね!

ソムオー 新大久保店

辛すぎたのでデザートに・・・!カオニャオ・マムアン。
とろけるマンゴーとココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米です。
苦手な人も多いですが、辛い食べ物の後に食べると最高です。

また、タイ人はこの上にたっぷりのココナツミルクをかけて食べるので
すごいなと感動していたのを思い出しました。

お口の中が辛すぎるという方は、デザートにおすすめです♡

ソムオー 新大久保店
場所:東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル 1F
アクセス:山手線新大久保駅下車徒歩1分。改札口を出て左へ、すぐ左の小道(線路沿い)を入り右側のテラスのある店。総武線大久保駅下車徒歩5分。北口改札を出て右の新大久保駅方面へ歩き、右手に交番、マクドナルドの前を通り、新大久保駅手前を右に曲がり右側のテラスのある店。 新大久保駅から43m
営業時間:[月〜金・日] 11:00〜23:30 [土] 11:00〜翌0:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

4.タイ屋台999(中野)

(゚∀゚)<毎年9日はカオマンガイ99円?!)

タイ屋台999

中野の路地裏にある999は、毎月9日カオマンガイの日には99円なのです!
現地価格よりも安いとは!太っ腹です!

タイ屋台999

ランチにカオマンガイ(チキンライス)セット!
春雨とスープがついて850円でした♪

カオマンガイは鶏スープで炊いたご飯に、鶏肉を乗せ、香味をつけた油のソースをかける料理です!
タイ料理屋さんによって味が全く違うのでいろんなお店で味比べしてみてください!

タイ屋台999

ガパオセット!
ソースたっぷりなのでタイ米を最後までいただきました!
ガパオに付く卵は半熟や焼いたものなど、いろいろありますが先ほどの写真のようなものって珍しくないですか・・・?
焼き卵はお腹にたまります!

タイ屋台999

また、こちらは人気のバケツパクチーです!
パクチー好きにはたまりませんね!
天候の関係でバケツパクチーがない場合もあるのであることを祈りましょう!

▽パクチー好きのパクラーさんはこちら

5.ダオタイ(阿佐ヶ谷&渋谷)

(゚∀゚)<ドラマ「女くどき飯2」で紹介されたのよ!)

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

貫地谷しほりさん主演「女くどき飯2」というドラマでご紹介されたこちらのお店。
渋谷の肉横丁にもお店があります。
外観からタイの現地感が伝わってきますね!

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

カオパット(タイ風チャーハン)!
なぜレモン?!と思う方もいるかもしれませんが焼いたタイ米にレモンはとっても合うのです!
ぜひかけてみてください^^

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

パッウンセン(春雨炒め)!
イカやエビなどのシーフードと野菜が贅沢に入った春雨炒めです。
具は八宝菜に近い感じです。
一見よくある家庭料理に見えますが、期待以上の美味しさ!

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

ポーピアトード(揚げ春巻き)!
赤いのはケチャップ・・・ではなく、チリソースです。
2つに切れているので食べやすい♪
甘辛いソースで癖になる味!

▽ドラマのロケ地が気になる方はこちら

6.タイガーデンレストラン(渋谷)

(゚∀゚)<なんでもある!タイ料理が全90種類?!)

タイガーデン 渋谷店

渋谷センター街の地下にあります。
サワディ人形が出迎えてくれます。

私がこのレストランを愛する理由はとにかくメニューが豊富です。
タイ料理の鉄板メニューが90種類ほど揃っています!

タイガーデン 渋谷店

プラーヌングマナーオ(蒸し鯛レモンソース)!
タイ料理は肉のイメージが強いですが、魚料理もあります。
他のタイ料理屋はあまり魚料理がないので珍しいです!

タイガーデン 渋谷店

カオパット(タイ風チャーハン)!
チャーハンも5種類あります。こちらはエビのチャーハンです。
タイではカオパットはエビかカニがよく食べられています。
日本人好みの味ですよ^^

タイガーデン 渋谷店

ガパオガイラートカオ(鶏肉のバジル炒めご飯目玉焼きのせ)!
先ほどの中野999とは異なり、卵が半熟状態!
ごはんは卵の下に隠れていました。
とてもボリューミーですが卵と鶏肉が絡み合ってとっても美味しい!
リピート間違いなしです!

タイガーデン 渋谷店

デザートはアイスクリームガティ!
ココナッツのアイスです。
デザートも10種類あるのでどれにするか迷ってしまいます・・・!

タイガーデン 渋谷店
場所:東京都渋谷区宇田川町24-10 B1
アクセス:渋谷駅ハチ公口から徒歩3分 渋谷駅から382m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:30 17:30〜23:00(L.O) [土・日・祝] 11:30〜23:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

▽渋谷でエスニックランチを食べたい方はこちら

7.ガイトーンTokyo(渋谷)

(゚∀゚)<チキンライス専門店!バンコク本店と変わらない味!)

ガイトーンTokyo

ガイトーンはピンクのカオマンガイで有名なチキンライス専門店です。
現地の食材とスタイルをそのまま用いているので、本場のカオマンガイを楽しめます!
オーダーから到着までが約2分と、ほとんど待ち時間がありません!

ガイトーンTokyo

パクチーは食べ放題です!
パクチー好きにはたまらないですね♪

ガイトーンTokyo

ピンクのカオマンガイと呼ばれるのは、店員さんの服装がピンクだからです!
バンコク本店と変わらない雰囲気で楽しめます。

ガイトーンTokyo

テイクアウトもあるので行列が苦手な方にもオススメです!

▽渋谷で○○専門店が気になる方はこちら

8.チャオチャオバンブー(表参道)

(゚∀゚)<おしゃれタウンに穴場タイ料理発見!)

チャオチャオバンブー

おしゃれスポットの表参道にタイ料理屋さんを発見!
裏路地の方なので地図を頼りにすると良いでしょう。
周りはほとんど何もないので穴場感があります!

チャオチャオバンブー

カオパットクン(タイ風チャーハン蟹)!
こちらのカオパットは油っこくなく、さっぱりとしていました。
個人的に東京で1番美味しいかもしれないです・・・!

チャオチャオバンブー

パックグン(空芯菜炒め)!
こちらも適量でした。辛くないので食べやすいです♪
カオパットと一緒に食べると美味しさ増しますよ。

あとはお店の口コミによると麺類も美味しいという噂。
ぜひ食べてみたいですね!

チャオチャオバンブー
場所:東京都渋谷区神宮前6-7-12 1F
アクセス:JR原宿駅 表参道口 徒歩8分 地下鉄明治神宮前駅 4番出口 徒歩3分 地下鉄表参道駅 徒歩6分 明治神宮前駅から273m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業

9.サイアムタラート(三軒茶屋)

(゚∀゚)<小栗旬も絶賛した絶品タイ料理!)

サイアム・タラート

TV番組で俳優の小栗旬さんも絶賛したタイ料理屋さんです。
本場の味をそのまま再現しているお店で、タイに行った気分になれるとリピーター続出の人気店!

サイアム・タラート

店内はキレイではないですが、タイらしくて良い雰囲気です!
サービスもちゃちゃっとしていて、タイに来てしまった気分。

サイアム・タラート

タイ風のプリン!
冷たそうと思いきや・・・温かいデザートです!
ココナッツ風味で甘すぎず後味さっぱりのおいしいプリン!

▽食後に三軒茶屋や池尻大橋でお散歩したい方はこちら

10.モンスーンカフェ(代官山)

(゚∀゚)<店内がオシャレすぎる!デートにおすすめ!)

モンスーンカフェ 代官山

モンスーンカフェは東京都内に4店舗ある人気店です。
特に代官山は店内がとってもオシャレです・・・!
デートでこんな良い所に連れてきてもらったら、嬉しいですね♪

しかもAM1:30までやっています。
夜遅いデートでも安心ですね^^

モンスーンカフェ 代官山

ヤムウンセン(春雨サラダ)!
酸味のある春雨サラダです。海鮮と絡み合って美味しい♪
マナオと呼ばれるライムも備えてあるので本格的な味です。
とてもヘルシーなので夜遅くても大丈夫!

モンスーンカフェ 代官山

センタオ!
工芸茶でとっても良い香りがして、癒されます。
淡い甘味があり、視覚・聴覚・味覚と全てを楽しませてくれます♪

モンスーンカフェ 代官山
場所:東京都渋谷区鉢山町15-4
アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩15分「渋谷駅」より徒歩15分 神泉駅から696m
営業時間:11:30〜01:30(L.O.01:00) ランチ 11:30〜15:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

▽恵比寿・代官山・中目黒でデートで困った方はこちら

11.ペパカフェ・フォレスト(吉祥寺)

(゚∀゚)<井の頭公園にアジアリゾート空間があるとは!)

ペパカフェ・フォレスト

こちらは井の頭公園の豊かな森林の中にあるタイ料理屋さん。
雰囲気も良く味も抜群に美味しいので、吉祥寺で大人気のお店です!
土日などランチ時間帯は行列ができますが、回転率が良いので案外早く入れます。

ペパカフェ・フォレスト

店内は窓や壁で仕切られていないので、外の空気を感じながらランチを頂けます!
アジアリゾート気分でいただくことができます♪

ペパカフェ・フォレスト

ランチセットは1050円でドリンクと生春巻きやサラダ、スープが付いてきます!

こちらのカオマンガイ!(チキンライス)
鶏肉がしっとりしていて、旨味たっぷりのピリ辛ソースをかけて頂きます。タイ米がまた鶏肉とよく合います!最高です♪

ペパカフェ・フォレスト
場所:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
アクセス:JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅南口、徒歩8分井の頭公園内 吉祥寺駅から539m
営業時間:[月〜日・祝] 12:00〜22:00(フードL.O.21:00、ドリンク・スイーツL.O.21:30) ランチ営業、日曜営業

▽吉祥寺デートする方はこちら