江ノ島の魅力を徹底解説!

江ノ島

みなさん、突然ですが江ノ島へ行ったことはありますか?江ノ島は、神奈川県にある地域で東京から日帰りで遊びに行けるスポットです。

海に面した江ノ島は、夏の海水浴でも有名ですが、それ以外の季節でも楽しめる観光スポットがいっぱい♪

今回は、実際に私が考えて実践した、江ノ島を思いっきり楽しむ1日モデルコースをご紹介します。

11:00〜 片瀬江ノ島駅

竜宮城みたいなかわいいお城!!

片瀬江ノ島駅

スタートは、片瀬江ノ島駅‼駅の前で写真を撮る人もいるくらいフォトジェニックな駅です。

海が近い江ノ島にこの駅のカタチ...。もはや、竜宮城を想像せずにいられません(よね?笑)

片瀬江ノ島駅
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-15-3
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約0分

駅から江ノ島弁天橋の方へ

江の島弁天橋

駅から5分ほど歩いて行くと、江ノ島弁天橋が現れます。

海を眺めながら、江ノ島神社の方へ向かいます。潮風が気持ちいいです^^

11:30〜 江ノ島弁財天仲見世通り

絶品ランチをいただきましょう♪

江ノ島弁財天仲見世通り

弁天橋を歩いていくと、大きな鳥居と一本のまっすぐな大通りが現れます。ここは食べ歩きの宝庫なんです。

右も左も、おいしいものの香りで満たされています♡

江ノ島弁財天仲見世通り

大きなたこせんが有名ですが、他にもコロッケやソフトクリームなど、なんでもあります ^^

お土産屋さんも充実していますね。

江ノ島弁財天仲見世通り
場所:神奈川県藤沢市江の島1/江の島2
アクセス:片瀬江ノ島駅から徒歩10分

レストランで食べるならおすすめはココです!

①とびっちょ

とびっちょ 弁財天仲見世通り店

江ノ島といえばしらす丼!しらす丼といえばとびっちょ‼

そう言い切っても過言ではないほどの超人気店が、この弁財天仲見世通りにもあります。

とびっちょ 弁財天仲見世通り店

新鮮なしらすがとっても美味しい~♡

大人気店なので、長蛇の列は覚悟していきましょう!

とびっちょ 弁財天仲見世通り店
場所:神奈川県藤沢市江の島2-1-9
アクセス:小田急江の島線、片瀬江の島駅から1.1km江ノ電、江の島駅から1.3km 片瀬江ノ島駅から839m
営業時間:11:00〜20:00 ※荒天などにより、早い時間に閉店させていただく場合がございます ランチ営業、日曜営業

②磯料理 天海

磯料理 天海

こちらも大通りに面した、海鮮料理のお店。

しらすはもちろん、いろんな魚介料理がたくさんあるのでしらすが苦手な人でも入れますよ^^

磯料理 天海

広い店内なので、大人数で行っても大丈夫です!

和室も洋室もあるので、その時の気分で選びましょう。

磯料理 天海
場所:神奈川県藤沢市江の島1-4-9
アクセス:小田急「片瀬江ノ島」駅から徒歩10分。江ノ電「江ノ島」駅から徒歩13分。 片瀬江ノ島駅から940m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業

江ノ島ランチを選ぶならこちらもチェック!

13:00 江島神社

風情ある神社をお散歩♪

江島神社

弁財天仲見世通りをずっと進んでいくと、長い階段にあたります。

その長い階段を登れば、赤い大きな鳥居が!まずは参拝してきましょう。

宇賀福神社(銭洗弁財天)

この江ノ島神社で、ぜひやってみてほしいのが小銭を池の先にあるお賽銭にむけて投げることです^^

成功すれば、金運アップするかも!?

江島神社

風情豊かな赤い橋や坂道なんか、情緒あふれて歩くだけでも楽しいです♡

江島神社
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約2分