シメパフェって?

茨城マルシェ

札幌の夜の街は独特の文化を発展させています。その中でも「シメパフェ」が最近のトレンドとなっていることをご存知でしょうか?

飲んだ後の「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」が 札幌の夜の定番となりつつあるんです。

今回はそんな札幌にあるこだわりのパフェの美味しいお店をご紹介します。

1, 雪印パーラー 本店

札幌駅そば!札幌のパフェの登竜門

雪印パーラー 本店

札幌駅南口の正面にあるのが雪印パーラーの本店。

全国展開している雪印パーラーですが、せっかく札幌駅に来たのなら1度は行ってみたいお店です。

雪印パーラー 本店

日本で愛される乳製品メーカーのパフェということだけあってその期待を裏切られることはありません。

絶対的王道パフェ、ぜひ食べてみてください。

雪印パーラー 本店

また、こちらはパフェではないですが、天皇陛下も召し上がったアイスとして有名なスノーロイヤルもあります。

珈琲と一緒に「締めアイス」してみてはいかがでしょうか?

雪印パーラー 本店
場所:北海道札幌市中央区北3条西3丁目1
アクセス:さっぽろ駅(札幌市営)から137m
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業

2, SNAFFLE'S 大通りビッセ店

函館の人気チーズオムレットのお店が作るパフェ

大通ビッセ

大通駅から地下歩行空間に入ってすぐのところにある商業ビル「大通ビッセ」1階にある道内スイーツの複合施設「ビッセスイーツ」。

そのお店の中から今回はおふたつご紹介。

スナッフルス さっぽろ大通店

まず初めに紹介するのは函館が本社のスナッフルスというチーズオムレットが人気商品のお店。

函館近郊の大沼の山川牧場牛乳ソフトを使ったパフェはフレッシュでコクのある味わいのソフトクリームとトッピングの相性が抜群ですよ。

大通ビッセ
場所:札幌市中央区大通西3丁目7番地
アクセス:大通駅[7]から徒歩約0分

3, Bocca 大通ビッセ店

こだわりの厳選乳牛を使用した濃厚パフェが食べられるお店

大通ビッセ

ビッセからもう1店舗ご紹介します。

伊達市の牧場で育てられた牛の乳製品が人気のお店、Bocca。 「牧家の白いプリン」が人気商品です。

Bocca

北海道伊達市にある自社農場の牛乳を使用したソフトクリーム。それに加えて自家製みるく氷、白玉、きな粉などの和が絡んで最高に満足できる味わいなんです。

一度に楽しめて、幸せな気分になれるパフェですね。

大通ビッセ
場所:札幌市中央区大通西3丁目7番地
アクセス:大通駅[7]から徒歩約0分